ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

紫外線対策の帽子

 

シークレットクーポンは、本日23:59まで使えます!

ショップクーポンは35%OFF、シークレットは50%OFF

そりゃぁシークレットでしょう泣き笑いおいで

 

よかったらお使いください!

 

 

 

さて、今日は美容クリニックなお話

ピコトーニングも回数を重ねてただいま4回目までが終了

 

 

顔全体のトーンアップはかなり目を見張るものがあって

やってよかったなぁと思う

 

 

ある日、ピコをやってもらっている時

「この濃いそばかすとかは、ピコスポットが相性いいと思う」

と看護師さんに言われ

 

 

 

image

 

 

ピコトーニングとスポットの違いを説明してもらう。

 

 

 

トーニングは低出力のレーザーで、肝斑や薄いシミが得意。照射の刺激でコラーゲンなどの生成を促してくれるから、肌のハリ・ツヤアップが期待できる

 

 

でも濃くシミ、そばかすとして表面に居座ってるものには、高出力の照射で狙い撃ちで攻めた方がいいからスポットの方がいい

 

 

ただ、トーニングはダウンタイムがなく、施術後すぐからメイクもできるけど、スポットは約2週間くらいのダウンタイムが必要になる、と。

 

 

ワタシは、小学生のころからそばかすがある。

 

 

別に何も気にしてなかったのに、キャンディキャンディが

「そばかす、なんて、気にしないわ~♪」

と歌ってくれたせいで

「そばかすって気にするものだったのか」を知り、小学生のボイちゃん大ショック。

 

 

そいつを含めて目立つ濃いシミがいくつかある。

 

 

それを試しに5個ほど打ち込んでもらおうかしら

と思い立ち、予約を入れ、この間クリニックへ行ってきた。

 

 

 

ピコトーニングの痛みは全然大丈夫。

本当にほそ~い小さな熱がぴりっ、っとやってくる程度

 

 

でもピコスポットは出力がぐっとあがるから、多少痛いと先生が。

その場所を冷やすし、どうしてもだめなら麻酔クリームもあるし、と言われ、いざ、施術台へ

 

 

 

あぁぁもう

 

image

今からやってくるであろう熱さと痛みにただただ恐怖

 

 

看護師さんに保冷剤を渡され、今からうつ場所を冷やす。

 

 

すると先生が入ってくる。

ピコトーニングは看護師さんだけど、スポットは医師がやると

そのすみわけ具合もまた、恐怖の上乗せ感が・・・

 

 

 

先生:「はい、準備しますね~」

 

 

 

image

と目の上にアレが乗せられ、take your mark!!

見えなくなると、これ、ますます恐怖。

 

 

 

先生:「じゃ、一つ目行くよ」

 

 

え?はやない?

まだキンキンに冷えてないんデスケド~

こんなもん、痛い&熱いに決まってますやんか~

 

 

と思っていると「ぴぴぴぴぴ」

 

 

あぁぁぁ

始まってもうた~!!!!!

 

 

先生:「どう?これで1個目終わりやけど」

 

 

 

ワタシ:「え?今の感じですか?この後も?」

先生:「うん、そうよ」

 

 

 

全然痛くない

 

ナニヨコレ

余裕のヨシ子さん

 

 

ワタシ:「先生、これはあれですか?技術の進歩ってやつですか?」

と聞くと

 

 

 

先生:「え?どういうこと?」

と聞き返される

 

 

ワタシ:「ハタチのころに脇の脱毛でレーザーやったんですけど、熱いし痛いのに、まだ打ちつつづけるし『ちょ、ちょっと一旦止めてください』って言って、うち終わったあとに冷やしてクリーム塗ってってやってたんデスケド」

 

 

先生:「あ~その世代の方はよくおっしゃいますね、今はこの程度で出来ちゃうのねって」

 

 

 

ってことはわれらよりもう少し上の、脇はレーザーでなくて針差し込んで脱毛してた、ニードル先輩たちにとったら

もはや無痛かもしれない

 

 

そんなことをそう、ピコスポットをうたれながら話していたという。なんだこの余裕感は…

 

 

ピコスポット、痛そうやし…と思ってる方

これは全然大丈夫。迷う必要なし!!!

 

 

25年ほど前にレーザーの経験があるなら、なおさら

 

 

ただいまピップエレキバンみたいなやつ

顔に5個貼っておりま~す。

 

 

どれくらいでシミがポロリ落ちてくれるのか楽しみ。

それもまたレポしま~す!

 

 

 

 

 

【余談】

こんなにも技術が進歩してるなら、VIOもそこまで痛くないんのでは?と看護師さんに聞いたら

「あそこは、どうしたって痛い」

という答えが返ってきました泣き笑い

 

 

 

 

 

下三角美容クリニックの話2選、よかったら読んでって~!!

 

 

 

下矢印ここから美容クリニックネタ、一気に読めます

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジP&Gの商品が30%OFFです!!

これはお得な時に買っておくのが賢いね~

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ紫外線&冷房対策にアームカバー

日本の工場で縫製の丁寧な商品のSowanから

これからの季節に大活躍なアイテムです!

image

リネンとオーガニックコットンの2種類あります。

 

選べる2枚組 オーガニックコットン 100% アームカバー くすみカラー 夏用 冷え対策 メンズ レディース 温め 冷えとり 睡眠 おやすみ 日本製 ゆったり ロング 綿 可愛い uv対策 日焼け対策 腕カバー uvカット 涼しい 日焼け運転 日焼け防止 日本製 遮光 おしゃれ 夏用 uvケア

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 


やっぱり人気です

刺す美容に挑戦してみない?

 

 

刺すっていってもね

ヒアルロン酸*を針状にして固めてできているので

痛みはほぼ感じないのよおいで

*肌にハリと潤いを与える成分

 

貼っておけば針部分が溶けて

角質層にダイレクトに浸透させます

image

目元、口元のお元気足りない部分に

週に1回とか、予定がある日の前日に集中ケアとして!!

ワタシは貼って寝てます!!

 

試してみて良かったおいで

やっぱり浸透力にこだわって開発されただけある!!

上三角詳しくはココでチェックしてみてね~


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ