ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

元ホテルウーマンおすすめ

ホテル選びのコツ

下矢印下矢印下矢印

 

*****

 

 

JR京都駅烏丸口の東側

駅から歩いて2分。

たった1本東の通りなだけで、こんなに静かになるのかい?

 

 

見事な立地に建つホテル

 

ザ・サウザンド京都

THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)

 

 

もともとは京都第2タワーホテルがあった場所。

お隣には同じ系列(京阪グループ)のセンチュリーホテルが。

 

 

この2つのホテルの一体的再開発が行われて、まずセンチュリーホテルのリニューアル、その後、第2タワーホテル跡にザ・サウザンド京都が登場。

 

 

ちょっと前までは、駅横のこじんまりとした、でもその落ち着いた雰囲気やバーにもファンがいたセンチュリーホテル。でも京都駅開発でグランビアが出来て、駅周辺のホテルの勢いが変わって…

 

 

まぁ、ちょっと前って言っても30年ほど前だけど(笑)

 

 

今では映える最高のホテルとして、20代には圧倒的人気。ウエディングもここで、と見事に生まれ変わったホテルで、建物内でサウザンドとセンチュリー、つながってます。

 

 

なので、サウザンドとセンチュリーホテルの両方の名前が掲げられてますが、そのまま進んで大丈夫。左側の入口がサウザンドです。

 

 

入ると

モダンでありながら、どこか日本らしさを残しているアートが出迎えてくれます。
 
 
 

その横にはロビーへつながる通路が

京町家の「通り庭」をイメージした通路。

 

京町屋の玄関から奥の庭まで続く土間のことを「通り庭」と言い、その雰囲気をロビーまでのアプローチに採用。

 

 

奥に羽衣が舞っているようなアートが見える?

ホテルのシンボルアート「wind_form」です。

 

 

この通路の後ろ側にも小さな箱庭があって

チェックイン前にここで座ってボーっとする時間をとっても良いくらい

 

 

その向かいには、今のこの時期は

祇園祭の情報を伝えつつ、アートも忘れない空間が出来てます。

 

 

 

それがこちら

山鉾マップが展示されてるんです。

マップで町ごとの鉾の名前も見ることができます。

 

 

こうして先ほどの通り庭通路を

 

ざ

抜けると

 

 

 

ざ

石造りの大階段が出現!!

 

 

京都の寺院の入口をイメージしてつくられたそうで

奥の窓からの柔らかい光が降り注ぎ幻想的なロビーを作り上げてます。

 

 

 

2階側からも美しい。

ざ・さうざんど

画像中央奥にあるカウンターで、チェックインとなります。

 

 

チェックインを済ませ、ホテルスタッフより
 
「SDG’sの取り組みとして、客室にはブラシや歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップを用意していないので、必要であれば、フロントでお渡します」
 
 
とのことで、うっかり忘れてしまった
image
ブラシと歯ブラシをいただきました。
 
 

そして、客室のドアを開けると・・・

image

 
 
客室編、この後お届けいたします。

 

 

 

 

 

 

ザ・サウザンド京都の記事

 
 
 
 

お買い物マラソン始まりま~す!

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ20時より600円OFFクーポン出ます!!

またあとで詳しく出しますが

夏に嬉しいアイテム続々出ます。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね~!

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

目の下ケアにもレチノール
※保湿・整肌成分として

 

目の下のケア、始めました!!

エアレス容器に入った目の下ケアのクリーム

 

これ、なかなかいいですぞ。

 

この会社は、とにかく納得するまで商品化させないというこだわりを持って開発してるから看板商品のヒアロディープパッチなんかは刺す美容液では圧倒的なシェアを誇ってる!!

 

 

注射器型のクリーム、ワンプッシュで

両方の目の下に塗る分量が出てくる。

 

やさしく伸ばして

最後5秒ほど抑えて温めます。

 

 

整肌成分のレチノールが入ってるのも嬉しい!!

只今お気に入りで使っております!


 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい