ようこそ~

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

 

 

 

今日の2本目のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。軽くて涼しいスカート、ぜひチェックしてみてくださ~い!

 

 

いやぁ~それにしても

暑い、暑すぎる

 

 

帰国して5回目の夏。

寝ているときも冷房を入れた状態でないと我慢できない夏は初めて。

 

 

なんとかならんもんかね、と調べていたら

大阪ガスのホームページにたどり着き

 

 

なんだこれは~!!!!

 

な情報を発見!!

 



それを只今より






試したことがない方はぜひやってみて欲しいのが

クールダウン浴

 

 

 

そうお風呂の入り方

 

 

 

カラダが火照った状態でいつものようにシャワーを浴びてもカラダは火照ったままだと。

 

この「クールダウン浴」をすると、体温がゆっくりと下がっていって、もとの自分の体温のレベルに戻すことが出来るという

 

 

その方法はというと

 

 

給湯温度33~34度で半身浴約20分

これで、いいんだと。

 

 

でも、火照ったカラダを冷ますには

冷たい水を浴びた方が手っ取り早いんちゃうの?

って思うよね

 

 

これが、冷たいシャワーを3分浴びても

思ったほど深部温度下がらないんだっておいで

 

 

ということで、ズンバから汗だくで帰ってきた日に

速攻やってみることに!

 

給湯温度を

34℃に設定!!


 

シャワーでカラダと頭を洗って、いざ、34度の湯舟に

あ~、結構ひんやり~

 

 

34度の湯舟ってのは、お湯のカテゴリーには感じない

 

 

まぁ、そうか

普段40度を切るだけで、ぬるいって思うねんから、34度ってなると結構温度低いよね。

 

 

で、半身浴をしていると、少しずつカラダの火照りが減っていくのを感じるのよ。特に、足の裏

 

 

足の裏ってボイラー室でもあんのか!!みたいに熱いでしょ?

真っかっけに燃え上がってたような足の裏が、嘘みたいに穏やか~になっていく

 

 

こ…これがクールダウンなのか

 

 

なんて思ってお風呂から上がりバスルームを出ると

お!!す、涼しい

 

 

いや

冷房で冷えた家の中、なんならちょっと寒ない?くらい

 

 

 

新鮮!!

猛暑の8月に「寒い」とかね

 

 

 

一旦バスルームの中に戻りカラダを拭いてから出て

部屋着を着て、スキンケアしてる間も、すずしくてたまらない。

 

 

 

その後、リビングへ。

いったん冷房、消したからね

クールダウン直後のカラダにはいらないのよ

 

 

その後もね、汗、かかない。

で、ワタシ、この後、どうなったかというと

 

 

質のいい昼寝してもうた

 

 

も~う疲れが取れてまうやないか~!!

ええやないか!!

 

 

これはね、新しいものを買ってなにかする、でないのもいい。なんやったら、給湯温度下げてる分、払うお金減らせてるからおいで(微量だけどね)

 

 

 

この暑さ、なんとかしてくれ~!!!

って思ってる方、クールダウン浴、ぜひぜひ試してみてくださ~い!

 

 

 

 

右矢印記事情報元はこちらです

 

 

 

下三角あわせて読んでもらいたいお話2選!!

 

クールダウンで不具合発生のあの日

 

着ぐるみはカラダが火照るからね(笑)

 

 

 

 

お買い物マラソン始まってます!

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ暑かった昨日の服装はコレ

風にヒラヒラ、涼しいスカートです

 

スカート25%OFFクーポンはこちら!

下矢印下矢印下矢印 

サロペスカート
25%OFFクーポンはこちら

 

ニットはこちら

600円OFFクーポンでてます

 

ダイヤオレンジ着ると気持ちの上がる大人カワイイワンピ

imageimage

サイドスリットの風通しがあって気持ちのいいワンピです!


600円オフクーポン出てます

 

 

ダイヤオレンジこの日傘、軽いのも魅力的よん

image

今日から60%OFFになってます!!

ココからショップサイトへ行き

 

黄色バッグの緑の文字

ALUCOOL フレル

60%OFFクーポンを取得する>

を押してクーポンを取得してください。

ちょっとわかりにくいのでお伝えしておきます。

 
 


 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ