ようこそ~

このブログは 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

さて今日は介護日記

 

 

前回のお話はこちらね

 

続きなので、↑一度読んで来て戻ってきてね~

 

 

 

姫(実母)は、自分が今いる施設に、「自分と釣り合う人はいない」となかなかの高飛車発言をさくっと

 

 

そらもう、息を吐くかのごとく

 

 

 

だからワタシも

 

 

「そうやって選んでるから楽しいことがあるのに経験できてないのよ、もったいない」

 

 

とも言っておいたけど

響いたかどうか…

 

 

 

今回の施設訪問はそんな会話のあたりでお時間。

あと30分ほどで夕飯タイムだったので

我々は帰る支度をして、姫とリビングまで一緒に歩くいていくことに

 

 

いつメンのところへ行き座る姫。

いつメンは姫をいれて4人。

 

 

 

姫以外の3人が1つのテーブルに座っていて、姫だけ奥のテーブルが定位置のようで。

 

 

一緒のテーブルに座ればいいのに

と思いつつ、さっきの部屋の高飛車発言を思い出しながら、着席光景を見ると…

 

 

 

 

これって姫の席・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の上座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう、まごうことなき

純正の姫

 

 

 

 

 

徹底してて、なんかもういとおしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアマネさん苦笑い、姫の強烈な言動

これはもう「ありえへん」よね。

でもこれ、幼少期から見てた光景ではある泣き笑い

 

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ半額クーポン本日お昼の12:59まで

袖リブが長くてかわいいスウェット

通常タイプ、裏起毛タイプと

 

ボアタイプの3つあるよ~!

 

 

ダイヤオレンジ今全カラー揃ってます!

image

大容量ですごく便利!!

 

image

これも、ホント買ってよかった~!

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

 

まじかるクラウン名品!!これはぜひ試してほしいクリーム

化粧品を見直してみるなら、これ候補に入れて~!

image

楽天フェイシャルクリーム部門で

デイリーランキング1位を獲得!!選ばれてます!!

私はもう選びつづけて7本目(笑)

 

 下矢印詳しくはこちら

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい