ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

最近ひとりの時間がいっぱいあるようになった。

 

 

ガル子は今入社後研修で1か月家にいない。

ガル男は大学の新入生のサークル勧誘で朝出たら夜遅くまでいない

 

 

 



 

夜なんか特に

 

 

 



 

 

 

なんかして、静寂を打ち破りたくなって

 

 

なにしよ?

あっ、パックしよ!!

 

 

 

 

と先日、すごくエエよとは聞いていたけど、まだやったことのなかった、あの化粧水を使ってのローションパックをしてみることに!

 

 

 

最近、イベントごとがない限り、マツエクはお休みしてマツ育に集中しているので、化粧水と目元美容液を用意して




まず風呂入る。

 

 

そ、使うのはボーダーフリーコスメティクス(以下BFC)の化粧水

 

 

 

で、お風呂から上がってきてすぐにコットンをまず水で湿らせてから化粧水をポタポタして、顔にぺたり。乾燥気味のところはたっぷりめに浸してぺた~っ

 

 

 

ほんのりと香ってくる柑橘のいい香りとともに深呼吸

 

 

なんてのかな、こういう、やりたい時にやりたいことをやるっていうひとり時間、ずっと欲しかった時間だったよなぁ~と髪の毛振り乱して子育てしてた日々をこんな状態で

 



 

思い出す泣き笑いおいで

 

 

あの当時は、ワンオペ育児が永遠続くもの

くらいに思ってたよなぁ~

 

 

 

 

パックをし終えると

 

 

うわっ!!なにこれ~!!??

 

の衝撃。

 

 

いつも同じ化粧水をつけてるのに触り心地が違う!!

気に入って使ってる韓国のシートマスクとも違う!!

 

 

大げさでなくてよ。

 

 

 

潤うという表現も合ってるけど

浸透しました!!!(角質層まで)って肌が満足してる感じが伝わってくる、っていうか。

 

 

 

正直驚いた

 

 

BFCのブランド責任者のmikaさんが、この化粧水でのローションパックがオススメだと言うだけあった。

 

 

結構前から公式ブログでそう書いてあったから

いやぁ、もっと早くからやっておけばよかった〜

 

 

 

この間の展示会でBFCの広報のnarumiさんの肌がつやっつやで

 

 

ワタシ:「肌、キレイやねぇ~」

 

って言ったら

 

narumiさん:「この化粧水でローションパックしてきたんで」

 

って言ってて

ワタシもローションパックやってみようって

この時↓↓↓

image

思ってたんよね


 

もうすでにBFCの化粧水を使ってる方はぜひ、やってみて~。

 

 

 

で、この化粧水、大人気で

なんとまた完売してしまいました〜

 

 

 

今予約販売になっていて

予約しておけば5月中旬から優先的に発送してもらえるので、ぜひ

 

 

 

 

この化粧水

ビタミンC誘導体※1とナイアシンアミド※2

という最高のコンビーネーションだけでなく

セイヨウオオバコ種子エキス※3という

肌のくすみケアが期待されている成分が入ってる化粧水でね

 

※1アスコルビルグルコシド・整肌成分 ※2保湿、整肌成分

※3整肌成分 ※4乾燥によるくすみ

 

 

肌がどんよりして見えてくるのは、色々と複合的な要因があるけど、肌の糖化が大きく関係していることも。

 

 

それって

体内のタンパク質と余分な糖分が結びついて、肌にダメージを与えてしまうっていう現象で、注目されてるケア&成分なんだと。

 

 

抑えるとこ、しっかりと抑えてる化粧水でしょ?

優秀な1本だからの人気ぶりで、生産が追い付かないという

 

 

 

で、ローションパックの後は、

マルチフェイシャルクリーム

 

image

 

を顔全体に。

 

 

これはもう本当に出会えてよかったレベルのクリーム

 

 

レチノール(保湿・整肌)高配合で、この成分がターンオーバーに寄り添ってくれるもので、アラフィフにはとにかくありがい。


 

誰にも邪魔されないひとり時間で、ゆっくり丁寧に顔に塗ってく。



これ、贅沢だけど、特別ケアの日なんかに手に塗るのもオススメ。

 

 

 

一度使えば大ファンになる人が多いだけに

ぜひ一度使って見てい欲しいクリーム

 

 

 

これ、大ファンになった人たちのお話ね

 

 

 

 

化粧水とクリームのセットがベストとワタシは思ってます!!

 

 

 

単品ずつでって方はこちらから

 

 

 

定期でなくて1回こっきりで試したい!!って方は

20%OFFのシークレットクーポンが出てるので使ってね

 

クーポンはこちらから

シークレット20%OFF

 

 

 

このシークレットクーポン

奇跡の歯ブラシにも使えます!!

 

これまでどうしてこの発想なかったんだろうな、って思う。真ん中が高いと磨きたいところ、歯の溝に当てやすい。

 

 

コレで磨いて歯のクリーニングで染め出ししてもらうと、みがき残しが少ないのよおいで電動やめて、これ一択!本当にオススメキラキラ

 

 


2色展開。キッズ用もあるよ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

赤ワインお得情報はこちら赤ワイン

 

 

ダイヤオレンジMax1500円OFFクーポン出てる!

 

大人のボディを上手に包んで

スタイル良くみせてくれるフレンチスリーブベスト

 

ネット入れて自宅でお洗濯できるよ~

 

 

 

白のスカートはこちら


 


 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ