ようこそ~

 

 

 

 

このブログは

 

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

 

 

先日ちょこっとだけお届けした

渋谷に行ってきた話

 

 

 

そう、この日は、1年間活動させてもらった

image

 

BORDER FREE cosmetics第1期アンバサダーの卒業式だったんです!!!

 

 

駅横のエレベーターに

キレものたちと一緒にIT系の顔して乗り込む

 

 

ほぼ手ぶらでスウェット着た永山絢斗みたいなんと一緒に、たった一泊だったのに、山ほど荷物担いでエレベーターへ乗り込むワタシ

 

 

渋谷で行商かっ!!!

 

 

って静かなエレベーターの中ひとりツッコむ

 

 

こうして待ち合わせのフロアへ行くと、アメーバのスタッフさんがいて、以前BFCの工場見学で一緒だった面々と再会。

 

 

 

入構証をいただき

電車乗るみたいに「ぴっ」ってして中へ

 

 

電車乗るときのゲートよりも

さらに一層フラットで「IC」ってな「かざすヒント」なしのゲート

 

 

さも「いつもやってます」顔でピッてしたけど

かざす場所ここであってますように

と小さく祈ったのは事実

 

 

 

今時の良き会社はこうなのね~

 

 

ワタシの時代は、入口に守衛のおっちゃんがいて

あんたホンマ、どれが社員でどれが社員ちゃうのかわかってんの?のがばがばアナログセキュリティだったよ

 

 

 

なんてことを思いながら再びエレベーターで上へ上へ

 

 

 

エレベーター降りると、左右に入口

右へ行くか、左へ行くか…

 

 

 

左はなんか紙が貼ってある

右を見ると

 

 

 

あ~!!!!

 

 

 

 

全員一気に右の入口に吸い込まれる

会いたかったアベマくん

 

 

 

君、ちょっとマットな肌質なのね~

と思わず

 

抱きつく(笑)

 

 

グレージュのモールテックスな床タイルと

サイドのチャック・ウィルソンの宣材写真の背景のようなモクモクした壁に、都会のセンスを感じてまう。

 

 

 

きゃっきゃ言ってたら

「あ~こんにちは~」

とBFC広報のNarumiさんが

 

 

「お部屋あっちです」

と、我々が選ばなかった方を指さしているNarumiさん

 

 

 

大人4人、2択をきれいに間違えた

 

 

 

「お写真撮りましょうか?」

って言っていただき

 

 

嬉しすぎて、ワタシ、ぐい~んとカラダ伸ばしてピース

おいおい、社名隠してもうてるがな

 

 

いやぁ、嬉しさはひとしおよ。

だって、ワタシはこの社屋にくるまでに10年もかかったから

 

 

まぁ、その中の7年ほどは

アメリカにいて物理的に行けなかったけどもやね~。

 

 

だからこそ何にも参加できなかったから、帰国して3年、コツコツ、ブロガーとしてアメーバ側に認知してもらいたいって想いで頑張ってみた

 

 

あ~ひとつ報われた~

って毛根にも良さそうな感情が湧き出てきてね〜

 

はしゃぐアンバサダーたち

 

 

並び方はというと

平成生まれ2名を昭和生まれがサンドする形で

 

 

オセロなら、もうあんたらも昭和生まれな

 

 

 

こうして、我々が選ばなかった左側の卒業式会場へ

この後、卒業式の模様をお伝えいたします!

 

 

 

 

 

出会えてよかったBFCのスキンケア

 

 

 

夜のスキンケアにレチノール美容を取り入れて約1年

今ではもう使わない理由がみつからない!!

 

image

「今日は出かけない日」って時は朝もこのクリーム使ってます。

 

 

知らんぷり肌はきれいになりたいけどキツイのはいや

ちょっと不満レチノールってひりひり赤くなったりするって聞くし

 

 

BFCはそんな世間一般の「レチノールイメージ」をちゃんと把握していて、だからこそ「やさしさ設計」にこだわって作られたんです!!

 

 

成分表にやさしさと添えたらエエのにって思うくらいおいで

 

 

それでいて可能な限りギリギリまでレチノール(整肌・保湿成分として)を高配合。この絶妙なバランスにファンが多い!!

 

 

年々我々の肌は思うような状態でいてくれないことが増える

それはターンオーバーのサイクルが乱れたおしてるから

 

 

そういった意味でこのクリームは肌を整えてくれるし

は~いこっちこっち~と旗振りしてくれる頼もしい存在

 

 

鏡でイヤなところを探す日々から、良いところを探す日々に変わったのも、気持ち的にすごくありがたいのよね~

 

 

ワタシは新商品の2つと合わせて

image

ラインで使ってます!

 

 

サブスクは回数縛りもないから気軽に1回目が試せる

発送間隔も30~120日で選べるので、最初の1回で間隔を120日にしておけば、じっくりと試すことが出来るのもBFCのイイところ!!

 

 

なんで知ってるのかって?

ワタシもこの魅力に取りつかれて、リアルにサブスクしてるからよ~おいで

 

まずはクリームからって方はこれ

初回約60%OFF!!!

 

ラインで試してみようって方はこれ

初回が約58%OFF

3つのアイテムで5,380円(税込)はかなりお得

 

 

下三角3アイテムの詳しい説明はここでしてます

マルチフェイシャルクリームの本気レポ

BFC泡の粒が毛穴より小さいというこだわり!!

BFC化粧水の何がいいのかを検証

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい