このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

さて

今年もまもなく終わるということは

 

この時期がやってまいりました!!!

Boiの

勝手にランキング

 

 

買ってよかった商品をご紹介します。

何がいいか、情報欲しかったんだよな~な方のご参考になればと思います!!!

 

 

 

まずはコスメ編から

 

 

 

  第5位 タカミ&BFC 

おい!!!いきなり同率って(笑)
使うタイミングが違うし

甲乙つけがたくておいで


まずは

タカミフェイスフォーム

 

 

泡の立ち方がもう抜群

 

ふっくらとしっとりとした泡ができあがり

顔への摩擦を極力減らして優しく洗える

 

 

特筆すべきは

その洗い流す時の落ちる速さ

 

 

すっとすばやく離れて落ちていくから

すすぎの時間が短くて済む。

それもまた摩擦を減らすことに

 

 

 

日常的には選んでいたのはこのフォームでした!!

 

 

 

 

同率5位は

BFCホイップフォームフェイシャルウォッシュ

しっかりとお手入れの日の週に2~3回image
の時の頼りになる洗顔として、今使ってます。

 

毛穴の大きさよりも小さいサイズの泡が

プッシュするだけで出てきてくれる

 

 

洗浄力と潤いの両方を併せ持った洗顔料にしたい!!!

と開発に時間をかけて出来上がったこのフェイシャルウォッシュ

 

 

毛穴汚れが目立つんだなぁ~って悩んでる方

一度試してみてください!

 

 

52%OFF!!(定期コース初回限定)です

 

 

 

 

  4位 コスメデコルテ クレンジング

 

名前長いのよ

イドラクラリティ マイクロエッセンスクレンジング エマルジョン

 

 

 

 

ミルクタイプのクレンジングで

柔らかいんだけど、流れてしまうような液体ではなくて

 

 

 

美容液テクスチャ

 

す~っと顔全体に伸びてくれて

メイクと馴染ませる時にも、軽い力でクリームが動いてくれる

 

 

ずっとふき取りのビオデルマだったけど

夏の終わり頃からこちらに変更

 

 

乾燥していく季節に変えたのも良かったのか

肌の調子がすこぶるイイ感じです!!

 

 

 

 

 

  3位BFC 化粧水

ボーダーフリーの新作の化粧水

クリアVCフェイシャルローション
 
image
誰に言われなくても気づいている
乾燥や古い角質による肌のくすみ
 
 
そこにしっかりアプローチしてくれるこの化粧水が出ると知った時は、発売が待ち遠しかった
 
 
・ビタミンC誘導体
・ナイアシンアミド
 
 
ここまではよくあるセット
でも、そこに「肌の糖化」ケアへの期待絶大な
 
・セイヨウオオバコエキス
 
が加わってのトリプルアプローチ※
 ※2 整肌成分:アスコルビルグルコシド、整肌・保湿成分:ナイアシンアミド、整肌成分:セイヨウオオバコ種子エキス
 
 
これはなかなかないゾ!!!
で使ってみたら、2度3度とつけなくても十分にもちもちに
 
 
乾燥しがちな今こそ
本当にありがたい!!!
 
 
独自にブレンドした柑橘類の精油

・ベルガモット果実油

・レモン果皮油

・オレンジ果皮油

・ローズマリー葉油

・アオモジ果実油

・マヨラナ葉油

が絶妙なバランスで、いい香り。

香りの穏やかさまでもがたまらない!!

 

 

 

59%OFF(定期初回限定)です

 

 

 

 

  2位BFCマルチフェイシャルクリーム

 

今年の2月にこのクリームに出会い

アラフィフの諦めていた肌も

image

なんとかなるのかも

 

と思わせてくれたクリーム

 

健康的な肌の土台は今からでも遅くない!!!

それを後押ししてくれるクリームです

 

 

値段をすごく抑えて提供してくれてる分

その程度のもんなんでしょ?

って思ってしまうかも知れないけど

その想い、すぐに捨てましょ泣き笑い

 

 

レチノール高配合だけど ※保湿・整肌成分として

やさしさにもこだわって作られてます

 

 

レチノールデビューの人も

今までレチノールが合わなかった人も

一度このクリームで再チャレンジしてほしい

主成分は開発者のやさしさだから(笑)

 

 

翌朝が楽しみになるし

ついつい触ってしまいたくなるからね~

 

 

約60%OFF!!(定期初回限定)

 

 

 

  1位 ETVOSミネラルコンシーラーパレット

 

これはスキンケアたちを抑えて

文句なしの1位!!!

 

 

 

これね

アラフィフのいろんなお顔のマークたちを

上手にカバーしてってくれるのよ

 

何が上手ってまずは、そのテクスチャおいで

 

 

液体系だとカバーできない

硬いとカバーできるけど、周りとの差が歴然で馴染ませるのがムズイ

 

 

でもこのエトヴォスは、塗った瞬間からそこに居座ってくれるし、付属のブラシです~っと伸ばしてぬれば、自然と周りと馴染むという

 

 

馴染ませトントンがいらないっっ

 

 

カラーも3種類入っててね

使いかけの画像でごめんよ〜

 

 

3色なのも意味があって

①オークルベージュは

シミ小鼻の赤身、ニキビ跡に

 

②オレンジベージュは

青クマ、小鼻の黒ずみ、口元のくすみ

 

③ナチュラルベージュは

茶クマ、まぶたのくすみ、ほうれい線の影、口角のくすみ

 

 

太文字はワタシが主に使ってる場所で

ほんと優秀

 

 

 

自分の肌の色に合わせて混ぜて使うこともできるのと

 

ブラシ先端の丸っこい方は

急にできたニキビを隠したい時にポンポンと

 

 

最高すぎて

1位とさせていただきました~!!!

 

 

 

 

 

 

あと何編のランキングをするか知らんけど泣き笑い

お楽しみに

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジふるさと納税のオススメまとめてます!

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい