ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

 

首と書いて「かお」と読む

これはもうね、50を超えたら

「読み」のオプションを足した方がいいんじゃないかと思った話泣き笑いおいで

 

 

 

最近″今日はちょっと美容デイ″みたいな日に使うパックとして

 

 

 

首まであるものを使ってみたのよ

 

※風呂上りボディあらわちゃんキャミだったので自粛ペイントでお洋服着せときました(笑)それにしてもデコからビーム出てるみたいな写真で、めでてぇです。

 

 

 

 

そしたらあ~た、これが、ここ最近、おそらく10年くらいの中で一番のうるおいネックになって、そうか、首、乾燥してやがったか~と。

 

 

 

首もちゃんとしてやらねばいかん

と痛感。

 

 

これまでもね、一応首には化粧水やクリームをのせていた。

 

 

 

でもそれは

手に余った分を乗せてやってる

くらいの気持ち

 

 

 

その心持ちではいかんのだなと日々思うようになって。

 

 

ってのも、携帯でインカメにして覗いた時に、首に梅干しみたいなシワが出たり、唾液をごっくん、の時にもシワシワシワ~って登場して

 

 

おばぁがおる

って自分でも思うもんね。まだオバちゃんやと思ってんのに...

 

 

 

どうしても顔ファーストでケアしてしまってたけど、首の状態また「見た目年齢」を大きく作用するんだなぁと実感

 

 

だからまずは意識改革からだなと。

 

 

 

首・・・あそこも顔

 

 

今はちゃんと「首」用の分量を手に取って、塗るようにしております。

 

 

 

それにしても、ここんところ日差しが急に強くなってきてる。先日も思ってた以上の日差しで

 

ヤバい!!今日はちょっと手薄なり~

 

で大慌て。

 

 

こういう時はもうしょうがない。

アフターケアでプラマイゼロに持って行く努力をするしかもう策はない…

 

 

一般的には冷やしたり、鎮静効果のある成分とかビタミンC配合のものを塗るといいっていうからね。

 

 

 

なのでワタシが使ってる、この真ん中のヤツね

 

image

 

これ

ビタミンC誘導体※1とナイアシンアミド※2

という、こういうアフターケアでお助けくだせぇ~な状況においてはもってこいの内容。

 

※1アスコルビルグルコシド・整肌成分 ※2保湿、整肌成分

 

 

ってことで

やっちまった~って時は特に

 

 
コットンに含ませてパックに。
この方法、最近、最高だと気づいたヤツね、画像もその時の記事で使ったヤツ泣き笑いおいで
 
 
ここに詳しく書いてます

 

 

 

これからはこのパックも

「首も一緒にやらねばだな」と思った次第。

 

 

 

もちろん、この後は浮気なしの

 

image

 

レチノール高配合のクリーム(右ね)でフタですナ

※整肌・保湿成分として

 

 

 

首の部分がついたパックを買うもよし。

顔用のパックが家にたっぷりあるなら、首は化粧水をコットンに含ませて貼り付けて、でもいいしね。

 

 

 

春~初夏にかけて、ヤバイと思ったらアフターケア。

そして、首がついでケアにならないように、気にかけてやる

 

ここ、アラフィフには大切なところ

のようですな。

 

 

 

 

 

右矢印ほんとオススメのこの化粧水

 

image

大人気なもんで今完売。予約販売に切り替わってます

 

 

でも予約しておけば5月中旬から優先的に発送してもらえます。日差しが強くなっていくこれからは持っておくべき「マスト化粧水」なので、待つ甲斐あり。

 

 

ワタシはだいぶ助けてもらっております。

 

 

化粧水とクリーム、マストな2本セット

一度お試しあれです。

これ、購入できるリンク、かなりレアでして

これに遭遇できるの、ホンマにラッキーなんですよ、実はおいで

 

初回約60%OFFで試せるので、じっくり吟味してみてください

 

 

単品ずつでって方はこちらから

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今特別セットが届く期間ですが

残りわずかとなってます!

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ