日本の湿気に驚いている。

その驚きは、自分の感情だけではなく、ボディにも現れてきてしまった、というハナシ。

 

 

それは何で現れたかというと「汗」である。

 

 

アメリカにいると、目的地直前まで車なので、なかなかの距離を歩くということがほぼない上に、ど乾燥の砂漠住まいなので汗を日常的にかかない。

 

一時帰国は久しぶりの友人と会い、どうしても食べておかなければというところへ出向き、と外出することが多くぐいぐい行動する。その結果、おそらく砂漠生活における1年分の汗をこの1週間でかいてしまったのではないかと思うほど、汗をかいた。

 

 

そんな毎日を過ごしていると、ある日、

猛烈に・・・・・

脇が痒くなったのだ。

 

 

なんや、なんや、と鏡の前で脇を上げてみると真っ赤っか。脇が汗に負けてかぶれたのではないか。

 

するとガル男がいう。

「ママ、俺のアームピットの汗がすごいんだけど」

 

アームピット、イコール「脇」

 

オマエもかっ。

 

こうして2人この状況をなんとかせねば、と試行錯誤。そして辿り着いたのである、脇を喜ばせる方法に。

 

それは、肘を外へ突き出し、脇にふんわり空間をつくりエアーを吹き込むというアナログながら確実な手法。

 

しかしそれは、周りからあからさまに脇乾燥中というのが見えるという難点あり。

 

 

自前脇ドライヤー稼働中、という親子を見たら、ぜひお声がけください。

 

 

 

 

ひとたび掻いてまうと、その後しみる。掻いたらアカン。




アップなっておくれやす。