ようこそ~

 

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただきありがとうございます

 

 

卒業式当日

実は、ガル子にあり得ないことが起きてしまっていて…

 

 

 

その日は朝早くガル子のみ家を出てまずヘアセットに。

そのあと30分くらいの余裕をもって着付け場所へ。

ワタシは、着付け会場でガル子と合流しようと思ってた。

 

 

 

ガル子、美容室に15分ほど前に着く電車に乗り向かう。

美容室へ到着すると

 

 

「今日はカットとカラーで良かったですか?」

 

とまず自分の担当者でない人から

全然違うメニューで聞かれるガル子

 

 

ガル子:「いえ、ヘアセットです」

 

と答えると

 

 

美容師さん:「え?少々お待ちください」

 

と言われ

 

 

ガル子、まさか、予約の日を間違えてた!?

と大焦りでスマホで確認

 

大丈夫、日程合ってる…

と確認出来て、自分を落ちつかせたそうな。

 

 

 

すると、美容師さんが

「あの、ヘアセットの場所はこちらのサロンではなく、四条のサロンです」

 

と言われ、ガル子

 

 

 

青ざめる

 

 

 

「あ、あっ」

 

 

と焦るガル子に

 

 

「大丈夫ですよ、今から四条に向かってください。連絡はこちらかしておきますから」

 

と優しくフォロー

 

 

 

ガル子、サロンを出てタクシーを探す

もいつもならしこたまいるであろうタクシーがロータリーに1台もいない。

 

 

Goで呼んで5分ほど待ち乗車してサロンへ。

 

 

そんなことが起きてるとは露知らずのオカンは、家を出る準備をいそいそとしていたところに、ピコンとメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?どういうこと!?

と思ってるとすぐに続けてメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 とタクシーの中から大慌てで連絡。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

その様子が普通じゃないのを感じ取ったのは

タクシーの運転手さん

 

 

「な、二条から四条やろ?10分そこらで着く。大丈夫やから」

 

と優しく声掛けしてくれて、そのあともず~っと喋っててくれたという

 

 

 

 

てかそもそも

どうしてそんなミスが起きたよ

 

 

 

 

打ち合わせを四条のサロンでしておいて

なぜ二条のサロンで当日は行われると思った

 

 

そこが最大の疑問

 

 

 

ガル子に聞くと

「このスタイリストさん、木曜日だけ出勤が二条の系列店舗なんだよ。だから二条だと思って」

 

 

 

 

 

 

 

オカン:「当日の場所は二条なのか確認したの?」

 

ガル子:「そういえば、してない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカン:「アンタが、スタイリストさんのプロフィール見て勤務曜日と場所を鬼ファンのように把握していて、それで二条だと…」

 

 

 

 

ガル子:「そう」

 

 

 

 

なんかあんま聞かないミスぅ

 

 

 

勝手に勤務場所を先回りで調べて

二条に違いない!!

っていう思い込みミステイク

 

 

レアだな

 

 

 

 

ヘアセットが終わり着付け会場に移動中にガル子からメッセージが来たので、着付け場所への連絡のことをきくと、出来ていないという

 

 

 

オカン、電車の中で着付け会場に慌てて電話

がしかーーーし

 

留守番電話!!!!

 

とりあえずメッセージを小声で入れ込み

会場へ向かうオカン。

 

 

 

階段のみのビルを4階までヒーヒー言いながら上がり、ドアを開けると

 

 

オフィス!!

社員全員がこっちを見ている

 

 

 

「あ、着付けですよね、2階の会議室です」

と言われ、笑う膝引っ提げて階段を降りる

 

 

 

その途中でガル子からライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅い!!

 

 

 

もう知ってるし、余計な階数登って膝laughingやし

 

 

 

 

 

 

息切れ半端ない状態で2階の部屋に到着すると

 

 

 

 

 

今ちょうどくの一、みないなガル子がそこに

 

 

 

ありがたくも余裕をもってスケジュールが組まれていたので問題なく着付けをしてもらえての

 

 

 

 

 

完成となったワケで。

 

 

 

 

「どういうミスやねん、ほんま」

とガル子に言いつつも

 

 

 

 

 これ思い出して

 

 

 

 「ま、どの口が言う、やねんけどな」

と世間的にはレアミス

しかしこの親子においては、通常発生だったんだなと認識したのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジBoiカラーのエコバッグ予約販売です!!

大人気のエコバッグ「キャメル」が即日完売びっくり

image

で、今予約販売となってます!!

予約に切り替わっても大人気~!!

 

4月末より順次発送となるので

早めに欲しいって方は、ご予約もお早めに~!

 

 

お値段は2,200円(税込み)

送料は370円(全国一律)

 

ボイラーちゃん限定シークレットクーポン

3/31まで利用できます

右矢印1点につき10円OFFクーポン

 

右矢印7000円以上で10%OFF

 

 

 

 

まじかるクラウンまだ試したことのない方に最高のセット登場

 大人気のBFCの化粧水とレチノール高配合のクリームのセット ※整肌・保湿成分

image

洗顔後の肌をしっかりと潤して、ターンオーバーに寄り添うクリームで仕上げる。アラフィフにはたまらない内容です!!

 

 

新登場の化粧水とクリームの2本セット

約60%OFFで初回をお試しできます!!

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション+マルチフェイシャルクリームセット

 

 下矢印詳しくはこちらにも

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ