ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

【こちらの記事はPR商品を含みます】

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 
 

ぞくぞく回答が集まっております!!

ありがとうございます。

 

ほんでよ、タイトルの件、もう

 

 

宣言しないと休めねぇのか泣き笑い

 

 

ブロガー、ホントみんな休まないよね~

でも、ワタシ、この夏は、ブログも数日お休みとって

 

image

 

こんな景色でも見て、羽伸ばしたろやないか~って思ってる。

 

 

まだ、行き先、な~んにも決めてないけど泣き笑いおいで

 

 

 

その夏のバカンスに着ていけたらええなぁ~

とマラソン初日に夏ワンピをポチりました(笑)

 

 

そして、大好きな作家さんのハンドメイドのピアスが入荷したとインスタでお知らせ来たのでそれもポチっ!

 

 

バカンスの服と耳の用意はできた(笑)

ちょっと見てってよ~おいで

 

 

 

黒のティアードワンピ!!
 
 
キュートめを着たいけど、もう無理なんちゃうかなぁ~
ってあきらめてる方、この黒ワンピ、イケますよおいで
 
 
2か所にギャザーが入ってるけど、上は控え目、下にたっぷり、なので、広がりが少ない上に、これは歩いたら、下段だけがふわ~と後ろに広がってカワイイタイプのやつです!!
 
 
背中はリボンが2か所。

 

 

可愛くなりすぎなところをリボンの幅が細いから
甘あまにならな~い!!

このワンピ、上手!!

 

 

二の腕を出せねぇんだわって、年々思うとこだけに

そこは

 

①鍛える

 

②羽織る

 

 

シアーなカーデを羽織るとか

手持ちのカーディガンを、ちょっと斜め気味で軽くくくると

 

 

 

今っぽくもなるし、そのカーデが肩の部分にかかって、フレンチスリーブっぽくなるから、これで二の腕カバー!

 

ポイントも上にくるから、すっと足が長く細く見える効果もあるな、これは。

 

 

 

夏はウイング伸ばして休憩してやるぞ~!!

 

 

 

ワンピは1500円OFFクーポン出てる!

 

【PR】

 

 

黒のワンピに黒のサンダルもいいけど、グレージュで足になじませると、全体に柔らかさが出て良いもんだ、と発見したね!

 

 

カーデは500円OFF出てる!

 

 

 

そしてこのワンピに合わせたくて買ったピアス

 

 

繊細な手仕事のピアス

 

 

yuri sakataniさんっていう作家さん

元々は京都にお店があったのよ。今は主にネット販売。

 

 

糸のように見えるけど、糸を型取り金属に鋳造したものを編んで作られるんです。とっても繊細。その華奢感がたまらないのだ!

 

yuri sakataniさんのインスタ

 

ショップはこちら。

今、いくつか入荷してるから気になる方はチェックしてみて~

 

 

 

ダイヤオレンジ合わせてるバッグはこれ!

もう、やっぱりいいね~。大好きだわ目がハートハート

 

 

プリーツエコバッグ

 

お友達にプレゼントしようと思って

今日の夜中25日になったらオーダーまた入れちゃいます!

 

 

ベージュ系にも黒にもネイビーのコーデにもこのキャメル

合わせやすいんだよな~

 

只今ポイント10倍です!

【PR】

 

 

カゴ風バックはこちら!

作ってみる?

 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ