ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

ガーシーちゃうで泣き笑いおいで

 

ガーリーね。

 

今日はちょっとガーリーなお話。

 

 

年明けあたりから意識的に取り入れてみているのが

フリル、キャンディー袖といった、ちょっとガーリーな「甘さ」

 

 

もともと辛口系、かっこいい系の服の方が好きだったから、ガーリーとか縁遠さ半端なく(笑)

 

 

 

でもとあるお店で

「全然、まだまだ甘めの投入いけますから」と言われて

そうかい?

って乗せられて着てみたら、全体が今っぽい雰囲気にまとまると知る。

 

 

アラフィフにガーリーは

痛いかも」と勝手に思ってただけだったか

と取り入れるように。

 

 

そんな中、この春から夏へ向けて、絶品なガーリーを見つけたのでぜひともにオススメしたくて、お時間頂戴いたします。

 

 

ショップはFashfren

ワタシが、7年もアメリカでほぼパジャマみたいな服を着ていて、帰国したら、日本で着れる服がなくて天を仰いでいた時に助けてくれたショップ

 

 

ショップを覗けば

必ずドンピシャが見つかるお店

 

 

ここは、前にも書いたけど、自社工場を中国に持っていて、有名セレクトショップに服を収めたりもしてて。

 

そういうハイクオリティ商品を工場→直ユーザーに届けてくれるので、半分ほどのお値段で良い服が手に入るのよおいで

 

 

 

さらにオーナーが中国語ペラペラで現場をオーナーがしっかりコントロールしてる。これ実際に目の前で何度も見てきたから。そう展示会に行ってきたのよ、この間。いくつか予約してきたよ〜。この話、また明日にでもするね

 

 

タイで生活してたからわかるけど

現地にまかせっきりの危なっかしさ、日本人の予想をはるかに超えるから(笑)

 

 

 

で、服に話をもどすと

 

 

超絶カワイイスカートを見てもらいたい!!

 

まずマキシ丈を試したことない方は絶対試してほしい

丈を長くするだけで、文句ナシでおしゃれに見えるから

 

 

これ

 

すっごく軽くて細く見えるスカートで

特筆すべきは、レース

 

 

 

 

このスカートの裾にレースを入れようとなって、あれやこれややってたら

やっぱ日本製やな

って。

 

 

あっ、ちゃうな、東京の人やから

やっぱ日本製よね~

って行きついたと。

そのレースを中国の工場へ送り、作ったっていうこだわりのスカート。

 

 

ほどよい透け感にだってこだわりがあって

 

ひらめき大人が着る上で透けて見え過ぎると生々しいでしょ?だからレースを2重にしたんです

 

とは企画、デザイン担当さん

 

 

だから

 

 

やわらかく肌色が透けて品がある

 

 

ウエストもやさしいソフトなゴムが入ってるから、戻りが強くなくて、本当にやさしくフィット。中年の腹にはありがてぇ〜

 

 

さらにカタチはウエスト部分からおだやかな

 

 

 

コクーンシルエットで、レースの入る部分は裾へ向けて穏やかに広がってる

 

 

だから、動くと

 

 

ひらひら~って時間差で揺れてきて

ふわふわ~ってほんのり広がって、ちょうどほしいだけの「ガーリー」が出現。

 

 

 

たまらん

 

 

今の時期なら手持ちのシンプルなニットに合わせて

夏はシンプルなノースリTに合わせたって、なんせスカートが抜群だから、おしゃれに完成してまう

 

 

さらにワタシは最近、大匙でガーリー入れてもいいんじゃないかと思うようになってきてて

 

 

たっぷりギャザーブラウスと合わせてみた

なんだ

圧倒的今っぽさ&大人の女度UPしてないかい!? 

 

 

このお店のガーリーは計算されつくされてるかも

 

 

甘いのに甘すぎないフィニッシュになる

布の質や色にあるのかも。

 

 

生地にハリがある。

色も真っ黒でなく、スミクロ。

 

 

顔回りを覆う綿素材の黒は、年々ね、すこ~しの柔らかさがあった方がいいって思うことが多くなった。

 

 

背中側のたっぷり具合もいい

image

 

 

 

たっぷりとした袖も

 

絶妙なボリューム

 

 

 

夏は首元を開けてデニム合わせや

 

 

 

 

サンダルとも

絶対合うに決まってる(笑)

 

 

ちょっと秋口には、ボタンを一番上までしめて

image

 

スキニーとブーツ合わせが、今また来始めてるから

オールブラックにバッグで刺し色もカワイイ。

あ~コレ好き~

 

 

長い期間、着まわせるじゃないか~!!

 

 

背中ももっぺん見て~

アラフィフって少しずつポテンって皮が余ったようなシルエットになるでしょ?このギャザーな背中が、それを感じさせない立体感を作ってくれちゃう!!!

 

 

 

春夏のスタメン服は、計算されつくした
このガーリーの投入、ワタシしちゃいます!!

 

 

 

マラソン期間中(4/23 20時から)

5000円以上で600円OFF

10000円以上で1500円OFF

のクーポンが出てます。

クーポンはショップから獲得してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のこちら、再入荷です!!

image

 

 

パンツあわせもすっごくかわいくて

たっぷりシルエットもカワイイし

後ろの裾が長いのもいいのよね~

 

 

まだちょっと寒いな~って時は

ニットベストあわせても、この裾の長さ絶妙でしょ?
もう好き!!!

 

 

これもね、背中にギャザーのひとさじガーリー入ってます!!

image

すんごいカワイイのよ。

 

 

GWの旅行、ワタシこれ着ていくもんね~!!

 

 

ベストはこちら

 

<こっちはフェミニン>

スリット入りの袖のニット

 

image

そこから腕を出すと

 

image

素敵目がハートキューン

 

袖スリット開きファインニット ニット セーター 春 夏 ブラック 黒 ホワイト 白 スリット開き ポンチョ風 代官山 FASHFREN

 

 

そう、もう週末はGWの前半なのね(笑)

image


いつの間に!!!!

 

 

 

 

 

 

お買い物セール20時よりスタート

イベントバナー

エントリーお忘れなくね

 

 

 

ダイヤオレンジ旅行に帽子いるね。

ワタシ、これミルクベージュとカーキ持ってます!!

image

20時から50%OFFやるよ!

 

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!つぎは!読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい