ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけてるようで

ありがとうございます!

 

 

昨日の夜は、なんかものすごい蒸してて

短パンにキャミに着替える始末…

 

 

「いやいや、今でこの格好してたら、真夏どないすんのよ!?」

 

と旦那と目を合わせ

 

「冷房、入れる?」

 

と相談して、10分だけ入れました、冷房(笑)

 

 

 

昨日は九州南部で梅雨入りしたって言ってたし

蒸して暑くなる季節の扉が、開いてきた感じがすごくある。

 

 

梅雨時といえば

朝の電車はモワッとしてニオイも結構ツライ。

 

 

真夏の大汗かく時は、それなりにある程度ニオイを気にする人が増えるけど、梅雨時って濡れない対策はしても、自身発のもわっと対策は、案外ノーマークな人、多いからね。

 

 

そんな話を旦那としてたら

 

 

旦那:「わかる、今、バス通勤だけど、バスも結構梅雨時は空気が淀んでる」

 

 

だから、旦那は、普段はスカルプケア的シャンプーたちを使いつつ、梅雨のあたりから真夏にかけては、スカッとクールなものに切り替えているという。

 

 

あれだな

女性はお肌への意識が年々増えるけど、男性ってのはまず「毛」に意識が行くのかもね~

 

 

で、旦那がオススメだと言っていたのが

 

 
スカルプDの夏季限定で出る
スカッとするクール系シャンプー&コンディショナー

 

 

 

少量でも泡立ちがすごく良くて、濃密な泡でいて軽い!
 
 
バスルームに広がるマリンシトラスな香りが
なんての?ベルガモットやジャスミンの上質なクール感ある香り。
 
 
これね、ラストノートはアンバーやセダーウッドだから、魅力的な香りなのもポイントが高い。
 
 

 

旦那:「汗かいた時にこれで洗うと、かなりスッキリして気持ちいいからね」

 

 

だそうで

旦那がクール系を夏場使うのは、会社や通勤で「臭い」と思われないためと、帰ってきてからの自分のスッキリ感の両方のためなんだと。

 

 

 

旦那:「いや、マジで、最近は『スメハラ』とか言われるからね、大変な時代だよ、おじさんも」

 

と言う旦那

 

 

 

 

で、このコンディショナーは髪と頭皮の保湿系で

角質への浸透を考えて、潤い成分をナノ化カプセルにして配合。それがなんと毛穴の約1/600のサイズ!!

 

 

 

あとね、これ、スカルプDの真骨頂おいで

 

image

 

詰め替えの時の作業やストレス軽減!!の付け替えシステム採用でね。

 

 

ホルダー+付け替えパッケージだから

カパッで終わりなのよ~泣き笑いおいで

 

 

 

夫のヘッドだけでなく、通学、部活で梅雨時期からは殊かぐわしいヘッドホルダーとなる息子へも、そっとこのシャンプー&コンディショナーをご用意しておくのありだな、と思った次第。

 

 

 

シークレットクーポンは

50円OFF+30%もポイントバック

イベントバナー

基本2167ポイントバック!!

※そこに楽天モバイル利用やスパセの買い回りのショップ数なんかでポイント数はまだ上がりますゾ!

これはかなりお得ダナ

 

 

【期間限定!30%ポイント還元★】スカルプD 薬用スカルプシャンプー 定番2点セット[医薬部外品]「14年連続」男性シャンプーシェア1位 [シャンプー&ボリュームパックコンディショナー]メンズシャンプー メンズ

 

※この記事はあくまでも個人の感想で、効果効能を保証するものではありません。

 

 

下矢印妻は梅雨から夏へ向けてのこれ対策したい

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

赤ワインお得情報まとめてます赤ワイン

今年も大人気のオンナ度上がるトップス

 

夏×ホットフラッシュ=灼熱 これ回避します

 

旅も普段のバッグもスリム化計画

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ