このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

 

 

 

昨日のこちらの記事

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

ブロガーってね、本当に地味で孤独な作業の毎日で、その中にこういう爆笑が誕生すると、報われた気になる(笑)

 

 

 

さて今日はついにとうとうのあのお話

 

 

2023年、稗粒腫除去をするために叩いたのは

美容クリニックの扉

 

 

 

2回の稗粒腫除去で、まだ全部取りきれたわけではないけど、だいぶすっきりした次は、いよいよ「レーザー」を使った施術をやってみようかと

 

 


2回目の稗粒腫除去は、ほほ周り中心

経過をたどるつもりが、ほほ周りは3日目ほどで

 



小さくなって、メイクで簡単に隠れる状態に

 

 

5日のダウンタイムを持てば十分くらいのもんで

ブログ上でお伝えすることも忘れてましたわ泣き笑い

 

 

で、レーザー治療

 

 

実は最初は

フォトフェイシャルでカウンセリングを入れたのよ

 

 

で、先生が私の肌を見て

「ボイさんの肌は、肝斑が人にはわからない程度だけど出てきてるから、フォトフェイシャルはよくないね」

 

 

と。

 

 

聞くと、フォトフェイシャルは、シミ、そばかすにはいいけど、肝斑は逆に色を濃くしてしまうと

 

 

で、その肝斑をも薄くできるって期待されてるのが、ピコ系

 

 

ピコフラクショナル

ピコスポット

ピコトーニング

 

とある中で、先生がすすめてくれたのが

ピコトーニング

 

 

ピコの中で一番弱い出力で、痛みも一番弱いと

1回でシミやそばかすをやっつけるのではなく、5回はやりましょうかね、というもの

 

 

ピコトーニングができることは

メラニンの生成を抑えて、排出を促す

毛穴を目立たなくする

皮膚の赤みを抑える

肝斑にアプローチ

 

 

ワタシが行っているクリニックでは

マッサージピール(PRX-T33)とピコトーニングとクールビタミンのパックがセットになっているのがあったので、それをチョイスして、いよいよ当日

 

 

 

ベッドに横たわり、マッサージピールが終わると

「では用意していきまね」

と言う看護師さん 

(※このマッサージピールのレポも後日いたします!)

 

 

 

うぅぅぅぅぅ

 

 

 

 

用意の時点でもう緊張

 

 

どれくらい痛いんだろうか...

 

 

 

ワタシがレーザー的なものをやったのは

毛細血管がいっぱい詰まってるとこワ~キィィィィ

 

ピピ、ばんっ!!!

痛っ!!熱っ、熱っ、熱っ

熱い言うてんねん!!!

 

が25年前

 

 

それから、タイ赴任時代

ほんの数回だけどやったのが、おまたーるVゾーン

 

ピピ、ばんっ!!!

痛っ!!熱っ、熱っ、熱っ

ร้อนมาก!!!

 

が19年前

 

 

 

古い!!情報が古い!!!

 

 

 

きっと、きっとマシーンも良くなってる

大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら、看護師さんにきく

 

 

ワタシ:「ピコトーニングやたことあります?」

看護師:「ありますよ」

ワタシ:「痛み、どうですか?」

看護師:「あ、わたし?ダメなんです、この痛み」

 

 

 

 

 

 

聞くんじゃなかった~

 

 

 

看護師:「じゃ、眉毛にテープはりますね。で、目の保護のために目をカバーしますね~」

 

 

 

あ~これ

絶対ウルトラマンのやつ

 

 

もしくは

Take your mark!

 

 

 

とやられるがまま、でいると

 

 

看護師:「じゃ、一列だけ行きますね~」

 

 

 

 

 

ポンポンポンポンポンポンポンポン

 

 

 

軽めの木魚のような音がする

空中照射なので、機械は顔のどこにも触れていない

けど、先端のほそ~い針が吹き矢から飛んできたように、肌を刺していく感じが

 

 

あ~これ以上同じような場所に居座ると熱い!言うて暴れるぞ!!

の手前でスンと消える

 

 

あっ?行けるんちゃう?

 

 

 

ポンポンポンポンポンポンポンポン

 

 

行ける、これは行けるぞ!!!

 

 

「はい、一周終わりました。次は縦にうちながら一周しますね」

 

 

ポンポンポンポンポンポンポンポン

 

 

 

ピコトーニング、これなら続けられる

ストレスなく続けられる!!

 

 

初めてのシミ治療(肝斑あり)や痛みの弱い人には

ピコトーニング、いいんじゃないかと思った次第

 

 

 

次回は来週。行ってきます。


 

 

 

 

 

 

< ちなみに>

私が行っているクリニックはこちら

「ブログを見てきました~」って先生に言えば

あ~はいはい、あの方ね」くらいは言ってくれると思います泣き笑い

 

 

 

 

下三角シミのお話2選。違う側面からのシミばなし(笑)

 

旦那のサインはシミ扱い(笑)

 

ムズイよね、年齢が年齢だけに(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ解放される下着にハマっております

 

ちゅるりらな

image

鼠径部ゴムなしのショーツ。

寝るとき、長時間移動、フライトとかね、オススメです!

 

 

こちらは鼠径部にゴムあるけど

優しくフィットするオーガニックコットンのショーツ

 

のタイプのへそ隠しバージョンショーツ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ寝るときにsowanのショーツとこのピローミスト

image

この二つを合わせてお布団に入ると

最高コンビです目がハートハート

 

質の良い睡眠に貪欲です(笑)

 

 

 

数量限定!!!

スキンピールとマスクの特別セット出たよ!!

 

 

タカミの角質美容水「スキンピール」は

剥がしません。

 

 

普段「肌」って呼んでるのは「角質層」のこと

その角質層の状態が不安定になると、肌のきめが乱れたり、ゴワってしたり

 

そういう肌の悩みには、もちろん、ローションやクリームも大事だけど

角質ケアというステップが非常に大事!!

 

動画で見てよ~

 

この水のようなテクスチャ

角質層への浸透力にこだわりをもって作られてます!!

 

 

普段のお試しセットも12回分で1000円

とかなりありがたい設定な、の、に

 

今、角質美容水を含んだマスク1包との特別セットで、お値段そのまま1000円でお試しできる期間なのよ~おいで

 

 

去年の8月にも

同じように数量限定で特別セットを販売して

なんと完売ダッシュ

 

使い続けるほどにその良さを実感!!!

Boiず~っとオススメの角質美容水です!

 

 


 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい