ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

りがとうございます!

 

 

 

土曜日は姫(実母)がお世話になっている施設へ

ムスメのガル子と一緒に。

 

 

最近は1人で行かず、ガル子か旦那が単身赴任先から戻ってる時に一緒に行くことにしてる。

 

 

こちらの持ち帰りどんよりフィーリング防御のための策であり、それと、誰かが一緒にいると、ワタシへまっすぐ飛んでくる姫の甘えが軽減されるから。

 

 

姫のワガママにこれまでずいぶんと振り回されたし、こっちの毛も抜けるほどカラダに症状も出た。

 

 

姫のワガママをブロックしたいというワタシのワガママを通してもいい

 

 

 

そう思えるようになってきた証で

長くこのブログを読んでくれてる方は

「やっとかよ、やっとそう思えるようになったか~、ホンマ遅いで!!」

のお気持ちかと泣き笑い

 

 

 

しかし

またこの一歩前進思考がゆらぐ出来事が

 

 

 

施設に行く日は前もって連絡し向かうことになり

訪問があるよと本人に伝わるようになっている

 

 

 

施設入口では、訪問先と訪問者の名前を書き

体温を計って記入する段取り。

 

 

体温を書いていると

 

 

スタッフさん:「あ〜ボイさん、今日、ボイさんが来られるの姫子さんすごく楽しみにしてらっしゃいましたよ〜」

 

 

と。

 

 

ワタシ:「あ、そうですか~」

 

 

スタッフさん:「はい、今日のアクティビティは最前列でノリノリでした!」

 

 

ワタシ:「え〜そうですか!良かった~!!」

 

 

と言いながらその実

 

 

 

 

 

 

 

こんな気分

 

 

 

 

楽しみにしてたかぁ〜

いつもあんまり前向きでないアクティビティをノリノリで受けてた?

 

 

 

それって

ワタシがもっと頻繁にここに来てれば、姫はもっと精神的に安定して、認知機能の低下のスピードももっと抑えられてるだろうってハナシになる、ってことだわな…

 

 

 

つまりそれは

姫の残りの人生の長さはワタシの頑張り次第…

 

 

 

 

とこういう想いが駆け巡ってしまったんだなぁ~

 

 

 

だから

ワタシが来る事を姫が喜んでいたって情報は

苦い

重い

辛い

 

いらね~んです

 

 

スタッフさんは悪くない

 

 

原因はこれまでの親子関係にあり

そこから生じる自分の思考の問題で

 

 

 

 

あ~もっと鈍感になりたい

もっと自分主義でいたい

 

 

 

そう、こっちももう50。

自分で自分を心配して、自分でなんとかする、みんなそうやって生きてる。

 

 

 

姫のテンションが上がろうが下がろうが

自分でいつも頑張っていけるように

87歳、自分でコントロールしたらよろしいねん

 

 

 

そうそう、その調子泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ワタシもいい加減強くなれ、と思う。

 

 

いつも姫の思うツボなんだな

 

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウン全国誌にもどんどん掲載!

 

もう有名になる勢いが凄まじい!!

 

 

 

 

良いものってこうやって見つけられて世に出ていくんだね〜

 

 

こちら

化粧水とレチノール高配合のクリームのセットも本当に大人気なのよおいで

 

 ※整肌・保湿成分

image

 

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!

 

 

今日はちょっと日焼けしちゃったかなぁ~って時は

この化粧水でパックするのもオススメです!

 

 

知らんぷり{ここだけの話おいで

実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ指差し気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

下矢印詳しくはこちらに

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ