このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

本日の1本目のこちらの記事

 

 

 

 

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

今年もあっちゅう間に終わります(笑)

知らぬ間にクリスマスを通り過ぎる勢い

 

 

ふるさと納税、まだやってませんって方

あと1万、1万5千円分くらいイケんねんって方

 

 

実際にオーダーしてよかったものと

今年はこれいってみたよ~

というのをお届けします。

 

 

 

山ほどあって選ぶのが面倒で~

って方、少しでも参考になればなぁ~嬉しいです!

 

 

 

 

  新潟県三条市tayfullのカトラリーセット

雑誌なんか見ていいなぁと思ったら

ここのカトラリー

image

 

最初は持ち手の細いのはどうだろうって

2セットだけショップから購入

 

そしたらあまりにも使いやすくて、しかもおしゃれで

スプーンのね、このくぼみが

 

口からスプーンが抜けていくときに

唇に沿うように上がっていって抜群

 

 

で、どうせ揃えるつもりなんだったら

1セットをふるさと納税の返礼品にしようと

 

 

おしゃれに届く返礼品、初めて(笑)

 

 

これで数が揃ったなぁ~

ってその後、デミスプーンとフォークなんかも

ショップから売り出され

 

 

今や

 

 

こんなに揃ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  東大阪市 五篠堂の鴻池花火

 

有名、取り寄せてでも食べたい大福

 

image

 

ずっしりと重い大福

 

5種類のフレッシュフルーツ

ブルーベリー・オレンジ・バナナ・フランボワーズ・パイナップルが入ってて、生クリーム・漉し餡・滋賀県産羽二重餅で丁寧に1個づつ手包みしたフルーツ大福!!

 

 

そらもう最高よ。

 

 

ワタシ、今年のふるさと納税は

東大阪市にもさせていただきました~!

 

10000円、18000円の3種類です

 

 

 

  北秋田市 あきたこまち

 

本当にここのお米おいしいのよ

3か月に分けて送ってくれます

image

5kg×2袋か10kg×1袋かを選べるので

ワタシは5㎏を2袋

 

一気に30㎏届いても置くところないし

サブスク風に送ってもらえるから助かります!!

 

本当に白くてつやっつやなご飯が

image

炊き上がります!!

 

 

 

 

 

 

  浜松市 マーマレード

 

英国マーマレードアワード受賞のマーマレード

なんでこれにしたかって?

 

 

この間食べたコレ

image

あん肝の上にのったベルガモットのマーマレードが

おいしすぎたから

 

ベルガモットのマーマレードって商品自体が少ない!!!

これを見つけた時は、やったぜ!!!って思ったね

 

 

普通の丸パンの上にのせて、グラニュー糖をまぶして

トースターで焼くとね、急にグレードアップしてくれるのよね

マーマレードって。

 

 

6種のマーマレードをじっくり味わいたいと思います!

 

 

 

 

  北海道別海町 鮭いくら醤油漬け

 

海の幸でいきたいけど、どこのがいいのかなぁ~

と迷ってるのなら、このいくらすごく良かったです


 

image

粒がツヤっとしていて、口の中でプチンとはじける弾力が

しっかりあって

 

 

粒がつぶれるなんてことなくて、しっかりくるんと丸い

image

醤油漬けの塩分も濃すぎない

オトナのお酒のアテの塩味でなくて、家族みんなで楽しめる

ちょうどの塩梅でした

 

 

 

本日の入金確認で年内配送になります

 

 

 

下三角その他のふるさと納税返礼品

こちらもぜひチェックしてみて~

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

- 実はこれが良い!なんでも編 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジバルのシェフに教えてもらって虜

 

甘口白ワイン。甘ったるいんじゃないのよおいで

甘いのに最後スッキリ。

あん肝のようなクリーミーな物と合わせると

絶妙なマッチを見せてくれる

image

 

昨日紹介したら、あっという間に完売

コチラのショップならまだ在庫アリです。

ドメーヌ コアペ バレ ドクトーブル ジュランソン モワルー [2019] 750ml[MT フランス 白ワイン シュッド ウエスト やや甘口 614983]

お正月にゆっくりボトル開けたいってな1本です!!

 

 

 

ダイヤオレンジボディクリームはこれ一択!!

 

アメリカから届くのに送料580円でいいのよ~!

香りもほぼなし。のびもすこぶるよく塗りやすいし

なんせ、塗ったあとのもっちり感、たまらない!

 

いまやコレ一択です。

 

レチノール(保湿、整肌線分として)で

顔もボディもいいかんじ!

 

 

 

2個買うとお安くなるみたい

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

売れてま~す!!指差し笑い

売れてま~す!!!

GRREN SPOONのスープ

image

ゴロゴロ野菜たっぷりヘルシースープ

カロリーは82kcal~高くても300kcal前後拍手

 

image

お野菜のゴロゴロさ見て~

 

管理栄養士さんが、1食で満足感がえられるようにと考案してくれたスープで、お魚、お肉入りのメニューも豊富よん

 

お試し4食セットは

約10種類のスープから好きなスープが選べて

初回28%OFFでトライできます指差し気づき

 

サブスクスタートしたら

スープにスムージーとホットサラダからとチョイスの幅が広がります!

 

リアルにワタシ、サブスク楽しんでます!!!

 

ちょっと今日は楽したい~って時にも

夜遅くちょっとだけってときも栄養価が高くカロリー計算もされてるから助かる

 

味も見た目もチープ感なし。こんなに美しいスープ

image

手抜きの罪悪感も冷凍食品の切なさもなし!

 

初回お試しは4種類のスープを選んでね~!

 

 


 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい