ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます!

 

 

 

ワタシは声をかけられやすい顔をしているのか

電車から降りて歩いていると「あの~」と声をかけられることが結構ある。

 

 

 

そのたびに

「え?なんか変なもんぶら下げてる?」

「え?スカートの裾、パンツに入ってて丸見えでっか?」

とか、自分の不備を疑って焦る。実際不備だったこともあるから泣き笑いおいで

 

 

 

そしたら

「そのバッグ素敵ですね」って言われたりすんのよ。

 

 

 

アメリカならよくあることだけど、日本ではそうそう起きないことだけに、びっくりするし、嬉しい。

 

 

 

一昨日も

「素敵なバッグ、どこのんですか?」

と聞かれてね。

 

 

 

 

それがこのバッグ

 

 

よく褒められる、これ持ってると

 

でね

 

実は、ハンドメイドなんです

そう答えると、もう100パー

 

 

えーーーーっっっ!!!

 

 

って声がが上がる。

 

 

 

 

これ、レッスンを受けて自分で作れる

道具なしで編むだけで完成のバッグなのよおいで

 

 

 

オーダーでも作ってもらえるバッグで

アタスの場合?

アハハ、オーダーです

 

 

 

え!?さっきハンドメイドって言うたやん!!

って?

 

 

 

はい、嘘はついてへんでパー

先生のハンドメイドなんで泣き笑いおいで

 

 

 

だいぶ前のブログで、一度、オーダーして作ってもらったって書いたことあんねんけども~、えっと~、あ!これこれ~!!

 

 

 

 

image

 

この時は冬に向けてのキャンバスとレザーのコンビネーションのバッグを。

 

 

そん時もちらっとご紹介したけど

このバッグのオーダー先はmiel bag lesson主宰の先生

 

 

 

詳しくはここに書いとります。

 

 

 

彼女のインスタをフォローしていて、このかごバッグみたいなの、かわいいなぁ~って思ってたから、またお願いしようとオーダーしてしまいました!!

 

 

image

かぁぁぁかわいすぎるぅぅぅ~

 

 

一風変わったかごバッグな感じ。

でも紐を編んでるから、カゴとは風合いが違うのよ~

 

 

ある程度の硬さもあるから、物を入れても下にびろ~んってたるむこともなく、バッグの口の部分も




中に押せば、ペコンと閉まってくれるから最高。

 

 

 

31色から選べて、すんごい迷って迷って、この色に。

 

 

楕円なもんで、ちょっと大きく写りがちなんだけど…

 

 

 
 
この手とバッグの感じから、サイズ感、伝わってくれぃ

 

 

 

 

先生のレッスン、受けてみたいなぁ〜

と思いつつも、東京やねんな~って思ってたら

 

 

 

高知から通われている

というインスタの投稿を見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都を言い訳にできなくなったという(笑)

 

 

 

秋冬用にバッグ、習いに行ってみようかなぁ~

と今本気で考え中。

たしかレザーバッグの方は1日で出来るとか書いてあったしなぁ~

 

 

 

 

この間も友人が奈良で日傘を作って来てたのよ

うわぁぁ、いいなぁぁ~って惚れ惚れ。

 

 

 

自分で自分のための何かを作るっての、50歳からこの先、金継ぎだけでなく、色々やってみようかなぁ、って最近思うように。

 

 

忙しない毎日の中に、ぐっと集中して頭の中それ以外なにも考えない時間、これ増やしていきたい。きっと心を整えるのに役立つだろうし。

 

 

 

ボイラーちゃんも、なにか習い事したいなぁ~って思ってる方、この縫わないバッグづくり、どうですか?

 

 

 

ちなみにこれ

先生になれる資格が取れるコースもあるらしく。

 

 

 

 

ワタシ?

そらもう、習う専門で泣き笑いおいで

 

 

 

ワタシのように習いたい、オーダーしたいって方は

こちら右矢印先生のインスタにDMしてみてくださ~い!

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジこのバッグを持つ時はこのリングが気分!

 

 

フリルがカワイイ。プチプラです。

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

ダイヤオレンジ家でも電車の中でもいつでもクールダウン

 

今安くなってます!

image

本当に大活躍!!

 

特にホットフラッシュが来たときは助かってます!

1380円になってるよん

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

まじかるクラウン名品と技ありアイテムのセットが登場!!

 

化粧水とレチノール※高配合のクリームのセット

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して

ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる

アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

初回は約60%OFF!!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ