ご訪問ありがとうございます看板持ち気づき

 

 

昨日の中年の胃袋大喜びの餃子の記事

 

 

お読みいただきありがとうございます気づき

思い出すだけで酢味噌の美味しい~のが口の中を駆け巡ってます目がハート生ビール

 

 

昨日ガルたちと夕飯後まったりとしていたら

突然ガル男が

「トイレの使い方ってルール、アメリカと違うんかなぁ」

 

と言い出して。

 

 

はて、ルール・・・

アメリカのトイレの故障に関しては経験豊富のオカンも、ルールとなると、思いつくとこなし

 

 

ガル男が言う。

「アメリカでさ、トイレを学校で使う時には『1.3.5』のルールがあったんだよ」

と。

 

なんだ、そのコイズミ学習机みたいな

 

 

あ、覚えてますか?6・3・3で12年~♪っていう学習机のCM

ついつい、昭和持ち出してもうて申し訳~

 

 

学校でトイレに入る時には、1つあけて便器を使う

真となりしかあいてない時は、待つ、というルールだそうだ。

 

 

もちろん、学校側が決めているルールとかではなく、なんとなくの「暗黙のルール」として成立していたという。

 

 

だから、一番のりでトレイに入り、何も考えずに2番目を使ってるヤツがいて、後からぞろぞろ人がやって来た時には、5つある便器のうち、「4」しか選ぶことができず

 

もったいないことすんなよ~

と思いながら待つらしい

 

 

しかし、「待つ」となると授業に遅れたりしないのかと疑問に思ったオカン。ガル男に聞いてみると

 

 

ガル男:マ~ム、

男はShort

とキリっとした顔で返事してくる

 

 

名言みたいに言いな泣き笑い

 

 

 

ところが、先日、いっぱい空いているトイレで用を足していると、真横におっさんがやって来たという

 

えーーーーーっっっ

ガル男、ドン引き

 

 

ガル男が言う

「おじさん、横に来ただけじゃなくて、『あ゛~~~、ほぉぉぉぉ』とかめっちゃ喋り出してさ~」

 

 

 

想像はつく

 

 

ガル男が思い出しながら言う

「あいてるのに真横だけでも嫌やのに

喋るって・・・信じられへんかった」

 

 

カルチャーショックというよりも

おじさんという生き物へのショックか

 

 

それからも何度か空いているのに隣に人がやってくるということがあったらしく

「日本にはあのルールはないんかなぁ」

と。

 

 

知らんがな

 

 

「パパに聞いてみたら?」

と言うと

「う~ん、ラインして聞くほどのことでもない」

 

確かに。

 

 

 

3月の連休で単身赴任先から戻ってきたら、聞いてみるがよい

 

 

 

 

 

▼アメリカ・トイレ話山ほどあるのよ~泣き笑い笑い

 

◎アメリカ衝撃のトイレ!!ピリピリ!◎

 

 

◎アメリカのトイレは日本では当たり前のものがない◎

 

 

◎アメリカのトイレ問題はペーパーにも理由あり◎

 

 

楽天からのオススメ気づき

イベントバナー

 

カードホルダーは本日ポイント5倍デー

エントリーお忘れなくね指差し

イベントバナー

 

700円OFF クーポン出てまーす知らんぷり飛び出すハート

右矢印詳しくはこちらで書いてます!

 

 

◎春カラーのパンツ投入気づき

もともとプチプラなのに

5%OFFクーポン(21日まで)でてます!

カラーものはできればお安く手に入れたいもんね

 

 

1320円OFFクーポン出ました~!!!

【クーポン利用で27%OFF】【楽天ランキング受賞】長財布 薄い 薄型 極薄 15ミリ スリム 財布 レディース メンズ 牛革 レザー 軽い 軽量 大容量 多収納 カード入れ 小銭入れ おしゃれ さいふ 長サイフ HERDES

このお財布、色はいいし、オシャレだし

しかも使いやすい!!!

 

▼ここで動画出してるので、詳しく見れます!

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\\大・大・大反響指差し笑い//

もう試した?まだ迷ってる?

 

「スクワラン」とはもともと人の皮脂に含まれているうるおい成分の「スクワレン」に水素を足して酸化しにくい状態にしたもの。HABAはそのスクワランを何度も精製して不純物を取り除いて99.9%の高純度にしちゃった目がハート

 

で今回のこのオイルは、ダマスクバラ花油の天然精油配合しちゃってくれて、さらに化粧水までついた豪華セットがAmebaから登場なのよおいで

あんぐりなくなり次第終了だからこのチャンス逃さないでよ~ダッシュ

 

年々勝手にうるおい成分が減っていってるから

顔だけでなくあっちこっち塗れるのも魅力目がハートキューン

 

詳しくはここでレポしてますキラキラ

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて飛び出すハート


 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ