ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

 
たくさんの方に
お読みいただけたようでありがとうございます。

 

 

さて、そろそろ皆さんGWの予定が具体的になってきてるんじゃないでしょうか。

 

 

 

先月博多へ行った時に夕食に予約していたお店が

大当たりだったので、シェアしたいと思います!

 

 

 

こちらのお店、なんせ、博多華丸さんのお気に入り店。

でも、あまりにもお気に入りだからと、ついこの間までテレビなどでは言ってこなかったという。

 

 

それを、テレビ番組「なんしようと」で解禁してしまって、大吉先生に「テレビで言っていいと?」って聞かれてたという泣き笑い

 

 

 

そのお店が

モンゴル薬膳鍋 赤坂門店

 

 

このお店、内モンゴルからやって来た料理人が作る本格的な「モンゴル」の味が楽しめるんです。

 

 

薬膳鍋のスープは

・麻辣鶏がらスープ

・鶏がらスープ

・鶏がらベースのトマトスープ

・7種のきのこから出汁をとった菌王スープ

 

から選べて、この時は

 

 

鶏がらときのこのスープに。

 

 

ザ・薬膳!!ではなくてほんとうに奥の深い美味しいスープ

具なし、スープだけ、でしばらく楽しめるよおいで

 

 

初めていくときは、お肉とお野菜が組まれたコースがあるので、それで様子をみつつ、途中で追加したければ足せばよく。

 

 

このお店の特徴は何といっても

自分で作るたれと薬味!!

 

 

お店中央に

 

image

 

たれと

 

 

image

 

薬味のカウンターがあって

自分で好きにアレンジ。

 

 

 

お願いすれば最初に

 

 

お店の方が作ってもくれるので、ワタシはお願いしちゃいました。ゴマだれベースの絶妙なタレで、大満足!!

 

 

 

 

そして、モンゴルといえば、「羊」

このお鍋では羊肉が楽しめる!!

 

 

羊ちゃんの器でくるんくるんしながら運ばれてきます。

くさみ、とかひとっつもなく、スープとすごく合うし、本当においしい。

 

 

 

途中でパクチーを追加したら

 

 
配膳ロボで到着

 

 

タイ育ちの子どもを持つと、パクチーを当たり前のように

 

 
こうやって食べるから泣き笑い
 
 
 
店内の雰囲気は、お客さんがいっぱいで撮れてないんだけど
 
image
 
床も壁もグレーでおしゃれで
 
天井が
 
image
 
ゲル風で、モダンモンゴルのおしゃれな空間。
 
 
もつ鍋やとんこつ、明太子もいいけど
ちょっと変わり種で、こんなお店もいいですよ~!!
 
 
 
↓お店のHP。こちらからも予約が出来ます

 

 

 

 

 

さらなる福岡の旅情報はこちら

 

大当たりの屋台

 

大人気のお寿司屋さん

 

川を眺めて最高の朝食

 

博多駅前の広々ホテル

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジレビューやリブログありがとう!!!

 

大人気のエコバッグBoiカラーの「キャメル」が

即日完売びっくり

 

image

で、今予約販売となってます!!

予約に切り替わっても大人気~!!

 

4月末より順次発送となるので

早めに欲しいって方は、ご予約もお早めに~!

 

 

お値段は2,200円(税込み)

送料は370円(全国一律)

 

ボイラーちゃん限定シークレットクーポン

3/31まで利用できます

右矢印1点につき10円OFFクーポン

右矢印7000円以上で10%OFF

 

 

 

ダイヤオレンジこちらのクーポンは27日今日まで!!

エンボス加工でツルンさらっとタッチの楽ちんパンツ

image

 

ウエスト総ゴムなので、部屋着にも旅先のホテルのお部屋で過ごす時にもってこい!!すぐこれに履き替えたくなるよおいで

 

 

シークレットクーポンなので

店舗発行分よりさらに値引き率が高い!!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンまだ試したことのない方に最高のセット登場

 大人気のBFCの化粧水とレチノール高配合のクリームのセット ※整肌・保湿成分

image

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!!

 

 

新登場の化粧水とクリームの2本セット

約60%OFFで初回をお試しできます!!

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

 下矢印詳しくはこちらにも

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ