このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

*****

 

昨日の2本目のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

姫(実母)がね

 

「何か本が欲しいわ~」

 

と。

 

そうね、時間がいっぱいあるから

テレビだけでなく、読めるものがあるといいわな

 


と雑誌やゆっくり読める本を買いに。


本屋さんの入口に行くと

平積みされていた本に目が留まり



精神科医の先生が書いた本


毎日を楽しめる人の考え方

 


パラパラっと見ると

人生、仕事も大事だろうけど、「あそび」も大事

日本人が不得意とする「あそび」のメリット、重要性が、横書きで分かりやすく読みやすく構成されていて

 


「あ~これ、そうそう、アメリカで生活して、そう思ったよ~」

なことが書いてあったり


 

ワタシ的には、「アメリカにいた頃に感じたことは正しかったのか!」と答え合わせの箇所もあって、これは面白そうだぞ!と購入。



仕事だけに生きてきた姫には、あそび上手にもなってもらいたい、という想いもこめて

それに母は「ドクターの著書」大好きだから。


 

「あら~ありがとう」

 と喜んでくれたのが2週間ほど前。

 



昨日、そろそろ、ワタシもあの本読みたいなぁ~

と思って、その本を手に取ってみると

 

 

こ…これは…

 



背表紙メモ用紙…イェ~イ

 

韻踏んでる場合かっ

 

 

 

さっとメモしたかったのよね〜

ティッシュケースの箱とかにもよく電話番号とか書いてたよね〜

 

 

プレゼントした本は

まだ1ぺージも読まれておらず

その代わりかなんか知らんけど

メモ用紙と化しておりました。

 

 

アハ、アハハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

早く全部読みたいなぁ~

楽天

 

 Amazon

 

 

 

 

▼メモなお話2選


斜線引いてる下の文字よ〜く見てね泣き笑い


 このメモには震えた泣き笑い




始まったね!!楽天スーパーSALE!!!

イベントバナー

 

 

▼今イチオシ!!25%OFFです!

大人気です!!


image

本当~に美味しかった!

ワタシは8割この丼スタイルでいただいて、残りをお茶漬けに。お刺身の食感がイイ、新鮮!

セール期間中お安くなります!

 

 

父の日に間に合わせて届けてくれますよ♪

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

 

\めっちゃ汚れてるの知ってた?指差し気づき

汚いのよ、エアコンの中って~!!!

夏と冬、猛烈に働かせて洗ってあげない、そんなせっしょうなぁ~泣き笑い

 

imageimage

2年使ってこれ↑だったからね。

 

3年放置は見ちゃう?ちょっと小さめの画像にしとくわね

image

Oh, no!!!!カビだらけぇぇでございました泣き笑い

ドカ~ンと気温があがると予約殺到。コレ毎年のパターンらしいから、お早めに!

 

地域、希望日とお掃除内容選ぶだけで業者を選んでマッチング。

エアコンのクリーニング2台頼むと500円OFF3台頼むとが2000円OFFです!!

※同じタイプ(通常壁掛け/掃除機能付き)に限ります

▲詳しくはこちらから指差し笑い

 


 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

これ、一度お試しあれ~飛び出すハート

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ