ようこそ~

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

 

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

今日は介護日記

施設でお世話になっている姫(実母)のハナシ。

 

 

施設に入所して4か月。

 

施設を訪問し、姫と顔を合わせて「家に帰りたいんだけど」と言われても、友達ができて楽しそうに過ごしていると知っても、どちらにしても

「これで良かったのかなぁ…」

という気持ちが湧いてくることに変わりはない。

 

だからといって同居はワタシには無理で

これしか方法はないんだけども…

 

 

時にその湧いてくる気持ちがしんどいく、「あ~これは『毛』に良くないぞ~」と思うから、今は月に1回だけ施設に顔を出すことにしててね

 

 

 

前回部屋へ行くと

姫:「うにせんべいもらったからあんたも食べ~」

とだしてくれて。

 

 

ワタシ:「誰からもらったの?コレ」

と聞くと

 

 

姫:「クリーニング屋さん、あら?美容師さんやったかな?」

 

 

出た!!!姫の人生、欠かせない2トップ

クリーニング屋と美容室

 

 

またその2つのワードを部屋入って速攻聞くとはな

まぁ、お元気そうででなにより

と、いつにもまして上機嫌だったので、ホッとしていたら

 

 

姫:「そうそう、買ってきてほしいものがあるから」

 

とお買い物リストを読み上げられる

 

 

姫:「えっと、まずファンデーション」

 

 

ワタシ:「あっ、はい」

 

 

姫:「それから、チークじゃなくて、ほら、ファンデーションの上に全体にふわふわ~ってするやつ」

 

 

ワタシ:「ルースパウダー?」

 

 

姫:「そう、それ。あと大き目の付箋。あとペットボトルに入ってるいちごみるくね」

 

 

 

わしゃ、執事か!!!

 

 

とツッコみながらも、いくつになってもメイク道具は欠かさない女大先輩なところを見させていただいたのでありました。

 

 

 

 

 

【ちなみに】

うにせんべいをくれたのは、クリーニング屋でも美容師さんでもなく、施設のスタッフさんでした

 

image

 

姫が巧みにふって、施設のスタッフさんがおとす

良好な関係性がうかがえる泣き笑い

 

 

 

 

 

下三角メイクバナシを2つ。お時間あるとき読んでって~!!

 

この時はノーメイクで玄関を開けた、おおごと

 

郷に入っては郷に従えでメイクをまねてみたinスペイン&USA

 

 

 

イベントバナー

 

ダイヤオレンジひとつエレガントさを!!ならボートネック

 

ポンチ素材のちょこっと肉厚感が高見えポイント

 

もともとプチプラなのに

10%OFFのシークレットクーポン出てます
イベントバナー

 

ダイヤオレンジこれは本当においしいカフェンレスのお茶!!

image

何度もリピの有機桑茶。一日のカフェイン摂取量を調整したい方

これは日々のお茶の置き換えになります!!

 

詳しくはココにも書います

 

 

 

55%OFFのシークレットクーポン出てるのでどうぞ

ショップサイトでは50%OFFなので、こっちお得指差し

イベントバナー

 

 

 

下三角その他お得情報まとめてます

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 


やっぱり人気です

刺す美容に挑戦してみない?

 

 

刺すっていってもね

ヒアルロン酸*を針状にして固めてできているので

痛みはほぼ感じないのよおいで

*肌にハリと潤いを与える成分

 

貼っておけば針部分が溶けて

角質層にダイレクトに浸透させます

image

目元、口元のお元気足りない部分に

週に1回とか、予定がある日の前日に集中ケアとして!!

ワタシは貼って寝てます!!

 

試してみて良かったおいで

やっぱり浸透力にこだわって開発されただけある!!

上三角詳しくはココでチェックしてみてね~


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ