ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

 

たっくさんのコメントにメッセージと

ありがとうございました!!

 

 

昨夜、ガル男の部屋に居座るカメムシと対峙することになり

この日、ガル男はサークルがあり不在。

ガル子と二人でやっつけようかということに

 

 

 

決戦は20時40分

それまでに皆さんからコメント欄にいただいてた攻略法を熟読

 

 

ガムテープ戦法回答が一番多かったものの

ちょっと前にクイックルワイパー的なものが折れてしまって処分。家にある長い棒と言えば…

 

 

物干し竿のみ

 

 

それを取りにベランダに出たら

2,3匹連れて帰ってきて2次災害…

 

 

それにやや重さのある物干し竿

先端につけたガムテをアイツにそっとの絶妙塩梅はムズ過ぎる

 

 

手元狂って屁こきの刑 

 

ガル男1日どころか数日部屋が使えねぇことに

 

 

 

で、決戦直前に入ったコメントに

殺虫剤でイケるのでは、とあったので背中をぐっと押されて…

 

 

ガル男の部屋のベッドの真上の天井にいるおカメに向かって

ガル子、ベッドの上に乗り、いざ、噴射!!!

 

 

ギャーーーーー!!!!!

 

と叫びながら噴射するガル子

 

 

 

「ガル子~!!!口を開けるな!!!ヤツは飛ぶ!!!!」

とアドバイスを送るオカン

 

 

 

口を閉じて「う″ーーーー」って言いながらスプレーをかけ続けるガル子

 

 

 

びくともしないカメムシ

「まだ?まだかけ続けんの!?」

とガル子が言ったその瞬間

 

 

ポトン

 

 

ギャーーーーーーーー(白目)

 

 

 

カメムシがポトンと、ポトンと落ちた!!!

ほんでガル男のベッドのヘリに着地!!!

 

 

 

「どう?イケた?」

 

と聞くオカン。

 

 

顔を近づけてカメムシを見るガル子

 

 

ギィ…ギャーーーーーー(白目)

動いた~!!!!

ブンブン言ってるぅぅぅぅ

 

 

ダメージは喰らってる風には見えるけど

歩いてやがる

 

 

 

ガル子、歩くカメムシに向かって再びスプレーを噴射。

シューーーーーーーーー

と結構長い間噴射。

 

 

 

ぽろん

 

 

 

ベッドと壁の隙間に落ちた。

 

 

 

召されたか、さすがに召されたよな

いや、わからんか、復活したら嫌やな

急ごう、この後を急ごう

 

 

とガムテを持ってきてガル子に渡す。

 

 

ヒィィィィって言いながらガムテをカメムシにタッチさせて持ち上げると

 

 

ガル子:「ママ、無理、テープにくっつかない」

 

 

殺虫剤山ほどかけて、なんか知らんけどコーティングされて滑ってまうってことなんかなぁ…と言いながら

 

 

全身さむいぼ

標準語で言うところの鳥肌

 

 

ガル子はもう十分、頑張ってくれた

こっからはオカンだ

 

 

と腹をくくり、トイレットペーパーを無言でぐるんぐるん何べんも回転させて、おティッシュ玉を作り、落ちているカメムシの上にポトン。

 

 

 

ヒィィィと言いながら、そっとつかんでみる

猛烈な鳥肌

過去イチの鳥肌

 

 

出過ぎて多分ちょっと

 

 

 

 

 

鳥になってたんちゃう

 

 

持ち上げたおティッシュ玉

 

 

いない、床にいない!!

つかめてるぞ!!

 

 

でトイレの中にカメムシだけポトン

だって、そのおティッシュ玉入れたら、詰まってまいそうなくらいのティッシュ量で

 

 

 

シカゴの家なら一発アウト

ネバダの家でもギリギリアウト

 

 

なもんで、おカメだけを流すことに

 

 

こうして、なんとか駆除成功。

 

 

 

その後入ったボイラーちゃんからのコメントに

「殺虫剤はカメムシの腹にかからないと意味がない」

と書かれていて

 

なるほど、だから、あんなに噴射しないと効果が出なかったのかと納得。

 

 

ベッドに落ちたおカメを狙った時、相当量の殺虫剤がシーツにかかったので、引っぺがしてすぐに洗濯&乾燥機へ

 

 

この日、カメムシは駆除できたものの

シーツが乾かず

よって、ガル男

2日連チャンでソファー就寝

 

 

 

今年のカメムシ大量発生に備えて

今日、クイックルワイパー、買ってきます。

 

 

 

 

 

 

下三角シカゴとネバダのトイレのお話を引き続きお楽しみください

 

シカゴのおうちのトイレ事情。もうバカだと思う(笑)

 

 

 

 

ネバダの家のトイレ事情。ありえへんよね(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

 

これから駐ヅマになる方、現駐ヅマでちょっとしんどいぞって方で予習の会にご興味ある方、アンケートへの回答お待ちしてま~す!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジ最大4000円OFF!!秋の大人服はこのショップ

 

ちょっと薄手のブラウスやシャツとニットの合わせで

初秋から初冬までを網羅できちゃう!

上質な生地でウエスト周りにやや余裕のある作りが、我々世代に非常にフィットするから、このブランドならネットでボトムスを買っても失敗がないのよね~

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジレアリークの小物たちも大SALE中!!

プチプラだけど高見えで、しっかりとした作りで壊れない!

レアリークの小物はかなり愛用しております!
 

 

ゾウさんだけクーポン獲得してね。

50%OFFです!

 

こちらはSALE価格になってます!

 

 

 

赤ワインその他のお得情報ここにまとめてます赤ワイン

 

 

 

まじかるクラウンその他色々とオススメをまとめてます

上矢印ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい