我が家、今日もいつもの平日と変わらない、ただの「水曜日」

お休み水曜日の方、ゆっくりしてください

ただの水曜日の方、今日も頑張りましょかね

 

 

さて、昨日の「学生の黒髪マナーとはこれいかに」の記事

 

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけまして

ありがとうございます

 

 

頂いたコメントの中に

「吹奏楽コンクール、大人はそんな決まりないのに不思議ですよね」

 

とあって、ホンマそれ!と声だしてまいました。

学生の頃厳しく禁止され、大人になったとたん

「大人はいいのよ」ってこれ、いかに・・・

髪の色の自由・不自由、いったいいつまでこの状態なんだろう~ってちょっと考えてしまいました。

 

さて、今日は、タイトルの通り、衝撃、あたし、追放されたなお話を。

 

 


 

ちょっと前のこと。

 

携帯で雑誌を読んでいて、まだ時間あるし、これも、あっ、これもと色々読んでいた時のこと。

 

それはちょうど下半期が始まる頃だったので、どの雑誌にもいつもの月間占い以外に、ロングスパンで占ういつもとは違う特集が組まれていて。

 

おぉぉ、これは知りたいじゃない!と読むと

まずは、生まれた年と月の交わるところの数字をだせと。

そこに誕生日の日にちを足して運命数を出してくる、と。

 

 

了解、とその運命数を出すための表を見ていく。

すごいよね、最近の占いの表には、2000年代が余裕で入って来るようになってんのよね。

 

2000年て、ついこの間の話。

ワタシ、1999から2000に変わるその時、コンピューターやらシステムが誤作動を起こすかもしれないっていうて、カウントダウン出勤してた。ホテル勤務だったので、何かあった時のお客さん対応のために。エレベーターホール配置の人もいてたよな~。

 

 

こうして、いつも顔を合わせていたお兄さん方、お姉さん方とともにカウントダウンして、いざ、その時を迎えると・・・・

何も起きない

という。

 

 

ワタシの2000年代のスタートは会社で、先輩方と一緒というNoプライベートという、しびれる幕開けだった。

 

 

そんなことをふと思い出しながら表を上へ、上へたどっていくと・・・

1985、198・・・

 

あーーーーー!!!

1973年がなーーーーい

 

 

占いの表に見た若者の乱

アラフィフ追い出し作戦が決行されてたのね・・・

 

 

 

まぁね、暇だったから、普段見ない雑誌までポチっとして読んでたから、対象年齢が20~30代って雑誌に迷い込んでいたのかもしれないけど、昔は、どんな雑誌を見ても、自分の生まれ年は当たり前のようにそこにあった。

 

 

占いの表に

自分の生まれ年があって当然

という時期はもう終わっていた・・・。

 

 

 

今後はSTORY, eclat, HERSちょっとだけ若さ吸収でMarisolくらいに、時間がある時は、OggiとDomaniくらいまでは許してくれ。

 

 

ただ今後、こういうショックを受けないためにも

表紙を見て、「す、すぷ、すぷり、モデルの頭邪魔で読めへんやん」

と雑誌の名前が言えないような若者向け新雑誌を開いてみるのはやめにしよう。

 

 

そうなると、この先自分に合う雑誌ってなくなるのか?

 

 

いやいや、我々のちょっと先を行くバブルを体験したお姉さま方のバイタリティは並みではなく、あの世代が、「自分たちが欲しいものを切り開いて作る」を必ずやっていくハズ。

 

 

バブルがはじけて超氷河期世代の我々は、いつものように、そのおこぼれを頂戴する形となり、きっと集英社や光文社から、この先もずっと読める、ずっと占いの表のちょっと若い方の並びで自分の生まれ年が出てくる雑誌は、生まれ続けるに違いない。

 

 

そして、お姉さま方の追求と開発は加速し

決してかゆくない鼻セレブのような紙で作られたレースを纏った繊細な大人オムツも販売され、下着メーカーとタイアップ、ブラと色を合わせたカラーオムツも世に出てくるに違いない。

 

 

 

頼りにしてますよ、お姉さま方!

 

 

 

 

 

 

人生の先輩方の人気記事集めました~

お時間ある時に読んでいただけると嬉しい!

 

 

洗車したら車破壊。そこには先輩方の闘った跡が・・・

 

 

アメリカンキッズにパクチーは刺激が強すぎたゲラゲラ

 

 

先輩方のアドバイス。ガムテープでドレスを作れ!!ドユコト?

 

 

 

楽天で買えるオススメをご紹介

 

イベントバナー

 

 

 

image

これをつけてマシンピラティス

決して苦しくない。口の部分に少しのスペースがあるから

夏の呼吸、助かってます。

 

 

 

 


image

服とコーデしたいときは血色マスクおすすめ!

平ゴムでゴムも同色。(今半額クーポン出てます)

 

 

 

 

更に!!横顔美人の形のマスクに血色カラーを発見!!

夏は白でも秋からはちょっと柔らかいカラーで暖かさを出してもいいかもしれない!

 

 

 

image

今日のオーダーで明日発送!

今からでもお盆に間に合う絶品シャーベット!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

人気の部分用化粧下地もう試しました?

image

 

HABAの部分用化粧下地

マスクから見えちゃう眉間にある縦線に使ってます!

トントンとひと塗りで目立たなくしてくれる部分用化粧下地

 

 

これサイコー♪

今1,650円が 1,000円になってるから是非試してみてね~

※これ、定期じゃないよ~

 

 

\実際使ってるとこ参考になれば~/

 

 

 

美容オイルはマストです!!

image

 

化粧水となじませてぐっと押し込む。べたつかず、さっぱりの使い心地に、オイルの印象が変わりました!お肌、いい感じです!

 

 

 

スターターセットはオイル以外におまけもついてくるから

お得です!

※これも定期じゃないのよ~

 

 

\詳しくはこちらにも!/

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!

暑いですが、頑張っていきましょね~!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ