ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

寝起きがいかに頭が働かないかを痛感したってハナシ

 

 

その日は

ビタミンパックのイオン導入をしに美容皮膚科に行く日で。

 

 

暗いお部屋でパック、気が付いたら爆睡

20分後の「終わりましたよ~」の声で目を覚ましたところで看護師さんが

 

 

「結構ね~しっかりとイオンが上がってましたよ」

 

と言う。

 

 

まだ目をしばしばさせてた時で

寝起きの脳みそにイオンとか上がるとか、かろうじて届いた程度で

 

 

「はー・・・」

 

と返事

 

 

看護師さん:「それってね、しっかりと肌が保湿できてて潤ってる状態だって意味なんです」

 

 

ワタシ:「あ、そうなんですね」

 

 

看護師さん:「はい。結構ね、中は乾燥してるっていうインナードライの人って多くて」

 

 

ワタシ:「へぇ~そうなんですね」

 

 

看護師さん:「だから、ボイ子さん、家でのスキンケアをちゃんと頑張っていて、今されてるのがすごく合っててイイんだと思いますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても褒められると

シンプルに嬉しくて目が覚めた

 

 

 

前にね

 

医療でのケアがベストなら、化粧品に意味はあんのか?

っていう記事も読んだことがあって、どうなんだろうと思うこともあった。

 

 

 

でも 看護師さんに

 

「月に1回、クリニックに来るからって、それだけでは肌の良い状態をキープなんて、できない。ちゃんと、家での毎日のスキンケアは大事なんですよ」

って前に言われて。

 

 

 

そこからは毎日コツコツ、まぁできる範囲で。

その日々の努力がふとした瞬間にこうやって報われると、沁みるよね

 

 

 

 

 

ただ一つ

寝起き過ぎて、看護師さんが言った言葉が

多分「イオンが上がってる」だったと思うという

超曖昧ミィなところが気がかり

 

 

 

イオンが上がるってなんやねん

 

聞き間違いのニオイがプンプンするなぁ~泣き笑いおいで

 

 

また来月、顔にプラスとマイナスの攻防をしてくるので、その時にもっぺん聞いてきます(笑)

 

 

 

今のスキンケアで保湿がしっかりできて潤っているということがわかり、とにもかくにもお喜び中です!

 

 

 

さて今月は

ちょっと試している導入(先行)美容液がありまして。

洗顔後に使い、その後のスキンケア成分の角質層への浸透をしやすくするためのアイテム。

 

 

こちらもしばらく使ってみてまたレポしますね~!

 

 

 

 

普段使ってるのはコレよ

 

肌の潤いがいい状態なんだとしたら

この2本がいい仕事をしてくれてるんだと思う

 

image

 

化粧水

ビタミンC誘導体とナイアシンアミド(ビタミンB)

クリーム

レチノールが高配合だとこれまでも説明してきましたが

※保湿・整肌成分:ナイアシンアミド(ビタミンB)整肌成分:アスコルビルグルコシド(ビタミンC)保湿・整肌成分:レチノール(ビタミンA)

 

 

実はこの2本、保水力もすんばらしくておいで

これまで触れてこなかった内容。コンパクトにまとめたのでちょっと読んでって~!

 

 

 

化粧水

上差しセラミドW配合

(ユズ果実エキス、ヒト型セラミド3種 <セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP>

 

右矢印ヒトのセラミドに近い構造なので、肌馴染みが良く、角質層までの浸透力も高いのが特徴。どちらも高い保湿力を誇る成分なんだと!

 

 

 

クリーム

上差しプロテオグリカン(水溶性プロテオグリカン)

 

右矢印ヒアルロン酸よりも高い保湿力を持ち合わせている成分

 

 

その他、この2つには水分の蒸発を防ぐ成分も配合されているので、とにかく保湿においても優秀。だからの技あり化粧水であり名品のクリームで、ともに2度も完売しちゃうんですおいで

 

 

その化粧水を使って、ワタシはちょいちょい

コットンパックしとります。

でクリームでワタシのスキンケアは終了。

 

これから冷房を使うようになると、肌も乾燥しがちに!

保水力の高いこの2本でお肌をいい状態にしていきましょ

 

 

化粧水、間もなく出荷されていくので

そんなに待たずに届き始めると思いますよ~!

知らんぷり{ここだけの話おいで実はこの2アイテムで約60%OFFってセット、これに遭遇できるってかなりレアなんですゾ気づきこれ以上詳しくは言えぬが、you, so lucky!

 

 

下矢印こちらにも詳しく書いてます

 

 

 

まじかるクラウン今半額以下キャンぺーンやってるよ~

 

浮気なしの愛用3年半!

image

 

とにかく柔らかくて伸びがいいクリームファンデ。美容液に色を付ける発想で生まれてるから、ワタシはもう美容液だと思ってる(笑)

 

日焼け止めとしても優秀スペック

着け心地が軽くてツヤ感がお得意ファンデ。

大満足です!!

 

 

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ