ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで
ありがとうございます!
 
 
 
先日、友人と京都でランチをした後のお話。
 
 
近くをぶらぶらしようか~と歩いてお店へふらり。
 
 
ちょっとエエとこのエエもんなお店がいろいろ入っているビルへ。練り歩いていると、足も疲れたし喉も乾いたし、言うて、さっきランチしたのにまたカフェへ泣き笑い
 
 
 
友人と向かい合うように座っていると
 
 
友人:「ボイちゃん、その腕なに?
 
 
と聞いてきた。
 
 
 
腕を見るけど
たくしあげたシャツからは通常の腕が出てるだけで…
 
 
え?どういう意味?
って思って顔を上げると
 
 
 
友人:「ガッサガサやん、え?乾燥?え?何?
 
 
 
ガッサガサだとして
乾燥以外に何があんねん泣き笑い
 
 
 
 
でも言われてハッとしたことは
身体の乾燥って、人から残念に見えるとは思ってなかったってこと
 
 
 
こりゃ、盲点!!
 
 
 
慌てて写真を見返してみる。
どんなふうに写っててどんなふうに見えてるのか
 

 

 

ネバダの砂漠じゃねぇか

 

 

帰国してもなお

腕だけ前任地のネバダに想いを馳せていたとは

 

 

 

デコルテの質感と違いすぎて

友人の「その腕なに?」がジワジワくる泣き笑い

 

 

 

秋冬の乾燥は、粉がふいたり、痒いから、意識的にクリームを塗る。でもこうやってしっとりと暑くなってくると塗ることもせず放置するようになっていた(反省)
 
 
さらには
顔は毎日手入れしていて
手はハンドクリームをちょいちょい塗ってる
 
 
だから
顔や手に比べると、急に年齢の違う肌を引っ提げた腕がにょっと顔をだして、トータルで見ると
 
 
 
年齢不詳…
 
 
 
全体の肌の統一されたしっとり質感
これ大事だったんだと痛感。
 
 
 
とりあえず、家にあるボディクリーム全種をかき集めてみた
 
 

 

 

 
めっちゃあるじゃねぇか
使えよ、コレを泣き笑い
 
 
 
これが全部なくなるまで、毎日しっかりと塗って、顔に追いつきたいと決意。
 
 
 
見てすぐ引きながら感想を言ってくれた友人には
ホント感謝だな。
 
 
 
星こんなワタシが言うのもなんだけど(笑)

 

★大人気★楽天ランキング1位入賞★ 2個セット レチノールファーミングクリーム 454g アドバンスドクリニカルズ レチノール アドバンス ファーミングクリーム 美容 スキンケア 全身 顔 無香料 ボディークリーム【Advanced Clinicals】Retinol Advanced Firming Cream

 

このレチノール入り(保湿・整肌成分)のボディクリーム、すごくいいのよ〜。いやホンマ、こんなワタシが言うのもなんだけど泣き笑いおいで

 

秋冬はすっごいお世話になって、1個使い切ったのよ。
言い訳するとすれば
このボトルを使い切って春が来て、塗らなくなったんだな(笑)
 
 
 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジシークレットクーポン出てます!
昨日もシークワーサーサワー飲んじゃった!
キリッと美味しいのができて栄養価高いとか嬉しい!
image
 
なんと30%OFFハート良かったら使ってね~

 

 イベントバナー
 

 

 
 

まじかるクラウンこの夏のファンデはこれに決まり!

半額以下キャンぺーン29日(火)まで

 

ワタシは年中これ使ってます!

image

 

とにかく柔らかくて伸びがいいクリームファンデ。美容液に色を付ける発想で生まれてるから、ワタシはもう美容液だと思ってる(笑)

 

日焼け止めとしても優秀スペックで、着け心地が軽くてツヤ感がお得意ファンデ。

ワタシは大満足で愛用して3年半!

 

 

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ