ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

本日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

 

さて、旅行シーズン到来

今年の旅行者数は、昨年の2.5倍とyahooニュースに出てたね~

 

 

京都旅行を予定されてる方もいらっしゃるでしょう。なので京都住みのボイ、今日は京都駅で買えるオススメのお土産をご紹介したいと思います。

 

 

これは、ワタシのイチ押しでして

ワタシも東京の友人に会う時にはこれを買って持って行ってます。

 

 

それがこちら

 

梅園のあんマドレーヌみたらしバターサンド

 

 

梅園は、創業1927年の京都の甘味処。

今もなお大人気なお店で、京都には5店舗カフェがあり、三条のお店は、ウェイティングの列をよく見るお店。

 


で、その梅園といえば、みたらし団子。

そのみたらしの「餡」を使った「おやつ」をお土産に買って帰ることができるんです!!

 

 

京都駅に隣接する伊勢丹B1で購入できます。

 

 

まず、このお店の看板商品が
「みたらしバターサンド」

 

保冷剤が入って2時間までの持ち歩きになるので要注意

だけど、是非ともに食べてもらいたいお菓子。

 

 

みたらしの絵が焼き付けてあるのが何ともカワイイのよ

サクサクっとしたクッキー生地に挟まれてるのはバタークリーム。その間から、みたらしの甘じょっぱい醤油だれがとろり。

 

あわせるのはやっぱり日本のお茶がいいかなぁ。

ワタシは桑茶と一緒にいただくのが好きやけど

 

 

 5個入り 1,390円です。

10個入り、15個入りもあります

 

 

持ち歩き時間 2時間はちょっと難しいなぁ〜って方には、昨年末にデビューした梅園の新しいおやつの

 

「あんマドレーヌ」!!!

 

 


バターを配合したなめらかな生地で

みたらしのたれと白餡を包んで焼き上げてあります。

 

 

マドレーヌから甘じょっぱい醤油たれ。それを包む白あんがいい仕事してるのよ。

これは食べたことのないマドレーヌで、その美味しさにちょっと感動するよ。

 

 

5個入り999円

10個入り、15個入りもあります
 

 

 

京都土産に迷ったら

和洋のいいとこどりな梅園のおやつもぜひとも候補に入れてみてくださいね~

 

 

 

梅園のHPリンク載せときます!

 

 

 

 

 

あわせて読みたい京都情報(京都駅付近)

 

お土産と新幹線でちょっとつまみたいならココ!!

 

京都からの帰りの新幹線は11時以降が絶対!!

 

ちょっと時間あるなら、このカフェおすすめ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジP&Gの商品が30%OFFです!!

これはお得な時に買っておくのが賢いね~

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ紫外線&冷房対策にアームカバー

日本の工場で縫製の丁寧な商品のSowanから

これからの季節に大活躍なアイテムです!

image

リネンとオーガニックコットンの2種類あります。

 

 

 

ダイヤオレンジ2,720円OFF!!!

大人気のデイリーに使えるパックは20日までのクーポンです。

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 


やっぱり人気です

刺す美容に挑戦してみない?

 

 

刺すっていってもね

ヒアルロン酸*を針状にして固めてできているので

痛みはほぼ感じないのよおいで

*肌にハリと潤いを与える成分

 

貼っておけば針部分が溶けて

角質層にダイレクトに浸透させます

image

目元、口元のお元気足りない部分に

週に1回とか、予定がある日の前日に集中ケアとして!!

ワタシは貼って寝てます!!

 

試してみて良かったおいで

やっぱり浸透力にこだわって開発されただけある!!

上三角詳しくはココでチェックしてみてね~


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ