ご訪問ありがとうございま~す!

 

 

昨日の

もう口がイチゴ、どうしてくれる!?の記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうオリゴ糖ちゃん

 

 

さて~先日、歯医者に行ってきた日のこと

 

衝撃の虫歯9本の治療を終えてからというもの、普通の人よりも早いペースで歯のチェックをしてもらっている。

 

なんせ、みんなの歯が「」だとすれば

ワタシの歯は「」くらいホンモノ不在でそっくりさんが埋め込まれているから。

 

 

だから、なんとか、一日でも長くその歯たちを生かすために予防に全力疾走しているという訳。

 

 

2か月ごとに、保険内と保険外の内容で交互に口の中をキレイにしてもらっていて、その日もクリーニングが終わり、さて、帰ろうとおもっていたら、歯科衛生士さんに

 

 

「今、息子さん来られてるでしょ?ちょっと先生がお話をって言われてるので」

 

と。

 

 

息子、「奥のばぁ事件」で記憶に新しい「歯ブラシがあたると前歯が痛い」という訴えをおこしていたので、歯医者に来ていた

 

 

息子のところにいくと、

あっ、先生~

 

そうワタシの虫歯9本を治してくれた先生がそこに。

私たち、また会いましたね

 

 

チャカチャ~ン♪

ドラマなら恋

リアルなら「あ、お久しぶりで」

 

 

すると先生が、ものすごい神妙な面持ちで

「ちょっとねぇ、息子さんの前歯が・・・」

と含みを持たせて黙ってしまう。

 

 

そんなドラマチック宣告いらんねん

と思っていたら、レントゲン写真を見せられ

「ここ、黒い影があって~」

 

 

はいもういいことない~

 

「影」ってオワタ〜

 

 

 

すると先生が言う

「歯が、ここ、溶けていってるんですよね」

 

 

 

 

 

 

 

お~ポカホンタス!!!!

 

 

想像をはるかに超えた先生のひと言

虫歯を大股で飛び越えた先にある「歯溶け」って...

 

 

ワタシ昔1本ありましてん

虫歯治療し終わって詰め物していた歯の中でどんどん虫歯が進行し、そのまま上へ上へ。

このままいくとアゴの骨を溶かしかねない、そう言われたのは25の時だったか・・・

 

 

なので、ガル男の治療内容もだいたい予測がついた

 

 

すると先生が細長い体温計のようなものを出してきて、前歯に透明なセロファンのようなものをくっつけ、釣り針のようなものをガル男の右手に持たせ、「痛かったら手を挙げてね」と。

 

 

なるほど、これはもしかして

ガル男くんの前歯、デッド or アライブをチェックしているのでは・・・

 

 

「じゃ行くね」

と先生

「ア~イダイ・・・」

 

おっアライブか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

その後全て無反応。

オールデッドってか

 

 

そして先生が言う

「多分、神経シンデマスね」

 

 

ハリセンボンはるかの持ちギャグ

「神経死んでるんです」

が使えるようになってしまったじゃないか、ガル男

 

 

 

こうして、ちょっとした虫歯のつもりでやってきた歯医者さんで、ガル男、突然の重症発覚、治療開始となったのでありました。

 

 

 

えらいこっちゃ

 

 

 

 

▼歯の話ぎょうさんありますゲラゲラ

 

◎奥のばぁ事件◎

 

◎保険対象外のディープクレンジグ◎

 

Boiイチ押し爆笑記事

◎人生で一番焦ったフロス事件◎

 

 

 

明日からお買い物マラソン始まります!

エントリーだけ先にしておきましょかね

イベントバナー

 

 

◎ウール昆であったかい◎

長さがあって、袖のリブが細く見せてくれる♪

 

 

◎冬、サロペットはやっぱりあったかい◎

image

3シーズン目だけど、毛玉もなく丈夫なサロペット

「前あて」がある分、温かいのよね~

オススメです!

 

 お値段プチプラ❤︎

 

◎ボンボンチョコ残り36個です◎

詳しくはこちらで→最高のボンボンショコラ

 

 

▼リーズナブルなチョコはこちら

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

 

 

\こちら超オススメです/

♡冬場も大活躍HABAのスクワラン♡

 

スクワラン

という人の肌にも含まれる天然のうるおい成分を何度も精製して作られた商品。年々うるおいが減っていく肌でいい仕事してくれます!

私も続けて1年以上!これは本当に良いですよ~♡

 

▲スターターセットはエコバッグ、美容液もついてお得飛び出すハート

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ