ようこそ~

このブログは

海外(タイ/アメリカ)育ちの帰国子女ガル子(22歳/海外歴約9年)

&ガル男(19歳/海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!

なお話とおっちょこオカンBoiアラフィフ健康&美容&介護問題

中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場!!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日のこちらのブログ

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

先日、ガル子ととあるお店で待ち合わせして

1杯だけ飲んで帰ろう!なんてことをした日のこと。

 

 

そのお店ってのが、一杯やってくのに最高な京都のお店で、また明日にでも記事にできれば、と思っておりますが~

 

 

カウンター席で飲んでいたら、横のお客さんのところにワインが運ばれてきて

 

「な…なんだそのコロンとぷっくりしてんのは!!!」

 

とワイングラス凝視。

 

 

ひとめぼれしてもうて、思わず店員さんに

「あのグラス、どこのですか?」

と秒で質問。

 

 

 

スタッフ:「あ~これ、いいですよね~。木村硝子です」

 

ワタシ:「お高いんですか?やっぱり…」

 

スタッフ:「いや、これが、1000円台くらいだったと思いますよ~」

 

 

と言われググったら

 

 

ホンマや!!

 

ですぐポチリ!!

 

 

先日美味しいロゼワインが手に入ってしまったので

早速そのグラスでいただいてみることに~!

 

 

 

 

このぷっくり感わかる?

これ、かなり忠実に撮れたと思うよ

 

 

飲み口が普通のグラスよりも少し狭い。

テイスティング用のグラスの形よね、入口狭いの

 

 

でもって、ボディ中央がプクンとなってるから

その差がこのカワイイを生むという。

 

 

 

ぷっくりとしててちょっと短足

 

 
このアングルだと
飲み口がよっと広めに写ってしまって、もっと本当はカワイイ泣き笑いおいで
 
 
むずいよね、カメラって
あっち立てたらこっちが立たずで、ホンマにもう
 
 
いろんなお店で取り扱ってるけど、お店ごとで画像違う意味が良く分かった泣き笑い

 

 

このお値段で

こんなにテンション上げてくれるグラス、そうないゾ!!

 

 

木村硝子店 ピッコロ 10oz ワイングラス 340cc

ワイングラス

 

 

ちなみにこのロゼゼワイン

ポルトガルのナチュラルワイン

 

image
 
ものすっごく食事がすすむワイン!!
 
やや辛口で
「これは早く酔うかも~」って思ったけど、これがそうでもなくて、上品!!
 
 
魚介の入ったトマトソースベースのパスタといった
しっかりとした味の魚介料理との相性抜群です!!
 
 

50円OFFあるよ

マイアスロゼワイン

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ここからはお得情報をお届けします!

 

ダイヤオレンジ今日5%OFFです!!

 

 

コラボプリーツエコバッグコラボBoiカラー

本日5%OFF 

 

バッグの持ち手のところにチェーンを通して

カニカン同士をくっつけたら

 

image
クロスボディバッグにもなるよ~!

 

このさもシャネルみたいな顔したチェーンは

ここで手に入ります。

 

ショルダーストラップ 

 

プリーツエコバッグ

 

 

 

ダイヤオレンジMax1500円OFF!!

 

コットン100%のスプリングニット

スウェットのようでいてニットなんです!

 

 

ニットFASHFREN

パンツAnieca

サンダルBelle Lume(右)

 

肌ざわりが気持ちがよくて

 

 

すっごく軽いニットです。
 

対象商品15日50%OFF

 

 

KIKIYAのジュエリー、これポチリました~!

 

早速発送されたとメール。は、早い!!

こちら今日まで半額対象です!!

 

3つもついてて3980円ってそもそもお得でいて

半額になるからね~!

 

 

そんなじゃらじゃらいらないわ~って方は

これも素敵!!

こっちは今日15日まで40%OFFです!!

 

 
 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ