ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

 

今日の1本目のこちらの記事

早速お読みいただけているようで

ありがとうございま~す。

 

 

先日書いた、日傘の記事

 

 

記事を投稿したら、アプリ外から見た場合

どんな風に見えるかな~とチェックすることが多い。

 

 

 

だからよね。

ワタシのグーグルディスカバー、いっとき

日傘ニュースこんもり

 

 

 

違うのよ、もうね、いいのよ日傘持ってるから、マニアちゃうし、そない日傘情報いらんのよ、とスルーしようとしたら

 

 

日傘にも寿命があった!!

みたいな見出しが出てきたから

 

 

image

 

 

 

そうなん?

って思いながら読むことに。

 

 

日傘には2タイプあって

①UVカット加工を施されたもの

②材料にUVカット素材を使っているもの

 

 

①は一般的に流通している手に取りやすい価格のもの

②は、ぐっとお値段あがっちゃう高価な日傘

 

 

その上で①の日傘は

UVカット加工は経年劣化するので寿命は2~3年

 

ただし上差し

晴雨兼用として「雨」の日もちょくちょく使い、たたむ時の手や布同士のこすれが加わると、加工がはがれていき、寿命はなんと1年程度・・・

 

 

いやあ、知らなかった・・

そうなのか・・・

 

 

 

しかもそれは、UVカット効果のある服もしかり。

そちらは水洗いする分、1シーズンでその加工ははがれていくそうな

 

 

 

グーグルのオススメ記事でひとつ賢くなる。

 

 

 

で、日傘って、いっときは「白がいい」と言われ

あるときから「いいや黒の方がいい」と言われ始めたでしょ?

 

 

あれ、裏側にコーティング加工がある傘の場合の表は

何色でも構わない

なんだと。

 

 

それよりも色を気にするならその裏地の色

そこがだと、遮光率も高くなるので

より涼しく感じる

と。

 

 

 

どれどれ?

image

ワタシのん黒やんキメてるキラキラ

 

 

せやな、ちゃんとポリウレタン加工で

遮光率100%って書いてあったもんな。

 

 

 

ワタシの日傘は

image

UV加工、のお手頃価格の方だから

ま、丁寧に扱うとして、2年で買い替えようかな泣き笑い

 

 

 

しもた!私のやつUV加工、もうおらへんかもな

って気づかれた方、朗報です。

 

Amebaからシークレットクーポン出てるので

使えるもんは使って得してね、半額です!

 

イベントバナー

 

 

下三角寿命のお話2選。ぜひ、お読みください

 

安さに目がくらんで結果大金はたく羽目に

 

家電に寿命はあるからね。コーヒーマシンぶっ壊れるの巻。チーン

 

 

 

ダイヤオレンジ同じショップにつばの長~い帽子もあります!

image

この後ろに絵座員のある、これすっごく好きハート

40%OFFクーポン出てます

【クーポンご利用で40%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 2way 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶる日傘 春 夏 春夏 母の日 おすすめ UV 帽子 あご紐 56-63cm【つば広グラシアハット】

 

 

ダイヤオレンジこの帽子、キャミワンピと相性抜群!!

image

600円OFFクーポン出てます!!

ギャザーキャミワンピース ワンピース ノースリーブ ドレス ゆったり ロング マキシ 丈調整 カーキ ブラック 代官山 FASHFREN

 

 

 

ダイヤオレンジさらに、別タイプのこの帽子は

image

ボイラーちゃん限定60%OFFクーポンが!!

 

人気色は黒、カーキ、ミルクベージュだって~!

よかったら使ってね

右矢印ボイラー限定60%OFFクーポンはこちら

 


 

ダイヤオレンジ大人がかぶる麦わら帽子にも

Amebaからシークレットクーポン出てます!!

【クーポンご利用で2200円】【Lサイズ入荷】帽子 レディース 麦わら帽子 春夏 麦わらハット大きめ 遮光 夏 バケットハット 麦わら つば広 UV リボン おしゃれ リゾート ハット プレゼント エレガント 紫外線 日よけ 優雅 海 ビーチ 水着コーデ 大きい

 

なんと51%OFFです!!

 

イベントバナー

 

 

 

わしゃ、帽子やかっ!!泣き笑い

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ頭皮ケア、TV見ながら毎日やれちゃう!!

10%OFFクーポン出てます!!

image

頭も顔も首も背中も色々あてて使ってます。

指でやっても続かないから、これ、本当に最高。

家族で取りあいよ~おいで

 

 

 

 

「頭から上」しばりの内容になっちまった本日の2本目でした。

Have a good weekend!!

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ