夏の日差しがいよいよ男前。

 

その猛暑を快適に暮らすために、夏と上手に付き合う、楽しむものを今日はちょっと集めてみました。

 

 

でね

ボディの日焼け止めって

皆さんガシガシ塗ってますか?

 

 

実はワタシ、ちょっといやいや塗っておりますゲラゲラ

 

 

いやね、中学いや、小学校の高学年の頃かなぁ。

神様と約束したのよ。

目を二重にしてくれるなら、腕とかにソバカスいっぱい出してくれてもいいから

って。

 

 

そしたら腕にいっぱいソバカスでき始めて

うわ~ホンマに!?

 

で二重にならへんやん

 

アイツ~

つって(笑)

 

 

 

それでこれ以上腕がすごいことにならないようにって、外出するときには、Aesopのこの日焼け止めをを塗ってるんですが

 

 

 

\ 鉄っぽい匂いナシ/

 

(今日の夜中まで500円OFFです!)

 

 

これ、かなり使いやすく伸びやすく、好きなんだけど、やっぱりどうしてもちょっとなんか

しっとりさんがいません?ずっと

言い方!ゲラゲラ

 

 

しっとりはありがたいけど

やっぱり夏はサッパリしたい。汗もかくから余計に。

 

 

だから、サラっとできるパウダーみたいなのがあったら、気持ちよく仕上がるのに...

と思っていたら見つけてもうたのよ~!!!

 

 

ニールズヤードのコレ

 

 

 

 \オーガニックのボディパウダー/

 

(今ポイント5倍です)

 

乙女のトキメキ英国ソイルアソシエーション認定オーガニック製品乙女のトキメキ
オーガニックコンスターチのきめ細かな粒子のおかげでサラサラがキープされるんだとか。

 

 

日焼け止めを塗った肌にパウダーをのせるのよ

フタをクルリと回すとパウダーが出る仕組み。

 

手でさ~って付けてもOK!

手持ちのパフなんかがあれば、それでパフパフしてもいいし

 

 

塗った後の肌を触るとね

シルキィィィィィ

って叫ぶよね。

香りはラベンダーとティートリー。ティートリーは草木の香りでスッキリさせたいときにぴったりの香り!

 

 

汗ばむこの季節

只今、これで気持ちよく過ごしております!すっごくさらりでオススメです!!

 

 

白く浮くこともないしね、ふと体を動かしたときにふわん。あっ何この香り!っていうなでしこな主張。そのさりげなさ満点です!

 

 


そして、夏を快適に暮らすためには、やっぱりマスクの中の環境!!

マスクの中をスッキリ

これはもうなくてはならない物になりました

 

 

 

 \ロールオンですぐ塗れる/

 

(5%OFFクーポン出てます)

 

出かける前に腕や首、そしてマスクにひと塗り。

もんわりする電車の中もす~っとリフレッシュできて、深~く呼吸が出来るので、疲れた日の夜、寝る前にこめかみや首筋にさっと塗って寝ることも

 

 

 

 

 

オイルをマスクに塗るのよりももっとシュッと振りかけるのがいいなぁ~って方は

ニールズヤードのピローミストもオススメ!

 

こちらは、オイルのロールオンに比べると

もっとさりげない香り。

 

ラベンダー、カモミール、ゼラニウム、マンダリンのブレンド。

寝る時に枕にひとかけ、っていう商品だけどマスクにしゅっという使い方もいいのよ。

 

 

穏やかな香りが好みの方にオススメです!

 

 

 

 

今日は「香り記事」だったので、アーカイブより人気の「匂う」お話を

 

ハプニング臭プンプンの衝撃メール

 

大火事だとツイッター大荒れのワイルドなアレ

 

1時間半前の鍋のことすっかり忘れてあわや!!

 

 

 

 

さ~て盛り上がってまいりました~

楽天お買い物マラソン

まだまだ活躍する夏のものが驚きの価格に!!お得に購入できちゃうチャンスです!

 

店舗数に応じて(1店舗1,000円以上)ポイントアップしていくシステム

 

イベントバナー

↑エントリーこちらからできます!

 

 

 

 

そして今日は

エントリー+楽天カードでポイント5倍の日

イベントバナー

 

 

 

 

↓ROOM更新してます。是非覗いてみてください!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ