ご訪問ありがとうございま~す!

 

 

本日の1本目の

らくらくって誰がいったい「らく」なのよ~の記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございま~す飛び出すハート

 

 

携帯では「らく」をいただけなかったので

ワタシの胃袋が楽だったギョウザの話します泣き笑い笑い

 

 

子どもたちはギョウザが好きで、

夕飯のリクエストはタイ料理とタコライスに並んでギョウザが多い

 

 

しかし、これが、ちょいとオカンの胃袋事情

そういっつもいっつもready for ギョウザってわけでなくてね~

 

 

なんか、中年の胃袋にさわやかにご訪問して、いいタイミングで出てってくれるギョウザないかなぁ~って思って探してて、こんなの試してみたのでちょっと見てっておくれやす

 

 

 

こちら京都の白味噌餃子

 

 

 

 

 

ニンニク不使用 京都白味噌餃子‐PR-

 

 

京都+白味噌だけで興味津々

 

調べてみると餃子には

 

生ビール京都で160年以上続く老舗の御幸町関東屋の白味噌

生ビール京都西陣 孝太郎の米酢

生ビール京の都もちブタ

生ビール京都の久御山の九条葱

 

が入っていると。

あぁ、欲望で生ビールの絵文字入れてもたやん

 

 

もち豚1~2か月一般の豚よりも長くじっくりと育てていて、もっちりとしたきめ細かい肉質でまろやかに仕上がると

 

九条葱は、葉はしっかりしながらも柔らかく甘みがある

とまぁ、色々とよさげでしょ?

 

で、付属のたれとして

 

 

 

 

澤井醤油本店のだし醤油

孝太郎の米酢

七味屋本舗の七味唐辛子

関東屋の白味噌と孝太郎の米酢を合わせた酢味噌

 

がついてきて

これにチョンチョンしながらいただくと

 

さっそく焼いて、器にタレたちを入れていきます!!

 

 

 

 

七味はどうするかというと

孝太郎の米酢と混ぜるという

 

酢+こしょう

は餃子をあっさり食べるためにやったことはあったけど、そこを七味ときた!!!

 

これはテンションあがるコンビネーション

 

 

まずは

 

 

 

 

酢味噌につけていただく

 

 

 

 

まろやかな甘味と酸味が餃子に

あうぅぅぅぅぅ

 

 

ぎょうざそのものはすっごく上品。

噛むとお野菜のシャキシャキっとする感触があって、それがいい!!

 

 

次は酢七味に

 

 

 

チョンチョン

 

我慢できず、1個目の白味噌チョンチョンを半分食べたとこで、酢七味にダイブ泣き笑い

画像が食べかけ餃子で申し訳...

 

 

 

 

かーーーーさわやか~

なんじゃこれぇぇぇ

 

 

え?なに、この組み合わせ

え?なに、この七味、美味しい・・・

 

米酢は角のない優しいお酢で、七味はいつものと違う、ちょっと山椒が立ってる気が

 

優勝

 

いや、だし醤油もいったって~

 

 

信じられへんくらい美味しかった。

 

 

今回試したのはスタンダードの白味噌の入った餃子。

これに柚子入り、大葉入り、九条葱餃子と計4種類あります。

 

 

15個入りが2ケース×2届くので、1段目30個と2段目30個のぎょうざの種類を変えることもできます!

 

我が家、あと柚子が残ってるから

いつ食べようかなぁ~

 

 

リピ確実

次は、大葉も行きたいね

 

 

あとあったかくなったら、七味屋本舗にも出かけてみよう!

また七味レポートしますわね

 

 

 

700円OFF クーポン出てまーす知らんぷり飛び出すハート

 

 

楽天22日まで超ポイントバック祭やってます指差し笑い

イベントバナー

購入した金額に応じてポイント率が上がります!

エントリーお忘れなくね!

 

 

◎春カラーのパンツ投入気づき

もともとプチプラなのに

5%OFFクーポン(21日まで)でてます!

カラーものはできればお安く手に入れたいもんね

 

 

◎リネンエプロンも新色登場気づき

この色カワイイ~飛び出すハート

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\\大・大・大反響指差し笑い//

もう試した?まだ迷ってる?

 

「スクワラン」とはもともと人の皮脂に含まれているうるおい成分の「スクワレン」に水素を足して酸化しにくい状態にしたもの。HABAはそのスクワランを何度も精製して不純物を取り除いて99.9%の高純度にしちゃった目がハート

 

で今回のこのオイルは、ダマスクバラ花油の天然精油配合しちゃってくれて、さらに化粧水までついた豪華セットがAmebaから登場なのよおいで

あんぐりなくなり次第終了だからこのチャンス逃さないでよ~ダッシュ

 

年々勝手にうるおい成分が減っていってるから

顔だけでなくあっちこっち塗れるのも魅力目がハートキューン

 

詳しくはここでレポしてますキラキラ

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート


 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ