ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

昨日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

 

それはある日突然。

 

 

ブログを書いていて、気が付いたらもう7時。

あっ、夕飯作ってない!!

 

 

となり・・・ありモンでなんか作れないかなぁ~と冷蔵庫を開けながら、いや、ガルたち、帰ってきていないやんと気づく。

 

 

するとガル子からライン

「ごめん、今日夕飯外で食べてくる~」

 

 

夜7時過ぎの夕飯いらないライン

若夫婦なら亀裂が入るぞ、おい

 

 

ちょっとたってガル男からライン

「言うの忘れてた!!今日みんなと食べてる」

 

食べてる?

 

 

ハンバーグの画像とともに夕飯いらないライン

若夫婦なら嫁、旦那を殴ってんで、グーで。

 

 

 

こんな時こそ

Uber eats!!!

 

 

と行きたいところだが

我が家、Uber eatsの配達対象地域

 

 

image

 

 

 

ちきしょ~

都会に引越そうと思う理由No.1になってきそうじゃねぇか

 

 

 

ワタシ、まだ仕事が残っていたので

チンするスープをお鍋に入れて冷凍ご飯はめて

 

 

参鶏湯おじや

 

 

 

4人用食卓に一人座って「いただきます」

 

 

 

静かすぎて、普段気にならないのにウォーターサーバーの

ウォォォォォォォンという音が妙に響く

 

 

 

なんか、全員に振られた感じがして切ない・・・

 

 

 

そんなことないぞ!!!

新米ママの時は、こういう時間が欲しくてイライラしてたんだろうよ!!ほれ、やっと手に入ったじゃないか~!!!とおじやにがっつく

 

 

 

 

 

オカン、ひとりでSuper eats

 

 

 

 

 

 

 

下三角アメリカのUberのお話2選。読んでって~!!

 

ネバダでびっくり、Uberが・・・

 

ハワイでびっくり、Uberが・・・

 

 

 

ちなみに参鶏湯はサブスクしてるここのスープ

一人の夜に助けてもらったぜ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

実質本日ラストデー!!

イベントバナー

エントリーお忘れなくね

 

 

下三角展示会に行ってきたFashrenから

マラソン期間中

5000円以上で600円OFF

10000円以上で1500円OFF

のクーポンが出てます。

 

バッグがチラリズムの写真で着てる服もこの黒のヤツね。image

すんごいイイ!!!すんごい使える!!!

上をたっぷり、下をスキニーにすれば、かなり細見え!!

 

クーポンはショップから獲得してくださいね!!

imageimage

程よいかわいらしさとトレンドがブレンドされてて

アラフィフのワードローブに嬉しい変化を足せるアイテムがいっぱいです!!

 

 

 

 

 

下矢印こちらで詳しく書いてます!

 

 

たっぷり服の下によ~く伸びるストレスフリーパンツ

あわせてます^^

 

image

上矢印このパンツの失敗しないサイズ選びの方法レポしてます

 

 

あわせてる大人気フラット。今ほぼ再入荷で揃ってます!

 

 

 

 

 

下矢印その他楽天お買い得情報1000円あたりをまとめてます!

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

下三角このクレンジング最高!!

あっという間にメイクが浮き上がってくるよ!

image

詳しくはここに載ってます

右矢印レポはこちらに書いてます!

 

 

 

 

\目指せ!つぎは!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい