ご訪問ありがとうございます!

このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されております。最近、母と同居、始めました。

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し気づき

 

 

 

日々の介護のうっぷん

聞いてもらう人がいない

吐き出す場所がないって方は

image

吐捨沼

でスッキリしていってくださ~い

 

 

吐き出していった方の捨てセンテンスを読むだけでも

 

ひとりじゃない

 

と思えてスッキリすると思うので

しんどくなったときは

読んでいってくださいね~!

 

 

*******

 

 

昨日のブログ

 

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

この出来事

ドタバタで作業して帰宅してすぐのこと、とは昨日のブログの冒頭でもちょっと触れていたかと・・・

 

そのドタバタ作業ってのが....

 

実家へ戻って姫(実母)の必要なものを取って来る

 

 

ほら、彼女こそドタバタで我が家へやって来たから

↓ご存知ない方はこちらをどうぞ

 

 

 

服とか、服とか、服がない、って言う

 

 

取り敢えず、必要なものをお伺いし、朝6時半の電車に飛び乗って、日帰り往復となった訳で。

 

 

駅のあのパン屋であのパンを朝ごはん用に買って~

で到着した京都駅のパン屋

朝が早すぎてシャッター閉まってるという

 

 

 

そうかぁぁアタシ乗るの朝イチの特急列車だった~

とワクワクの旅客の中で、コンビニパンかじって向かい、家に着いたら、速攻必要なものをかき集めて玄関に集めていく。

 

 

空で持って行ったスーツケースと家にあった段ボールに詰めていき、この作業はだいたい2時間ほどで終了。

 

 

部屋を見渡し、いかにひとりでの生活が回っていなかったがわかる状況に、想うことがいっぱい。そのこともまた後日お話しするとして

 

 

取り敢えず、ダイニングのテーブルの上だけでもキレイにしておこうと、掃除開始。

 

 

姫は

「クレジットカードの明細書とか、振込みの控えってどうしたらいいのかしらね~」といつも言っていて...

 

どうしたらいいのか何度も教えてきたが、「でも~」つってずっと保管するタイプで、その辺りをシュレッダーにわーーーーとかけて、スッキリ。

 

 

次に出てきたのが、ガルたちの小さいころの・・・写真、でなくて、プリントアウトしたA4の紙。

 

 

フェイスブックなんかの投稿を見て終わりに出来ない姫。

「手元に欲しい」

 

 

人に頼んで、SNSの画像をプリントアウトしたであろう紙がモリっと。

な!!

結局、紙でいらんやろ?

 

 

とデッカイ独り言を言うワタシ。

 

 

 

仕事のものは触らずかためておき、ゴミや広告などを処分。

 

 

スッキリとしたテーブルとなり、約6時間の作業を終え、集荷の依頼をしていた宅配のお兄さんにダンボールを託し、また特急列車に飛び乗って帰ることに

 

 

 

京都駅から乗り換えて、あ~これでもうすぐ家~

という夜6時半ごろ。電車の中で携帯が鳴った。

 

 

姫から・・・

 

 

出ると「ご苦労さんやったね」と言った後

「ひとつ聞きたいことがあるんやけど」

と始まった。

 

 

まれにみる早口でたたみかけるように

「あのね、家のテーブル、ごちゃってなってたと思うけど、触ったりしてへんよね?あの中に参考資料としておいてるものがあって、それを見て書きもんせんとアカンものがあるから、捨てたりしてないよね?」

 

 

 

 

image

 

 

 

色々やってきたムスメの家路を急ぐ最中に言うてくることかい?

 

 

あーーーーーー

うぉぉぉぉぉぉ

ぬぅぉぉぉぉぉ

なんだこの貧乏くじ風味はーーーー!!!!!

 

 

ボイ子、心の叫び。

言うてへんで、決して言うたりはしてへんで

 

 

ほら、ワタシ

出来た人間ですから 

 

 

みんなにだけ、そっと、そっとお伝えをば

 

 

で家に帰って一発目、昨日のブログの

ガル男くん「サラサラ解けた~」に遭遇

 

 

もうホンマ

ガル男にとっちゃぁ意味わからんやろけど

抱きしめたろか!!!

 

 

 

すくわれたのでありました

 

 

 

 

 

▼これまでも「抱きしめたろか~」と思ったことあったよね(笑)

 

アメリカで起きた「抱きしめたろか」物語り

 

涙腺崩壊の面接試験。

 

 

 

あら、そう、もう父の日ですか~ガーン泣き笑い

イベントバナー

数量限定のクーポン出てるので、獲得しておきましょね~!

 

 

 

◎例えばコーヒーアイテムいかがです?

\我が家のコーヒー周りアイテムです/

真ん中のスケールは

グラムを計りつつ時間も同時に計れる

バリスタたちがオススメするスケールです!

 

 

 

◎去年はこのかご入り甚平選んだ!

かごはね、今、アイロンを入れてます(笑)

中身は殿方へ、かごは自分のモン!

 

生成りグレー縞ね、ちょこっとセージ色で

すんごいいい色。

今なら早割300円オフクーポン出てます!

 

 

 

◎3Dマスクこれは大当たり!!!

ゴムの部分の色がたまらなく素敵!
image

マスクが軽いし血色よく見えるし、かわいいし♡

ほぼ半額クーポン出てます!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

 

 

あんぐり半額キャンペーンあと6日で終了ピリピリ

奥さん!!近赤外線ってご存知でした?

最近、実はお肌にダメージを与える太陽光だと分かったものでして。それをカットする成分がこの神ファンデに入ってるんです!!!

 

付け心地の軽さ、なのにカバー力優秀、SPF35

imageimage

マスクにも着きにくいし

そりゃ「神ファンデ」って言われるよね~。

 

 

カラーサンプルは全色ついてきます!

今、半期に一度の半額以下キャンペーンやってるので是非!

 

 

こちらでも詳しく説明してます看板持ち笑い

 

▲ここに近赤外線のこと書いてます!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

これ、一度お試しあれ~飛び出すハート

image

Boiがアンバサダーになったフェイシャルクリームです!

 

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ