ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

今日の1本目のこちらの記事

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

暑い。やっぱり暑い。

朝起きて、今日はもしかして?って思うけど、ちゃんと暑い泣き笑い

 

 

我慢ならんなぁと思って

冷やしてくれるものを買ってみたら

これ役に立つ〜

 

発見してしまったので

みなさんにシェアです。

 

 

2つあるので1つずつ

 

 

まずは右のこれ

クールスカルプスプレー

そう頭用です。

 

 

 

キャップを取ると、

こんなノズルの形

 

 

 

これを頭に直接当てて

 

押さえてシューーーー

 

 

 

大げさじゃなく、ホンマに

 

こうなる

 

 

うわっ、って声出る

ごっつ気持ちイイ!!!

超冷却!!

即冷却!!

 

 

→ワタシこれ、外出先から戻ってきてすぐ

→ホットフラッシュが出ててあついねん!!って時

→寝る前

→起き抜けのホットフラッシュの時

 

に使ってます。

 

 

基本は頭頂部にするけど、ホットフラッシュの時は

首と頭の付け根あたりのぐりぐりしてるあたりにやってます。

 

 

ミントとレモン、バジル、ユーカリなんかの香り。

一瞬にして目が覚めるような感じ。

 

只今ドはまり中でして

超オススメです

 

 

 

 

で、もう一つが

image

クールボディスプレー

お風呂やシャワーの後にしゅ~っとやると、ホント気持ちいい

 

 

これボディローションなので、肌整えながらクールダウン。

そこもニクイよね~

 

 

クールダウン浴をしない日にはこれで火照りを抑えて行ってます!

香りは同じくミント、レモンを中心に、バジル、ユーカリなどのすっきりとした香りです。

 

 

快適にこの夏を乗り切るためのアイテム

今年は必要ですな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角こちらも火照ったカラダのクールダウンにオススメ

 

 

 

 

 

冷やしコスメ番外編

 

ひらめき上差し外にいる時間長かった日の化粧水は、ビタミンC配合のものがいいんだってね~!

 

 

火照った肌をクールダウンさせるのに

日焼けしてしまったかも~って日には特にたっぷり使ってます!

 

 

image

 

大人気で完売中。8月下旬から順次発送。

予約とってます!!

 

この化粧水の後に

レチノール美容にかかせないこのクリーム塗ってます。

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

とにかく友人たちからも大絶賛のクリームです!!

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ大人気!!圧倒的高見えバッグです。

image

柄もカラーも豊富気づき

 

このワンピ、すんごくカワイイよ

 

詳しくはこちら

 

 

 

数量限定、試すなら今!!
特別セットのスキンピールマスクレポ

 

 

角質のお手入れにマストなアイテム、タ
カミのスキンピールとスキンピールの成分をぎゅっと閉じ込めたマスク(1包)の特別セット!!

 

image

普段はこのマスクがついてないのよおいで

 

マスクにはスキンピール2分の1本が染み込ませてあって贅沢!!

 

お値段2,760円(税込)相当が1,000円税込)

これはなかなかのBig Deal!!

 

マスク使ってみたけど

image

すんごく良かった!!

 

角質ケアに特化したマスクって、珍しいし、使った後の肌のしっとり感すごかったからワタシ、マスクも購入しようかと思ってる。

 

 

で、美容水の方はというと、10㎖のお試しサイズで届きます。

image

 

まずはスキンピールがどんなものか試してみるのにもってこい!!しかも定期でなくて、1回こっきりなのも、スッキリ!

 

ワタシもこのお試しサイズから始めたクチおいで

 

小さいボトルは使い終わっても残しててね~

image

こうやって、旅行の時に通常瓶からこのミニボトルに入れて携帯。大活躍するからね~!

 

 

上矢印このお値段で試せるのはスゴイ!!

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ