ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 


早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

まずは皆さんに、シルエットクイズ。

 

これは一体なんのシルエットでしょ~か

 

 

 

あぁぁぁキモっ

 

 

 

迷いようのないシルエット
 
でっかいカラダを支えられるとは思えないほどほっせー足の金持ちのじーちゃんシルエット

 

 

そう、これは カメムシ

 

 

 

こいつ、今年、大量発生中

あでやかなグリーンで、こと気持ち悪い(笑)

 

 

 

それが昨日の夜のこと。

オカンはもう半分寝かかってる状態って時に

「ぎゃーー!!!」

と声が聞こえてきて…

 

 

はっと気が付くと

この世の終わりみたいな顔してワタシの枕元に立つガル男が。

 

 

ガル男:「部屋にいる、カメムシが」

 

オカン:「ティッシュで軽く包んでベランダかお手洗いへ」

 

 

と言うと、ティッシュを2重3重どころか

もう100重の勢いで重ねて部屋へ。

 

 

ガル男:「ダメだ、場所が高すぎて手が届かない」

 

オカン:「クモの殺虫剤あるから、それでやったらどう?きくかどうかは知らんけど」

 

 

ガル男:「えーーーーっっっ」

 

 

 

もう一度寝かかったオカンというのは、充電残り2%の携帯みたいなもんで、急にパワーオンで動きだしたり出来ねぇのよ、パワー減る一方。

 

 

オカン、その後どうなったかは知らず、朝を迎える。

初老の朝は5時には始まるので、誰よりも早く起きてリビングに行くと

 

 

ガル男

 

 

自分の部屋でなくリビングのソファで就寝

 

 

オカン:「え?ここで寝た!?」

 

ガル男:「うん、カメムシ、怖いし」

 

 

オマ、あんなちっこいヤツに

寝床を奪われたのか...

 

 

 

そして、日をまたいで今日。

さっき見たら、同じく高いところにカメのムシがいる。

 

 

 

知ってる人いてますか?

クモの駆除スプレーて、カメムシに代用できんのか

 

 

やってみようかとさっき構えてみたけど

コイツ、シューの隙間で屁ぇ、こいたりせーへんか?

と思ったら

 

 

スプレーを押す手が止まってしまった…

 

 

 

 

ガル男の本日の安眠のために

お知恵をお貸しください

 

 

 

 

 

 

下三角引き続きキモイお話をどうぞ

 

クモと戦ったあの日

 

カメムシと戦ったあの日

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

これから駐ヅマになる方、現駐ヅマでちょっとしんどいぞって方で予習の会にご興味ある方、アンケートへの回答お待ちしてま~す!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ダイヤオレンジ最大4000円OFF!!秋の大人服はこのショップ

 

ちょっと薄手のブラウスやシャツとニットの合わせで

初秋から初冬までを網羅できちゃう!

上質な生地でウエスト周りにやや余裕のある作りが、我々世代に非常にフィットするから、このブランドならネットでボトムスを買っても失敗がないのよね~

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジレアリークの小物たちも大SALE中!!

プチプラだけど高見えで、しっかりとした作りで壊れない!

レアリークの小物はかなり愛用しております!
 

 

ゾウさんだけクーポン獲得してね。

50%OFFです!

 

こちらはSALE価格になってます!

 

 

 

赤ワインその他のお得情報ここにまとめてます赤ワイン

 

 

 

まじかるクラウンその他色々とオススメをまとめてます

上矢印ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい