ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフ健康&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで
ありがとうございます。

 

 

今回の姫(実母)の施設への訪問は、だいたい1時間半ほどの滞在だったかと。

 

 

そろそろ帰ろうかという雰囲気になった時

 

姫:「もうね、ここはええわ。私もう寂しくてしょうがない」

 

と言い出して...

 

 

 

ワタシ:「ここには同じような年齢の女性もいっぱいいるから、話したりして楽しく過ごせばいいじゃない」

 

 

 

と返すと

 

 

 

姫:「ちょっと申し訳ないけど、ここには

 

 

 

 

 

 

と半笑いで言い放つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもちょっと高いとこからの物言いがなくならず、

なくなるどころか増量してんねんけどもやね

 

 

生きてきた時代が違いすぎて、理解してあげようとは思うけどやっぱり...聞かされる側も我慢の限界でもあって、思わず

 

 

 

姫:「あなたもそんなエエ人ではないと思いますけど?」

 

 

と、こちらこそちょっと申し訳ないけど、ぶっ込んでみた。

 

 

 

 

そしたら、姫が言う

 

 

 

 

「まぁ~そんなこと言うて~おいでアハハハハ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一つの軽いギャグだと思われた...

 

 

 

 

 

姫、その嫌味を跳ね返すバリア

どこに売ってんのか、教えてんか

 

 

 

 

 

 

姫には響かなかったあの問題2部作をどうぞ

 

 

 
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

赤ワインお得情報まとめてます赤ワイン

 

 

 

ダイヤオレンジ49%OFF の1000円

大人気で売り切れカラーも出てますが

1月中旬入荷分の予約出来ます

 

キレイめ手袋を探してる方、ぜひ!

 

 

 

 

ダイヤオレンジ半額クーポン出てます!!

袖リブが長くてかわいいスウェット

通常タイプ、裏起毛タイプと

 

ボアタイプの3つあるよ~!

 

 

 

 ダイヤオレンジ再びの70%OFF!!

デイリーに使うパックにぴったり。

成分はアラフィフが欲しいものしっかりで

かなりコスパの高いアイテムで愛用中ハート

 

 

 

まじかるクラウンBoiのオススメを集めましたまじかるクラウン

↑商品クリックするとその記事も読める仕組みです

 

 

まじかるクラウン名品!!これはぜひ試してほしいクリーム

化粧品を見直してみるなら、これ候補に入れて~!

image

楽天フェイシャルクリーム部門で

デイリーランキング1位を獲得!!選ばれてます!!

私はもう選びつづけて7本目(笑)

 

 下矢印詳しくはこちら

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい