ご訪問ありがとさんきちこ!

 

 

今日の1本目の

生活って教育なんだなぁ、としみじみな記事

 

早速たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございま~す!

 

 

さて

今日も皆さんからいただいている英語の質問にガルたちがお答えする英語企画へと参りましょう!

 

 

本日のご質問

ふと、ネイティブの方は英単語のつづりをどうやって覚えるのか気になりました。日本人は書いて反復する人が多いと思いますが、ネイティブの方はそんな方法ではない気がしたんです。ガルさんたちは、ネイティブではありませんが、アメリカ在住の時はどのように勉強されていましたか?また日本で勉強されていたBoiさんの英単語の覚え方も気になります!

 

 

 

サムネイル

久しぶりの英語企画をしたら、立て続けに3つも新しく質問もらえて、ありがとうございま~す!

で、今回は、英単語の覚え方ね。ガル男はどうやって覚えてた?

 

 

書いてたよ。学校で単語テストがあったから、書いて覚えてたし、音節で区切って口に出しながら書いてた。例えばsatisfyだったら、サ・ティス・ファ~イって感じで。

 
サムネイル

 

 

サムネイル

私もそう。

で、ある時、アメリカに引っ越してすぐ位の頃、水曜日って単語間違えて書いたら、横の男の子に「ウェドゥネスデイって覚えなね」って教えてもらって。あ~アメリカ人も本来の発音とは違う「覚えるための音」を作ったりもしてるんだなぁって。

 

 

あと分解式の子もいたよ。

togetherとかはto get herって覚えてた。

「彼女をものにする」みたいなゲラゲラ

 
サムネイル

 

 

サムネイル

日本人の漢字の覚え方とそう変わらないかもね。努力は「女」「又」「力」って分解したりとか、そういえば、なんかガル男の変な漢字の覚え方あったよね

 

 

 

ん?そんなのあったけ?

 
サムネイル

 

 
サムネイル

あったよ。

ガル男の部屋から聞こえてきたゼロ点の漢字覚えラップでしょ?ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

あ~、これかぁ~!よく出来てるでしょ?ゲラゲラ

で、ママはどうやって英単語覚えていたの?

 
サムネイル

 

 

サムネイル

書いたよ。書いたけど、だんだん法則が見えてくるじゃない?だから、初めて聞いて書いてみたら合ってる確率も高くなっていくでしょ?そこで合わなかったイレギュラーなものを覚える、ってことはしてたのと、あと、10代はシルエットで頭に入れられる黄金期があるって塾の先生に言われて。

 

 

 

​あ~ママ、前にそれ言ってたね~

サムネイル

 

 

サムネイル

うん。新しい単語が出てきたら、じっとみて、目をつむってシルエットだけ思い出す。それで、RとLやCとKやar,er,urなんかの書き間違えもなくなるってね。それは本当にいい方法だったし、今でもシルエットを見る癖はついたままだと思うよ

 

 

漢字もシルエットで覚えれたらいいのになぁ~

あ~シルエットにしたら線が多すぎて、横線なのか縦線なのか・・・ガーン

 
サムネイル

 

 

サムネイル

という訳で今日はここまで~

この英語どういう意味?

これ英語でなんて言う?

などご質問がありましたらコメント欄に書いてくださいね~!

ガルたちが日常ではこんな風に使ってたよ~って感じでお答えいたします!

 

 

楽天からのオススメ

イベントバナー

 

◎春らしい色のスマホケース◎

 

とってもかわいいくすみカラーでこのパステル感がたまらない!

マットな質感で、手にフィット。つるんって落ちない♡

 

2個以上購入でのクーポンが出てます!

 

 

 

30%OFFクーポン出てます◎

《クーポン利用で30%OFF》【メール便】リブパンツ レディース 春 フレア パンツ レギンス リブレギンス リブ素材 リブ サックス カーキ ミント 黒 ベージュ グレージュ ブラウン チャコール 春夏秋 リラックス ノアル 21sm bottoms rec|リブフレアパンツ

細めのリブ&ヒザのところで少しシェイプしてあるから細見えするね。サイドにスリット入ってるのも春へ向けてカワイイ気づき

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\なくなり次第終了なのよ!!/

大・大・大反響指差し笑い

水分と油分のバランスを整えてバリア機能を守り、うるおいをキープしてくれるHABAのスクワラン。ダマスクバラ花油の天然精油が配合された贅沢な美容オイルに化粧水付きのセットが、Amebaから登場気づき

なくなり次第終了だからDon't miss it!!ダッシュ

 

顔だけでなく

あっちこっち塗れるのもまた魅力目がハートキューン

 

▲本当にいい香り!!ぜひ試してみて~飛び出すハート

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ