もう間もなく夏休みが終わって2学期が始まる。アメリカは9月から新年度が始まると言われているが、実際は、州や地域によって少し差はあるものの、8月中には始まっているところが多い。

 

以前住んでいたリノは、冬休みを長くとる分8月の第2週目から新学年はスタートしていた。今やSNSがあるおかげで、そのリノの新学年の様子を見ることができ、あぁ、ムスコのガル男もあのままいたら、そこで高校生になってたんだなぁ、と遠い目になったり・・・

 

そんなある日のこと、オカンとガル男にメールが届いたのである。送り主はあのままリノに住んでいたら通う予定だった高校から。

 

オカンのメールには、こう書かれていた。

『アナタのお子さんは、学校が始まってから1週間、欠席が続いています。お子さんに登校するように促し、休んだ分の補習を取るようにしてください』

 

と。

待てまて、ガル男、まさか

この高校に通ってることになってる!?

にわかには信じられず、もっぺんメールを読み直したが、当然、解釈変わらず。

 

ガル男のメールにはなんとご丁寧に成績が打ち出されており、全教科Fが並ぶという

落第まつり~

よっ、また来年!じゃないのよ。

おいおいおい、どうなってんねん。

 

ガル男のシカゴでの成績を全部失くすという失態の次は、登録していない学校へ通っていることになってるやと!?担当者が限りなく同じであるという匂いがプンプン。

 

 

あ〜、

 

おかえりハプニング!!

 

なんかワックワクしてきたわ。

 

 

 

 

ダウンランキングに参加中。ボイラーちゃん、いつもクリックありがとう!

 私のこの7年間の生きる活力はハプニングから来ていたのではないか...

アップここをクリック、ボイのブログフォローできちゃう。めざせフォロワー3万人!