毎週月曜日はムスコのガル男が今季参加している、ユースオーケストラの練習日である。

 

とある高校を練習場所として使っているのだが、練習30分前に送り届けた後、この場所から我が家までは30分以上かかるので、家に帰らず、2時間ほど高校の中をウロウロしたり、近所を散歩したり、近くのスーパーで食材を買うなどして、なんとか時間を潰している。

 

昨日は、散歩しながら水分を補給しすぎたのか、もよおしてしまい、学校のトイレをお借りすることにしたのだ。

 

用を足し、さてと、と壁に備え付けてある

トイレットペーパーを引っ張った。すると、10㎝ほどでちぎれてしまったので、次は優しく引っ張ると、また10㎝でちぎれてしまったのだ。

あれ?10センチ自動カットシステム?

 

と手元のティッシュをよく見ると、

このサイズで完成形。

この学校、手のひらサイズのティッシュが1枚ずつ出てくるシステムだったのだ。

後はよきに計らえってか・・・

計らえるかいっ!!!

 

2枚、いや3枚、ちょっとずつずらして重ねてたたんで

濡れへん自信ないわーー!!!

 

なってるかどうかは別として、節約狙いなのか、それともこのタイプのティッシュ業者との癒着なのか・・・

 

なんせ

緊張感走る不安しかないトイレタイムであったことには違いない。

 

 

アップちなみに膀胱炎はすっかり完治!

 

ダウンボイラー(このブログのフォロアーをそう呼びます)になっておくれやす。