このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

 

昨日の夜にあげたこちら

ありがとうございま~す!

 

 

このマンションに引っ越してきて3年が経過。

ず~っと困ってたことがあって。

 

 

それは夜の11時ごろになると決まって漂う

タバコのニオイ

 

 

これね、なんとも思わない人もいれば、ほんの少しでも匂うとあぁぁあか~んって思う人もいて、程度がまちまち。

 

 

我が家はそれが完全振り切って「ああぁぁあか~ん」派

 

 

24時間換気は切りたくない

でもそうなると、どの階の人かは知らないけど、ベランダや換気扇の下で吸われてしまうと、その匂いとともに外気を取り入れてしまうから、家の中に入ってきてしまう。

 

 

もうこれが寝ようかな、と思ってリラックスしてるリビングのソファで一番匂うという。

 

 

これはもう我慢しかないのかと思って過ごしてたワケで。

 

 

先日、近場で逃避行してきたホテル。

その宿泊した部屋に、別に小型でもないし、色も濃い色をしていて、なのに、存在感をスッと消すものが立ってて。

 

 

正直チェックインした日には気づかず、翌朝、紅茶を入れながら

「こんなとこに何かあるけど、ナニ?」

って気づいたもの。

 

それがこれ

 

 

 

 

ダイキンの加湿器付き空気清浄機

 

 

イイ!!!これはイイぞ!!!

 

 

このタワー型のシュっとしてる感。

表示が日本語なのにシュっとしてる感。

ダイキンの決しておしゃれなロゴではないのに気にならない感泣き笑い

 

 

これがあれば、あの夜の11時のたばこのニオイを何とかしてくれるんじゃないのかと。

 

それに最近ガル子の肌の調子がよくなく、花粉量がこの家の中、多いんじゃないか、なんて思っていただけに、この空気清浄機、「買い」なのでは、と。

 

 

早速調べてみると、ダイキンは空気の技術業界ナンバー1だと。

デザインでバルミューダ文句なしなんだけど

1機能しかない。

 

 

加湿器がセットであることは非常に魅力的

調べると、ダイキンの空気清浄機単品と加湿機能が付いたもののスペックにはさほど差がないと記されていて、決定じゃ、決定~!

 

 

最新のモデルは5万円台。

昨年のものを選ぶことで3万円台で購入することができるので、そちらをチョイス。

去年なんて先日おいで

 

 

そういや、今年はあと83日やって〜

 

image

 

 

 

ってことで、我が家にすぐ配送されて

 

イイ!!

 

 

なんでっこんなにいいんだろうってじっと観察してわかったことは

①角の限りなくそぎ落とした丸み。でも直線すぎるハードさは出ないようになってるところ

②文字盤のところ、同じ色のようで、ほんの少しラメがはいってる

③文字の色が真っ白じゃない。だから、このボディカラーに馴染んでる。

さらに

④おしゃれでないダイキンのロゴたちが小さめで、ちょこっとラメ入りカラー

※ディープブラウンの仕様。他のカラーは違う場合あり

 

それが少し離れて見たときに力を発揮して

ザ・機械感を消して「おしゃれな何か」に見せてくれてる。

 

大満足!!!

 

 

ランプがは緑がクリーンを表し、オレンジでちょっとひどいよ、赤でだいぶひどいよ、を教えてくれる。

 

 

 

 

一生懸命夕飯作った後にかならず「ニオイ」ランプが真っ赤っかに

 

臭いってか!!!

 

とちょっと切なくなるケド(笑)

 

 

で、夜のたばこのにおいはというと

「あっ、オレンジになってる、なんで?そうかタバコの時間か!!!」

と、こっちがニオイを感じる前に吸い取ってくれてます!

 

 

音は

花粉コースとなると冷暖房が入ってる音くらい。

風量自動、または節電コースは非常に静か。

 

 

これは本当に買ってよかった。

もしかしたら、今年買ってよかったものNo.1じゃなかろうか

 

 

空気清浄機を買おうかと思われてる方の

ご参考になれば、これ幸い上差し

 

 

 

 

我が家はディープブラウン

 

そのほか、白、ダークグレー(ホテルはこの色)の計3色展開です。

 

 

 

 

 

下三角匂いのお話2選。タイ&アメリカのお話、読んでってね~!

 

ニオイの恥ずかしい思い出(笑)

 

匂う、え?火事?ナニあれ?黒煙ですけど…

 

 

 

お買い物マラソン実質今日の夜終了よん

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ半額セール

毎日履いてる、ちょっとは休ませてやらねば泣き笑い

image

ちょこっと足も長くみせてくれるし

なんせ歩きやすいし、ナイスサイドゴアです!

本当にオススメです!!!

 

【半額クーポン対象】サイドゴアロングブーツ レディース ブーツ サイドゴア 厚底 ロング丈 おしゃれ 可愛い シューズ 靴 2022秋冬【k3-ht58】【即納&予約:15-20日】宅込

 

 

ダイヤオレンジプリーツ加工が美しいライトグレーのスカート

大人のライトグレーのワントーンコーデ

イイよね目がハートキューン

image

 

今なんと70%OFF!!!目気づき

残りわずかになってま~す!

 

 

ダイヤオレンジこちらの優秀パンツは40%OFF

image

 

黒につづいて白も!!このパンツに

惚れちゃいました目がハートキューン

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\本当に今大人気で売れまくってますダッシュ

大人気です目がハート飛び出すハート

 

加齢によってターンオーバーの周期がじりじりと長期化してたら、絶対これ、オススメです。

 

そういう意味での「肌を整える」クリーム。

保湿・整肌成分としてのレチノールが高配合されてるクリームは我々世代が今こそ試してみるべきアイテム

image

夜は洗顔→パック→メラノCC→このマルチクリームでフィニッシュ

毎朝「きてるねぇ~」と心底見惚れてます目がハートキューン

 

定期1回目は60%OFFでこのお値段!!

上差し単発での購入もできますよん

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい