ムスコのガル男、どうやら大型漢字テストがあるらしく、この週末は必至になって漢字の勉強をしていた。

 

 

自分の部屋でも、リビングに移動しても漢字ドリルと紙を携えてやってきては、ブツブツ言いながら覚えていたのである。そのブツブツにふと耳を傾けてみたら・・・

 

 

オンナができたらうれしい~

それを一人でよろこぶ~

 

 

とノーライムなラップをつぶやき続けていたのだ。

 

なんだそのラップ、ゼロ点!!

 

 

 

と思いながらそ~っと書いている漢字を覗き込んでみると、覚えようとしていた漢字は

 

 

 

前に覚えた「喜」と混同しそうになったのだろう。それを避けるために女偏を携えた新顔と古参の漢字のすみわけとして

女偏がある時と女偏がない時を感情を入れて表現

551の肉まんスタイル

まぁ、アイスキャンデーでもええねんけど。

 

そこに若者らしさのラップエッセンスを加えて覚えることにしたのだろう。その結果

 

オンナができたら嬉しい~

それを一人で喜ぶ~

が出来上がったという訳か

 

いや、なんちゅう覚え方!!

 

 

いやしかし、確かに彼女ができた嬉しい気持ちは、家に帰って一人で喜ぶよなぁ、と韻はふめてなかったものの、ティーネイジャーならではの恋のストーリー仕立てに感心してもうたオカン。

 

 

 

嬉しい、オカンは嬉しいのだ。

こんな画数の多い漢字をどんどん吸収していっていることに。

 

 

ついこの間まで「山」「川」という忍者界味方確認の合言葉レベルの漢字をやっていたというのに・・・。

 

 

 

アラフィフのオカン

この嬉しい気持ちを今ひとりで喜んでいるのでありました。

 

 

 

 

【おまけ】

アメリカでオカンが店で漢字でサインをしたら、何が起きた!?なことに。その時のお話は→コチラ

 

 

 

★ランキングに参加中。押してってプリーズ★

 

★ここを押したらこのブログのフォローできちゃう★

 

★このブログに初めてお越しの方はコチラ。登場人物の紹介があるので、途中からでもブログがわかりやすくなります★

 

★インスタやっとります。よかったらフォローしてってね~★