ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

<この記事はPR商品を含みます>

 

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

月曜日で終わってしまったドラマ「アンメット~ある脳外科医の日記~」
 
 
 
いつもなら、うわぁぁ月曜か~ガーンなテンションの月曜モーニングを
「今日はアンメットがある!!」
と楽しみな月曜日に変えてくれたドラマ。
 
 
 
先日の最終回を
「も~う、何回見んねん!!」ってくらいTverで今もなおしがみ倒しております泣き笑い
 
 
 
いいドラマの後は「ロス」とか言うけど
このドラマの場合は、すべてが満足で、終わり方も満足で、ただただ「満たされた~」の感情がふわっと長~く続いてるという不思議感覚。
 
 
 
その満たされ感情が、日常にの影響を及ぼしていて
ドラマを見てない人には申し訳ないねんけども
見てた人にはわかる、「焼き肉丼」
 
 
これをね、こちらの生活でも作って食べて、より満足度を高めるという影響の受け方をしてて泣き笑いおいで
 
 
 
昨晩は

 

 

焼き肉丼
市販の叙々苑のタレでからめて
 
 
 
ドラマの主人公より20とちょっとねぇさんなもんで
上にブロッコリースプラウトとわさびの醤油漬けで爽やかさをプラス。
 
 
久しぶりにドラマが実生活を動かす
という体験をしております。
 
 
 
だんだんね、まっすぐな恋愛ものは共感しにくくなってきて見なくなり、どうしても社会派ヒューマンドラマな方向に傾倒してた。
 
 
「愛」なドラマも、とはいえ、やっぱり見たいという願望はある。このドラマにはそういう直接的なシーンこそほぼないのに「深い愛」を感じられて
 

 

 

 

 

じわ~んとするっていう。

なんてのかな、ぽっかりと空いてたところをぬくめてもらった、的な。
 
 
あったかいドラマを見させてもらってたんだなぁ~
って今思っております。
 
 
 
満たされないという意味の「アンメット」だったけど
こちら、心も腹もしっかりと満たされた、久々大ヒットなドラマでした!
 
 
 
 
 
 
【余談】
おしん見て、NHKに「おしんに食べさせてくれ」って米送るほどドラマに入り込んだ人もいたっていうから、ドラマの力ってすごいよね

 

あとね

野呂ちゃんが医療系に出てると絶対見る。彼女の演技好き。今回も「餌付けしようとしてるぅ〜」のくだり最高だったな〜

 

 

 

 

芸能人&ドラマ撮影のお話を2つ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 
 

ダイヤオレンジ焼き肉丼の上に乗せてるのコレです!

 

マイルドにでもツンとわさびがきいた「つんつん漬」

超美味しい!!

原材料はすべて静岡県産のこだわりでね。
白醤油につけられてるから色も美しくて
 
焼き肉丼とも相性抜群だったし、あとね

 

 

やっぱりタコとの相性さすが!
ゆでだことつんつ漬を和えるだけ、以上で一品完成!
 

PR

 

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ