ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 
 
 

今日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みくださっているようで

ありがとうございます。

 

 

 

そう、1本目の記事で書いた通り

ふるさと納税2023年、いよいよ大詰めです。

 

 

 

おなじみのリピもの、は各家庭であるからいいとして

「何か違うものを1ついっときたいなぁ~」

という気持ちが出てくるもんで

 

 

「食べたり使ったことあってすごく良かったよ!」のふるさと納税版をここにまとめていきたいと思います!

 

 

自分にとっての普通が、誰かにとっては

「あ!それを返礼品に!!その手があったか~!!」

はあるかもしれないから

 

 

 

では参りましょう!!

 

 

 

  RAUのnami nami(京都市)

手土産によく使う

RAUというお店ののnami namiというクリームサンドサブレ

 

 

なみなみの形はパティシエが京都の瓦屋根の風景からヒントを得たんだそう。

 

ほどよい塩味のあるサブレにクリームがサンド

 

冷蔵庫で「ぱきっん」と言わせながら食べるもあり

少し常温で置いて、クリームをやや柔らかくして食べるのもあり。

 

とにかくおいしい京都の人気のお菓子です!!

 

 

箱に入った状態は

美しすぎです。

 

 

 

 

 

  五篠堂の鴻池花火(東大阪市)

 

関西ではそれはそれは有名おいで

取り寄せてでも食べたいフレッシュフルーツ大福

 

 

image

 

ずっしり感が写真でも伝わる大満足の大福

冬に特に食べたくなる~!!

 

5種類のフレッシュフルーツ

ブルーベリー・オレンジ・バナナ・フランボワーズ・パイナップルが入ってて、生クリーム・こし餡・滋賀県産羽二重餅で丁寧に1個づつ手包みしたフルーツ大福です。

 

 

 

 

 

  マーマレード(静岡県浜松市)

 

マーマレード英国大会・金賞と銀賞のマーマレード、6種の詰め合わせ。国産の果実にペクチン、クエン酸などの食品添加物を使用せず作られたマーマレード。

 

使いかけの写真で申し訳(笑)

 

 


どのマーマレードもホントおいしい!!

image

しっかりとオレンジや檸檬の皮が入っていて

朝食が楽しみになるマーマレードですよ~!

 

 

 

 

 

  鮭いくら醤油漬け(北海道別海町)

 

去年良かったので、今年もリピでオーダーしました。
今月届きます!!

image

粒がツヤっとしていて、口の中でプチンとはじける弾力が

しっかりあってくるんと丸い

 

 

image

醤油漬けの塩分も濃すぎない

オトナのお酒のアテの塩味でなくて、家族みんなで楽しめるお味です!

 

 


 


  米麹グラノーラ(栃木県宇都宮市)

 

お砂糖をつかわず、米麹の甘さだけで作られているグラノーラ。

 

これもう本当においしい!!

市販のもの、特に海外からのはね、すっごく甘い。砂糖の量すごいから。

 

 

米麹の自然の甘みを生かして作られていて

ワタシは、フレイバーをミックスで食べるのが好きです



朝食メニューのストックとして持ってると助かる

「しまった!!パン買い忘れた!!」

も受け止めてくれます。

 


※セットは他のフレイバーもあります。

1パック4000円ってのもあるから

あともうちょいだけ!って時にも◎

 

 

  みたらしバターサンド(京都市)

 

梅園の看板商品も返礼品にあるんです!!

創業96年の京都の老舗の甘味処の「梅園」

 


このみたらしバターサンドは、

大吟醸が入ったバタークリームと甘じょっぱいみたらし団子のたれが隠れてます。

 

 

ついつい食べてしまう人気のお菓子です。

 

 

 

  森林ノ牧場の発行バター(那須町)

 

 

放牧されたジャージー牛から作られた発酵バター

有塩と無塩のセットです。

ジャージー乳 バター 森林ノ牧場

※これは有塩です。

 

とにかく風味豊かで

ジャージー乳 バター 森林ノ牧場

すっごくおいしい。トーストはかなり美味しくなってしまう。



今の時期なんかは

 

焼き芋 ジャージー乳 バター 森林ノ牧場

焼き芋に最高だぜぇ!

 

 

 

 

下三角その他のふるさと納税返礼品

こちらもぜひチェックしてみて~

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジNオーガニックの福袋は最強!!

 

毎年オススメしてますが

このブランドが気になってる人は福袋でトライ!!

ワタシも一番最初は福袋でした!

 

シークレットクーポンよかったら使ってね

イベントバナー

詳しくはこちらでも書いてます

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい