ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

 

始まるよ~!!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ボイラーちゃん限定クーポン情報こちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

******

 

今日の2本目の記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。入れ物バナシ、まだ読んでへんなぁって方、あとにでも読んだってください!!

 

 

さて、タイトルの件。

ワタシ、日傘、帰国して2年は持ってなかった泣き笑い

だって、アメリカの生活では必要ナシ、みんな使ってなかったし。

 

 

で、じゃぁなんで「日傘」の必要性を感じ出したのかというと、それはもうずばり「シミ」。

 

 

これまでのもう出ちまってるシミは金かけて焼くしかねぇけども、これからのシミは「今のワタシ次第」。

 

 

ってことで、帰国して3年目にようやく1本買ってね。

そのころは縁にフリルついてんのとか

どうかしてるぜ

って思ってた泣き笑い

 

 

 

でも年々もたつくボディキャンバスは

完全シャープな服装との相性があまり良くなく、どこかにフリルやギャザー、アシンメトリーに切ったり、垂らしたりしないともたなくなった。

 

 

布の3Dエッセンスのおかげで全体のバランスを整えることができると気づきはじめて、日傘にフリルが入るのも、アリなんじゃなかろうか...

 

と思うように。

 

 

 

そんな変化、皆さん、ない?

 

 

 

 

というわけで、フリルの日傘、これ、使ってます。

 

 

日傘 フリル

 

同色のフリルで、そっと大人カワイイ感じ。

 

傘の色はカーキよりのやわらかいブラウンなので、服装が黒、ネイビー、白、茶でも、全身こんなガラガラしててもしっくりきちゃう。

 

 

晴雨兼用で使えて完全遮光100%!!

 

 

内側は黒で

 

日傘 フリル

 

UVカット99.9%の日傘

 

 

 

柄の部分が

 

日傘 フリル

 

 

バンブーなのが嬉しい。

節があると滑りにくいし、握りやすい。

畳んだ時もちょこんとバンブー見えてカワイイぶー。

 

 

あとね、この傘のシェイプ

折り畳み傘って平たく横に広がる傘が多いけど、これ

 

日傘 フリル

 

ぷくんとカーブして下におりてくれてるから、日差しから守れる範囲がより多く取れる!!

 

 

そして、この傘の嬉しいところは

日傘をさして、屋内に入るときに、サッと簡単に

 

日傘 フリル

 

長い状態でたためて留められるってとこ。

毎回骨ぽきぽきで、小さくするのってちょっと面倒よね。雨の日は手、べっちゃべちゃになるし。

 

 

しかも見てよ。集まってきたフリルがモフモフしててカワイイおいで

 

 

 

そのままでもいいし

日傘 フリル

 

付属の袋に入れてもいいし。

サニーレタスみたい泣き笑い

 

 

小さく畳んでしまいたいときは

 

日傘 フリル

 

通常の折り畳み傘と一緒で

骨をぽきぽきしてたたむと、今度は内側の黒が見えて、下にフリルスカートのように集まってくる。

 

 

長い付属の袋は、ボタンを留めれば

日傘 フリル

 

ぴったりサイズの袋になってくれる。

 

 

ささない時のことも考えられた日傘

 

 

携帯する傘ってね、ささない時間も案外長いから、使わない時のたたみ方が2wayってのは、ありがたい。すぐ後で使う時には長いまんまがいいもんね。

 

あとね袋のサイズに余裕があるから入れやすい。スッと入る。

 

だから

ミッチミチの袋に、大雑把に畳んだ傘を入れようとして、まず手のひらでぎゅってやって、気持ちスリムにさせて、先っぽ入れたら、右引っ張って、はい次左ぎゅっと上げて

「あ〜もうなんなん。1番上まで袋けーへんやん!!」を

 

しなくて済む 泣き笑いおいで

 

 

 

 

今、Amebaのシークレットクーポン出てて

15日まで半額なので、日傘、ちょっと気分変えたいなぁ~なんてタイミングの方は

 

使っちゃってくださいね~!

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

下三角「夏は日傘」の概念がなかったワタシを変えた日

 

 

始まってます。お買い物マラソンキラキラ

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ7/5 20時から2時間限定30%OFF

4,980円以上の購入から使えます。

困ったらこのネックレスに頼ってます!

image

アラフィフのもたつく「皮膚」を引き締めてくれるよ

 

 

あわせてるニットはこちら

リネン混のニットはグリーンを着てます。

最大4000円OFFやってます!!

 

 

下三角猛暑の服選びのコツはこちらに

 

 

 

ダイヤオレンジ暑い日は涼しいトップスをチョイス!!

image

袖口開いてて、かわいいし涼しいし!!

猛暑Dayの服選び、迷う必要ナシだな。

 

600円OFFクーポン出てます!!

 

 

 

ダイヤオレンジ7/5 まで20%OFFクーポン出てます!!

image

さらっと気持ちよくてキレイなブルー

薄いカラーともブラックとも相性◎

 

 

ダイヤオレンジ再びの70%OFF !!!

保湿・整肌成分としての

ナイアシンアミドやシカ入りのパックです!!

 

1枚当たり約23円という破格!!

男女兼用サイズなので

しっかりと顔を覆えるサイズ!!これ本当に好きで

デイリーに使ってます!!

 

2個セットで70%OFFです!!

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

目の下のケアこれいいぞ!!

 

目の下のケア、始めました!!

エアレス容器に入った目の下ケアのクリーム

 

 

これ、なかなかいいですぞ。

注射器型のクリーム、ワンプッシュで

両方の目の下に塗る分量が出てくる。

やさしく伸ばして

最後5秒ほど抑えて温めます。

 

保湿・整肌成分のレチノールが入ってるのも嬉しいキラキラ

只今お気に入りで使っております!

 

 

この会社の看板商品はヒアロディープパッチ刺す美容液では圧倒的なシェアを誇ってる!!

 

集中的にケアしたいときにはそのパッチがオススメ!!

中央部分にニードル(針)がヒアルロン酸*でできてるという

 

ヒアルロン酸*を針状に固めてて、それを皮膚に貼り付けて、徐々に溶けて角質層まで浸透させていくというものだと

* 肌に張りや潤いを与える成分

 

これは目の下口元にも使えて、ここぞという日の前日、やるといいよ!

 


 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい