ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みいただきありがとうございます!

 

 

 

ようやく踏み切った、ってハナシ。

 

 

ワタシ、長らくマツエクをして、しょぼいお目目をなんとか人並にしてきてたんだけど…

 

 

年明けてから、そのマツエクの持ちが悪くなるという。

自分のまつげが弱ってきてんのかな~

と向き合うように

 

 

以前、同い年の美容師さんに

「マツエクもいいけど、結局は自まつ毛をしっかりさせることが大事」

って言われて、彼女はもうマツ毛ケアにシフトしてた。

 

 

ワタシもいよいよ本腰入れて、マツ毛ケアをするときが来たのかもな

とアイリストさんに相談。

 

 

そしたら

 

 

ひらめき{ケアしながら、マツ毛パーマをしておけば、ビューラーを使う必要もなくなっていいんじゃないですかね?

 

 

って言われて。

でもその時のワタシのまつ毛は、短く、お元気もない状態。

マツパの一番細いロットも巻けるかどうかなレベルで…

 

 

そこで

3月ごろかな?まつ毛1本1本をケアして健やかに、的な美容液をまず使おうって買ったのが、スカルプDのまつ毛美容液プレミアム。

 

 

 

ちょっと前にもこのブログで

化粧水パックをするときに一緒にまつ毛に美容液を塗ってるって

↓↓



 

ちょこっとご紹介してたかと

 

 

で、今回、その商品のPRの話が来て

お~PRもなにも、ワタシ、使ってまんがな~

 

ってことで、ここでちょこっと詳しく書いておきたいと思います!

 

 

ワタシがそもそもコレを購入した理由は

 

 

目元、生え際、まつ毛にアプローチできる

これ絶対だった。

肌に触れないように~ってタイプより目元込みでケアしましょってのがイイ

 

 

さらなる理由として

 

・乾燥によるくすみケアもできる

・保湿成分のピロリジニルジアミノピリミジンオキシド配合

 

この2つも魅力的だった

 

 

マツ毛ケアにおいては、その成分ね、入ってて欲しい成分

薬機法のせいでこれ以上言えないけど泣き笑いおいで

 

 

 

ってことで、まつ毛美容液で自まつ毛を健やかにして

4月の終わりごろにはマツパに切り替えて、今もなお、美容液は継続して塗り続けております!

 

 

 

この美容液、1日1回の塗布でOKなんだけど、朝晩使ってもイイってことなので

 

・朝はまつ毛だけ

・夜は生え際を中心

 

に塗るようにしてます。

 

 

化粧水のローションパックにハマってるので

コットンを入れてる入れ物に

 

 
一緒に入れて
パックしながらまつ毛美容液もぬってます

 

 

 

とはいえね、やっぱ忘れることもあるじゃない?

でも

基本は1日1回でいいってのが、気持ちを楽にさせてくれる(笑)

 

 

 

1回忘れたとて″それがデフォルトなんだから~″みたいな、おおらかでいられる。これ、結構続く理由でもあんのよねおいで

 

 

 

塗り始める前のまつ毛の状態の写真とっておいたので

載せておきます。(短けぇでしょ?泣き笑い

ちょいちょい写真撮ってるので、また載せますが

エエ感じですよひらめき気づき

 

 

 

Ameba限定セットにシークレットクーポンです!

イベントバナー

 

 

マスカラなしでええわ、って方は

もちろん、単品もあるよ~♪

 

※この記事はあくまでも個人の感想で、効果効能を保証するものではありません。

 

 

イベントバナー

 

 

赤ワインお得情報まとめてます赤ワイン

今年も大人気のオンナ度上がるトップス

 

夏×ホットフラッシュ=灼熱 これ回避します

 

 

旅も普段のバッグもスリム化計画

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ