ようこそ~

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

元ホテルウーマンおすすめ

ホテル選びのコツ

下矢印下矢印下矢印

 

*****

 

 

京都の高級ホテルにも、1万円OFFが出ます!

 

ギャリア・二条城 京都 by バンヤン・グループギャリア 二条城

 

全室わずか25室!!

全て40平米以上のお部屋がご用意されております!

 

 

 

では

チェックインからお部屋編、まいりましょう!

 

 

 

まずね、入口からいきましょう

 

image

 

こんな雰囲気、まさに京都よねぇ~な細い通路を通り抜けると

 

 

 

ギャリア 二条城

広がるロビー

 

 

 

ギャリア 二条城

美しく手入れされた庭

 

 

ソファにかけると

ギャリア 二条城

ウェルカムドリンクが

 

 

 

お茶と

琥珀糖

もてなされてる感パねぇでございます

 

 

フロントデスクも

素敵〜!

 

 

 

そしていよいよお部屋へ

バルコニー付きのお部屋を予約

 

 

ドアを開けて飛び込んできたのは

 

超好み〜

 

窓から見えるグリーンよ~!!!

この緑の一部は二条城の敷地のもの

 

 

いやぁしかし、こんなにもホームページの画像と差のない客室ってのは珍しい。いや、もしかしたら画像以上かも

 

 

 

ワタシ、若かりし頃、ホテルの宣伝の仕事をして撮影に立ち合う事が月の半分くらいを占めてたこともあって、その中に客室の撮影もあったのよ。

 

 

客室、忠実に写し出すって、これなかなか難しくて、だから画像の嘘をしっかり探すってことついついしてまうのよ。

 

 

例えば、魚眼レンズで広く見せてる部屋の画像とかはナシ!

 

 

築年数やリノベ後年数と画像の釣り合いが取れてないのも実際行ってがっかりするから、そこもしっかりチェック

 

 

それでも

「あ~ここ、こんなだったか~」

は毎度のこと

 

 

だから、このお部屋はほんとうに文句なしで

すばらすぅいぃぃ〜目がハートハート

 

 

 

バスルームはオープンバスルーム

と見せかけて

 

 

 

はい、閉めることも出来ちゃう〜

 

 

このピンクの矢印のところが

開閉できるようになってえるのよね~

このスタイルすごくいい!開けると部屋がより広く見えるから。

 

 

 

 

そして一段上がってソファスペース

これね床でなくて黒い畳

いいわぁ〜

 

 

奥に見えるバルコニーも

サイコ〜サイコ〜サイコ〜♪

 

 

 

ここで夜も朝も

 

せっせとブログ書くっていう泣き笑い

 

 

 

ここのマットレスはすっごくよかった。

 

最近の外資やおしゃれ格安に見られる硬いただただ反発するマットレスでなくて、少しは沈ませてくれるソフトさがあるからぐっすりよ~

 

 

期待以上を提供してくれた

ギャリア・二条城 京都

 

 

 

この後はお部屋の備品編、朝食編へと続きま~す!

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

ギャリア・二条城宿泊体験記

 

ギャリア・二条城客室の備品編はこちら

 

ギャリア・二条城、朝食編はこちら

 

ギャリア・二条城ランチ編はこちら

 

 

こっちも気になる京都情報

 

【ホテル】京都は三条にある星野リゾートのOMO

 

【ティータイム】超クラシカルなホテルでアフタヌーンティ

 

 

楽天からのオススメ上差し気づき

イベントバナー

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

ダイヤオレンジBFCのクリームはいつもマスト

image

使い続けて2年。

たとえ1泊の外泊でも絶対持って行ってるクリームです。

 

撮った写真の自分の顔に納得しないことが増えたら

レチノール美容」始めどきです。

 

まだまだ肌は応えてくれると教えてもらえたクリーム

試してみる価値は大アリです!!

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい