ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日の夜にあげたこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

連休は家の中の整理、となった我が家。

ガル男に至っては、本当に久しぶりにクローゼットの中の整理に。

 

 

我が家の中で数年の間に一番体型が変わった「生き物」だけに、サイズアウトした服が山盛り。

 

 

ガル男が聞いてくる

「これ、どうしよう・・・」

 

 

見ると

 

 

 

朱色の布を持っている

 

 

オカン:「ナニそれ?」

 

 

ガル男:「ハロウィンのだよ」

 

 

オカン:「ん?パイレーツかなんか?」

 

 

ガル男:「違うよ~。あの~ おみこさん

 

 

image

 

 

 

担げそうで担げな~い

 

 

 

 

ガル男が「えっとこれなんだっけ」と日本語収納「神社&祭海域」に出航。糸を垂らして釣り上げたら、神輿と巫女さんが絡まって釣れてもうた…

 

 

釣果としては立派おいで

色鮮やかでテンションあがったっだろうな~

とか思ったり。

 

 

 

いやぁそれにしても

最近のガル男の間違いには時折センスを感じる

 

 

「急り」で「いきなり」と読ませたりね

ま、全部、偶然の産物にすぎないんだろうけど泣き笑い

 

 

 

 

オカン:「巫女さんな」

 

 

と教えてやる

 

 

ガル男:「あ~そうそう、それね~」

とかる~く流しながら巫女セットを処分の袋に入れるガル男

 

 

 

 

正しい呼び方も植え付けるには、そうだなぁ

 

いっぺん神輿を担ぎに行こか

 


 

 

 

 

 

【余談】

ガル男が入れていく処分の袋から服をどんどん出していく旦那

何してんの?

と見ていると、キレイにたたんで、コロコロかけて、スーツケースに入れて行っている。

「セカストに持って行ってみるよ」

こうして16点の処分予定だった服たちが

1,704円になって戻ってきたのでありました。

 

 

 

 

下三角センスあるお話を引き続きお楽しみください

 

「急り」のお話はこちら

 

センスあると言えば、このお話。最高のセンスの持ち主です泣き笑い

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジand Meが今日17:59まで20%OFF!!

秋口から着れるカットソーも対象です!

 

 

 

成分がすごいんです!!

 

このマルチフェイシャルクリーム

image

ヒマワリ種子脂肪酸レチノールをはじめ、このクリームには複数のレチノールが入っていて、それぞれ浸透(角質層へ)のスピードが違う。


そこが何度も完売している大きな理由の一つなんだと思う!

※整肌、保湿成分として

 

もうワタシ、使わなかった日は後悔するくらい、コレ好きです。

 

ひらめきとにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

 

 

ダイヤオレンジまだまだ半袖大活躍。9月なのにね~

 

袖のかわいさ、改めて実感。

正面も後ろも袖、カワイイのよ~目がハートハート

これ本当に可愛すぎる

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページ更新したよ

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ