ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

友人たちと難波で食事をし別れた後、デパ地下へ。

都会のパンでも買って帰ろうと思って。

 

 

すると、お好み焼き屋さんがあり、店頭で持ち帰りのお好み焼きも売っているお店があったので立ち止まる。

 

 

特設テーブルにのせられたお好み焼き

非常においしそう。

しかし、キャッシュがたりない

 

テーブルにはクレジット決済の機械がないように思えたので

 

ワタシ:「クレジットカード、いけますか?」

と聞いた。

 

 

すると

店員:「行けますよ~、何でいきましょ?」

と返ってきた。

 

 

ワタシ、お財布を出して、ちょっともたもたしながらクレジットカードを出して

「じゃ、マスターで」

とこたえたら

 

 

 

 

 

シーーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

なんかやってもうてんなぁ~

 

 

 

なんやねん、この沈黙…

 

 

と瞬時にぐわぁぁぁぁと考える。

考えて

 

 

 

image

 

 

「行けますよ、なにでいきましょか」

 

 

の最初の「行けますよ」はクレジットカード行けますよ、「なにでいきましょか」は購入するお好み焼きの種類を聞かれてたんとちゃうか

 

 

ワタシ、マスターと言い放った同じ口で

「あ…ミッスクひとつと、ネギひとつで」

と言ってみた

 

 

 

店員:「はい、ミックスとネギね~」

とこたえる。

 

 

 

こっちやったか~

 

 

 

1回目に入力したパスワードで弾かれて、2回目に入れて、パッと画面が変わった、そんな突破感。

 

 

 

ハズいミスしてもうたやんか

お好み焼きの種類聞かれてカードを見せながら「マスターで」って地球上にないわ、そんな会話

 

 

 

いや~しかし、絶妙だな

あのタイミングで言われたら

クレジットカードの種類かと思うやんか〜

 

 

 

さすが笑いの聖地、難波やな

 

 

 

 

下三角勘違いなお話、引き続きお楽しみください

 

これは店側がやってもた爆笑の勘違い

 

タクシーの運転手のヒントが曖昧でおきた勘違い

 

 

 

 

お買い物マラソン始まってます!!

イベントバナー

 

ダイヤオレンジしょうが再びの4つで1000円

 

 

本当においしくて、単身赴任先から戻ってきた旦那も

1袋持って帰りました~!

 

 

 

ダイヤオレンジこれやっぱ最高のシャワーヘッド!!

 

文字通り極上です。肌の調子かなりイイ!!

ミストで洗顔は最高です。

 

 

 

20%OFF クーポン使ってね~

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジこちらのお店、Max4000円OFF!!

 
ややシアーで袖周りにポイントあるトップス
1枚あるとかなり使える!!

超オススメは長袖のこれ↑ね。

 

 

ダイヤオレンジ新作登場でまたまた1000円です!!

圧縮ニットで容量もしっかり。

腕の部分がニットでやわらかくて本当に使い勝手良しです!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

成分がすごいんです!!

 

マルチフェイシャルクリームの

image

ヒマワリ種子脂肪酸レチノールという成分をはじめ

このクリームには複数のレチノールが入っていて、それぞれ浸透(角質層へ)のスピードが違う。そこもミソなんです!

※整肌、保湿成分として

 

もうワタシ、使わなかった日は後悔するくらい、コレ好きです。

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページ更新したよ

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ