ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

早速およみいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

前回に実家の片付けのお話

 

(実家の片付け物語一気読みはこちらから)

→【第1話】実家の片付け~最初に闘う相手~

 

 

実家の片付け

スタート時は

 

 

 

image

「たった二日で出たごみの量」より

 

どうなることかと思ったけど・・・

 

 

収納場所からあふれかえっているものたちにも限りはあり、黙々と片付ければ、数日でキレイにはなり、片付けも終了。

 

 

その後の掃除の段階へ。

 

 

 

姫(実母)は定期的にダスキンに入ってもらっていたももの、それは

見せられる部屋だけ

 

 

 

玄関、応接間、リビング、ダイニング

ここだけに絞っていて…

 

 

 

え?リビングダイニングは見せられるわけ?

 

 

いや、見せれるわけっ!!!

 

 

じゃ、どうしてたのか?というと

リビングで溢れかえる物たちをかごや段ボールに入れて、せっせと寝室へと運ぶ。そのうち寝室に置き場がなくなり、廊下に運ぶ、運ぶ、運ぶ

 

 

で、きれになったリビングをダスキンに掃除してもらう

 

 

どさっと箱やかごに入れてしまったものはというと

中に何があるのか覚えておらず

 

 

手持ちの物が少なくて困り→同じようなものをまた買う→リビングが物だらけ、という魔の物ハウスサイクルの法則ができあがる。

 

 

これを何年も繰り返し山ほどの段ボールが寝室にたまり

 

 

そして

 

 

かごフェス開催にもなった

実家でかごフェス物語より

 

 

ここでふと気づく。

 

 

 

ってことは…そのかごやダンボールの置き場となっていた寝室の床ってのは

ずっと…お掃除されていらっしゃらないのでは?

 

 

 

床用のウェッティでせっせと寝室の床を拭く

ウェッティを見てみる

 

 

 

 

 

ーー閲覧注意ーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汚ルーーーーム

 

 

 

 

ひと拭きでさっとこのこげ茶

年季入った色してんなぁ~

 

 

 

 

あぁぁぁもーーーーぅ

同じ20年手を付けないのであれば

 

 

 

 

 

 

ワインであれ!!!

 

 

 

 

 

 

実家の片付け、間も無くフィニッシュです。

 

 

 

 

 

 

こっちの「汚」はカワイイもんだった(笑)

 

ガル子の汚部屋のお話

 

こっちはガル男の汚〇のお話

 

 

 

イベントバナー

お得情報はこちら

 

 

 

ダイヤオレンジ大人気のスキッパードルマン

 

 

一部予約販売に切り替わってます!

 

 

300円OFFクーポン出てます!

 

 

ダイヤオレンジBoiカラーも登場したエコバッグ

 

image

小さくたためてコンパクトに持ち運べるエコバッグ

 

 

image

カジュアルに主役バッグに使える完成度です!

 

 

マラソン期間はなんとポイント10倍!! 

 

 

 

ダイヤオレンジ50%OFF クーポンあるよ!!

 

エンボス加工でトゥルンと気持ちいいパンツ!

旅先のホテルでこれに履き替えてリラ~クス

 

imageimage

 

クーポン使えば

1000円台の超プチプラです!

 

クーポンはショップで獲得してね

 

 

 

まじかるクラウンレチノール美容は一日でも早くスタートを

 

image

レチノール(保湿・整肌成分として)高配合のBFCのクリーム

使い続けてもう2年!!

一生もののクリームに出会えたと思ってる。

素朴に見えるけど、ターンオーバーに寄り添ってしっかりと保湿してくれて、生涯契約したい職人さんダネ泣き笑い

 

 

初回は60%OFF!!

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!コレ、読んでみて

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ