ご訪問ありがとうございます。

 

昨日の

ひさしぶりの来客でてんやわんやの大騒ぎの記事

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

昨日の続き

スリッパ問題で家を出るのが遅くなり、友人たちを駅で待たせるということをしてもうて、家へ案内。

あ~やってもうたなぁと思いつつ、ふと思い出す。

 

 

せや、このメンバー出だしからうまくいった時なかったやん

去年の秋なんか、ちゃんと着いたのワタシだけで、寒さが身に染みて近くのコンビニでカフェオレ買うて待ったやん

 

 

 

「スリッパ5分遅刻」も許容範囲だな

と自分に甘い判定をするゲラゲラ

 

 

駅に迎えに行き「ボーちゃんやっと来た」な雰囲気を打ち飛ばし、家まで案内。みんな洗面所に歩き始め手洗い開始。

 

 

マスクはパンツで口は恥部の感覚同様、たとえ人ん家でも、まず手洗いの新しい生活様式は定着だな、なんて思いながら鏡を見ると、いつもよりセーターの首が詰まってる気がして、ふと斜め後ろを鏡に映すと、深めのカーブが。

 

しもたセーター前後ろ逆!!!!

 

 

こうして初めてひとりでお着がえやってみた失敗編からスタートした友人たちとのランチは、親や親せきの世話、掃除、親が頑固になって兄弟ともうまくやれん、てな話や、検診、胃カメラ、大腸検査と親と自分のカラダの話。

 

 

どこの病院の検査は上手

とか

こんどおばさん家片付けなあかんねん、恐怖

とか

要介護認定のチェックで今まで一度も言うたことないのに急に「右の腕がいたいんですぅ~」とか言い出すおばさん。

調査員が帰った後、ふとみると、ねっころがってテレビ見てたという、その痛い右腕で頭支えて。

腕痛かったりするか!!!

 

とか

 

 

 

そしたら今度は、

写真撮られたら二重アゴになっててへこんだ

が出てきて

それやったら、ワタシもレギンスの上に腹のっかってた

と無様な写真を見せ合う時間に

 

「こんなん、みんなやん、大したことないで」

とか

「見た目ではむしろ細い方やから~」

と言われ

「そ~か~?」といいつつ笑顔を少しずつ取り戻す。

 

おいおい

慰めをすくい取って安心すな~

 

 

つまり、アラフィフ集まって話す内容は

このブログの題材と変わらねぇってことで。

 

 

すると1人の友人が、検診でひっかかり、検査に行ってきた話を始める

 

 

細胞診をするために注射針を刺して採取するという。

聞いただけでも「こっわ」と思う内容。

 

 

診察室に入ったら、信じられへんくらいの男前が。

検査への緊張のドキドキと男前へのドキドキ、血圧猛スピード。

細胞診の前に血管破れるわ

 

 

ベッドに横たわるように言われる友人。

怖いし、そっと目を閉じたという。

 

 

すると、その男前が顔の周りからす~っと何かを引っ張って取ったという。

え?マスク?え?何今の?

と不思議に思い、薄目でちらっと見てみると、なにやら透明のものが取り除かれた様子。

 

 

なんですか?それ

と聞くと、男前が言う

 

 

マスクが入ってる透明の袋のゴミですね~

image

は、は、恥ずかしーー汗汗

 

 

彼女、家からずっと、個包装されてるマスクの袋の端っこを顔に挟んだ状態で病院へやって来てたという

 

 

マスク生活になってからそんなこと一度もなかったという友人。

なんで今日・・・

なんで男前と遭遇する今日・・・

 

 

ええで、ボーちゃん、ブログに書いてくれて

と笑う友人。

 

 

こうして結局、細胞診自体はどうだったのかをひと言をも言わなかった友人。マスクゴミ事件の破壊力がすごすぎて、検査の記憶、消えたな。

 

 

こんな私たち

30年前は短いスカート履いてGo!Fihgt!Win!つってシルクドソレイユみたいなことやってた仲間。

 

 

 

今は、みんなでちょ~どなオバサンやっとります。

 

 

 

 

変な格好のお話集めました!

アメリカ生活ではそっちゅうか(笑)お時間ある時是非読んでください♪

 

アメリカだから許される!?となだってパジャマみたいな格好で空港へゲラゲラ

 

 

こっちはもうちゃんとパジャマ!!!さすがアメリカだわゲラゲラ

 

 

アメリカ生活7年目、ガル男もパジャマゲラゲラ先生もやねんけどね

 

 

 

 

 

クリスマスのもの。最大300円OFFクーポン出てます!

イベントバナー

 

 

★素敵なリースもありました!

 

 

★買っちゃいました。まんまバンクりちゃん

2つ買うと11%OFFクーポン出てます!

ピアスね、なくすこともあるから、「そっくりさん」で十分ゲラゲラ

一生「ご本人登場」がないパターン(笑)

 

 

 

★お玉をたてつつ、味見もできちゃうお皿

image

こんな感じでいつも鍋横にスタンバイ!

 

シンプルで、使い勝手抜群です!

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

冬もやっぱりこの美容オイル

 

image

HABAのスクワラン、すんごい人気よね。

私もハマって、こんなに揃ってます。

 

化粧水後すぐに1滴、手のひらに落として擦り合わせて顔にプレスするだけ

本当にすごくいいから試してみて!

 

スクワラン スターターセット

右矢印こちらで詳しくレポしてます!

 

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

またね~バイバイ

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ